ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒

今朝はホントに冷え込んだな。 会社に着いても気のせいだか、暖房の効きが弱いような感じ。 こんな日の夜は、毛糸の厚手靴下を二重履きして足元から温まる。でも帰宅してから部屋温まるまで時間がかかるから、パッパと夕飯の支度をしながらキッチンの火にも…

フグパーティー

毎年恒例で開催して頂くフグパーティー! フグ刺し、フグ鍋、締めは雑炊でフグのオンパレード。 年に一度しかこんなに沢山のフグを堪能する事はまずありえない。 いつもお世話になってます~。

台所収納庫

屋根の改修工事と共に、収納庫を作る事にしました。 お醤油やお砂糖など、収納が増えるのは助かるな。 今は、こんな感じ・・・

波無し・・・

折角の週末。天気は良いけど波は無く、体を鍛えに(前日のアルコールを抜きに)ジムへ行き、午後からは屋根工事の打ち合わせ。色々融通きかせてくれてありがたいな。

香港土産

ナッツ系大好き! ナッツは腸の調子を整えてくれたり肝臓機能の強化になったりするらしい。 あとボケ防止にも効果あるみたい。 でも食べすぎるとカロリー高いから逆効果だな。

屋根がヤバイ・・・

今月から屋根のリフォーム開始。 お金かかるけど、屋根が一番大事! 放っておくと雨漏りしたり、コウモリや鳥が巣を作って大事になるらしい。屋根の色は黒でシャープな感じになるかな。楽しみだ~

ハワイ?

実は湘南の空でした。。。

肩こり

最近肩こりが酷いな・・・ 肩こり解消運動法を最近実施してるのに効果なし。 マッサージに行こうか迷い中