ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のウネリ

入ってきたね。 今晩は 茄子とズッキーニのトマトソースグラタン 豚肉とニラのピカタ 豆腐サラダ 仕事で最近腹立つ事満載。 ムカつくMAXだわ。 好きな仕事に就けてる人、羨ましい。

暑くて…

夕飯仕度に無駄な時間がかかるわ。 しかも、メニューもなかなか思い付かない。けど、あるもので今晩もちゃちゃっと作ります☆ カラフルピーマン入り麻婆茄子 豚バラのネギソース サラダ サラダは、シソをタップリ入れてサッパリ頂きます。 この暑さ、冷蔵庫の…

簡単夕飯

キノコのトマトソースパスタ ジャガイモ ガレット サラダ ガレットは、ジャガイモをスライサーで薄く切り、卵、パルメジャンチーズ、牛乳、生クリームを混ぜてオーブンで焼くだけ☆ ガレットというよりはオムレツ風かな? 休みの日の夕飯は早目。 オリンピッ…

NEW BOARD

今日の波は膝くらいかな。 昨日より小さいし、波質良くない。 が、折角新しい板を購入したので海へ。 サイズは6'4の厚めの板。 浮力があり初心者向きね。 ドルフィンの練習もしたよ! ボディーボードとは板を沈める位置が全然違うし、足の使い方も違う。 最…

花火大会

毎年恒例で、足を運ぶ大磯花火大会。 明るいうちから… 今年も期待通り☆ 漁港から打ち上げられ、観覧席の真下から「ドン」と大きな音を放ち花火が舞い降りてくる。 感激を毎年味わいます! 花火好きにはたまらない。最後は皆で拍手☆ 今回の祭典コンサートは、…

今日の波

今朝は第2で、ビザ~モモ。 皆さんでアホな話をしながら水浴び(^-^) なんだか、おっかしい話満載で、笑いが絶えなかった! 波は大した事なかったけど楽しかったな(^.^) 美味しそうな桃、GET! 大きめな桃が二個で298円! 良い香りだわ。 そして、収穫☆ 初オ…

土用丑の日

今日はウナギを食べる方が多いんでしょうね。 我が家はウナギでは無く、豚肉で活力つけます。 ・ジャガイモのキッシュ風 ・豚ロース肉のキノコソース ・小松菜と三つ葉の辛子味噌和え ・サラダ オマケ カズってこういうオマケが好きなのよね~ なもんで、余…

お祭り~♪

毎年恒例辻堂諏訪神社例大祭 超近所、、、なもんで毎年足を運びます♪ 長蛇の列や、都内の人気店のお店を並んだりするのは まっぴらごめんなんだけど、人混みのお祭りは大好き☆ ここのお好み焼きは毎年チョット並んで買いますよ。 美味しいんだわ~ 暑さ吹っ…

外食

今晩は仕事後、ジムに行ってから外食だ~! 今日は、暑いせいか?異常な量の汗をかいたわ。 今日は給料日だから?お店は混んでたな。 満腹~!!!

苗字って面白い

今日、仕事中にかかってきた電話に出ると「XX会社の ”水○○り”ですけど」って・・・ 失礼ですが、聞き返しちゃったわ。 変わった苗字は色々知ってるけど、今回の苗字は新鮮だったわ。 そういえば・・・ 昔の同僚でクシダって苗字の子がいたんだけど その友…

偶然にも・・・

川畑プロと同じ眼科だ。 川畑さんは先日目の手術をし、経過は良いみたい。 そして医師も一緒だわ。 名医で有名だから他県からも患者さんが来たり、手術も私の場合10カ月待ちよ☆ 術後、どれだけ海に入れないのか経過次第。全くわからないけど数ヶ月は無理みた…

ご近所へ

トマト またまた沢山収穫出来たので、今日は先日枝豆を頂いたラーメン屋さんへトマトをわたしたよ~ 今年は台風で塩害被害にあったにもかかわらず、沢山実ってくれて嬉しい(^-^) 今晩は、 簡単お好み焼きよ☆ ホットプレートで焼き!

折角の休日なのに~

波なし、寒い*1 トレーニング後は、湘南台までお買い物。 後にキラーでカズのタッパー取りに! 素材は、とっても柔らかく伸縮性あり! なかなか良さそう。 袖のフレアーがカッコいいわね。 …私のタッパーと同じ色だわ(^^;) 沢山収穫したトマトを、ドライにし…

梅雨に後戻り?

