ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎サーフトリップ

GWは宮崎へ。

今回はシンセン!

f:id:komugimichi:20220507173416j:image

渋滞も回避できて、神戸に到着してから三宮からぶらぶら神戸まで散歩。

中途半端な時間で意外と観光出来なかった(^_^;)。けど、お気に入りのパン屋さんは立ち寄って、晩飯に。

シンセンは、レストランやお風呂、シャワールームの新設、ベッドルームの配置換え。なかなか快適です。

 

今回は初の事を色々やってみて面白かった〜。

宿は海の近くのコンドミニアム系、そんなにカッコいいものでは無いけど、お友達のサーフショップの真裏なので、玄関からおはよう〜の挨拶できたり、住人たちと朝から気持ちの良い波情報交換など、ホテルでは味わえないひと時もあって、楽しかったな。

波はそこそこサイズある日が続き、最終日以外は午前中毎日出来てました。(午後はオンショアになってしまった)、他県から来たサーファーがかなりの割合占めてた感じ。

f:id:komugimichi:20220507174355j:image

 

市内に行くのも初めて電車に乗ってみた。時間一本なので往復の時間をしっかり調べて備える。

いつもお世話になってる居酒屋さんへ。

f:id:komugimichi:20220507174814j:image

カウンター越しに近況の話をしたりで、これまた楽しい。

 

今までで一番長い滞在トリップも、あっという間。

帰りは、古いフェリーだったけど、これまた馴染みがあって落ち着く感じ。

神戸から帰宅道中もほぼ渋滞無し。

我が家のお土産も、大好きな芋焼酎❗️

f:id:komugimichi:20220507201233j:image

たまらんわ。