ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日は真夏日

軽く波乗りしてから、久し振りに実家へ。

宮崎のお土産を持参したくて。

そしたらまたまたご馳走を沢山作ってくれて待っていてくれた。。

酒の肴で枝豆や自家製の松前漬け、美味しかった。

この猛暑の中、沢山の唐揚げ。しかも味は2バージョン。ナスの煮浸しや入り豆腐、茶碗蒸しなどなど。自分でもこれだけの料理を作るのはかなり時間もかかるし大変。後片付けも大変だから、なるべくそれくらいは手伝いたい、、と思ってるんだけど、ホントにありがとう。

頂くのは簡単だけど、それだけ労力かけて作ってくれてる。

母にはいつも感謝しかないです。

いつもありがとう。

f:id:komugimichi:20220827223428j:image

逆に我が家でおもてなししたいんだけど、なかなか距離もあって移動が大変だからな。

甘えっぱなしなので何か考えよ。