秋? 涼しい。今日は半袖では寒いくらいだったわ。 梅雨明け宣言ホントかしら? 今晩はカズと外食 好物、辛子レンコン あまり出してるお店、少ないのよね~ さて、週末です(^-^)/

幼馴染みと…

今日は飲み会 数ヶ月に何回か飲み会を開催してるんだわ。 今日は韓国料理屋 コースは我々飲んべえには多すぎるメニューで、前菜後のプルコギ、ビビンバ、スープ、チヂミ、デサート堪能しきれず、もっぱら飲み(^-^; なので、必ず飲み放題にするわ。 同世代の…

冴えない

まっ、いつもの事なんだけど、 暑さで頭がやられたのか?今晩の夕飯は全くアイディア浮かばず時間ばかり経ってしまうわ。 あれま、こんな時間になってしまった (;o;) 焦るわ~ 冷蔵庫をあさって、出来たのがこれ。 彩りピーマンと豚肉の塩麹中華炒め ニラと…

梅雨明け

暑い~!!! 夏の化粧が大嫌い。 休みの日は暑くても良いんだけど 平日は、苦痛だわ。 オフィスに着くまでに汗まみれになるのに無意味なお化粧作業に毎朝時間をとられる(まっ、10分かかりませんが…)。 今晩は昨夜仕込んだカレー 我が家のカレー日はだいたい…

宮崎遠征

先週2泊3か日で宮崎サーフトリップ☆ 出発間近まで、TVのニュースでは大雨警報。 九州の一部では避難勧告も出されている。 飛行機は無事定刻で出発してくれた。 つい2時間前まで大雨(ゲリラ的豪雨)で、海に雷が落ちてたらしい。 年に数回行く宮崎だけど …

夕方の来客

こんなバラエティービールを持ってきたのは… 勇さんが遊びに来た~ 我が家で楽しい飲み会になりました!

海水浴場

鵠沼まで散歩 オンが強く、砂だらけ~ にもかかわらず、我慢強い海水浴客大勢だわ。

収穫

朝のトマト 一回目 二回目 オクラ 可愛いお花も咲いてる 近所のラーメン屋さんから、家庭菜園で収穫した枝豆を沢山頂いた! 旅行中、お向かいさんが水やりなど野菜の面倒を見てくれたお陰で立派なトマトが沢山とれました。 ありがたいわ。

もしかして…

梅雨明け?

強風にやられたわ

昼過ぎに得意先へ外出。 外は雨が降っていて大きめの傘を持って出掛けたわ。 強風だったので傘を両手でしっかりと握りしめ、風と闘って歩いてたら突然、突風にあおられ体がふらつき、あと数十メートルで到着するのに、傘を閉じ猛ダッシュ。 着いたら、びしょ…

寝苦しい

今晩も蒸し暑いわ。 南風が強くて植木がチョット心配。。。 我が家は風通しが良いので真夏でもあまりエアコンを付けないんだけど、 こんな湿度が高くて湿気が多いと、エアコンつけないとダメね。 今晩は ユーリンチ 茄子とネギの和風生姜炒め ツボ貝 豆腐サ…

納豆の日

食べなかったけどね。 今晩は串堂で軽くね。 揚げ物三昧。 油タップリよ。 枯れた肌にはオイルを補給! キャベツも一杯食べた… 今日は仕事後、ジムで1時間少々走ったけどやっぱり足が重いわ~ グルグルグルコサミン♪かしら?

アスリート

女性は男性よりピーク歳が高いと言うけど、中途半端なアスリートの年齢ってどのくらいなのかしら? 中途半端以外だけど最近10キロ以上走ると膝が痛くなったり、筋トレすると筋肉痛がなかなかとれなかったり、回復に時間がかかるような感じだわ。 完全に歳よ…

平塚七夕祭

今朝5時半の波情報で胸くらいで割れず らい… 引いたら良くなるかと思い、8時過ぎに着替えて海に行ったら、人多し、波なし。 ジムに予定変更! 我が家のトイレのウォシュレットが壊れてしまい、MAXへ行ったら格安のウォシュレットを見っけラッキーだわ。 買い…

実家へ

波乗りした後、実家へGO! 車の数は多めだったけど渋滞無しに到着 湘南はパッとしない天気だったけど、静岡は真夏☆ 太陽が照りつけて、肌が焼ける感じだわ。 暑いわ~ 贈り物をしたかったので市場へ。 お昼もここで。 これで1000円!安いよね~ 天ぷらサク…

良い波

今朝、どこに入ろうか?海を眺めてたら、波乗りから上がったチカさんが、「地下道行きな!スッゴクいいから!」って。 迷わずGOよ。 形良く、キレた波あり、 ホントに良い波だった。 今日は9時から藤沢市の避難訓練。 津波警報もね。

週間天気予報

この時期、全くあてにならないわ。 最近の折り畳み傘、スゴイわよ! 今日会社で、見てよ、この傘!って。 ただの折り畳み傘じゃん、と思いきや ワンタッチで傘が開き、ワンタッチで傘がつぼむ。 なんだこりゃ~! イマドキの傘ってこんなに画期的なの? 驚いた…