ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は3月、春が待ち遠しい

明日はかなり気温が上昇するらしい。 だんだん日照時間も延びて良い季節。 晩飯 鮭と山芋のバター醤油炒め アボカドとシーチキンサラダ 牛蒡と人参のきんぴら

春です〜

昨日は天気良くて波が無いので江ノ島まで散歩 今日は昨日とは打って変わって南がドン吹き。上着もいらないくらい暖かく、春一番なのかなぁ〜。 週末3.4でトレーニングしてますが、 掘り出し物を見つけてしまい、買ってしまいました。 これでまた頑張らないと…

晩飯

世界情勢↓ これから春めいた日々になるみたいで、嬉しいわ。 晩飯 鶏肉の味噌炒め えりんぎとレンコンのオイスター炒め だし巻き卵 週末です!

予定変更

今日は仕事後にレッスンに行く予定だったんだけど、、なんだか緊急対応っぽい仕事がわんさか。のでレッスンに行けず。 晩飯は簡単に あんかけ焼きそば、キャベツ塩ひじき和え。

春を感じる〜

日差しが強く、背中がポカポカ暖かい。今日の海は久々に空いてたなぁ〜 まぁダンパーだったけど、空いてる海は最高だ❗️

日差しが春です

布団を干した。 今夜は熟睡だな。 晩飯 鶏肉とキャベツのガーリックバター。 厚揚げとインゲンのオイスターソース。 もやしナムル 週中祝日、明日はお休み〜。 リラックス。

春近い

日差しが強くなってきて、日照時間も長くなり、楽しい時間になってきたかな。 先日番組で見た男子ごはん。 ミネストローネが美味しそうで、早速作ってみた。 ホッケと白滝の炒め煮。

ピザが食べたくなって

久々に作った。 ベーコン、マシュルーム、玉ねぎ、トマト、チーズ。 もう一つはシーフードピザ エビ、カニ、ハム、マッシュルーム、玉ねぎ、シメジ

久々カレー

今回のカレーは、ドライマンゴーを入れてみた。 甘さを何で足そうかな?冷蔵庫を眺めてたら、あっこれ。 入れてみたらなかなか美味しく出来た。 カボチャのサラダはナッツやチーズをイン。 明日の天気は下り坂。 雪は無いみたい。

月が、、

綺麗すぎる‼️ オレンジ色してる〜

晩飯

春が来たような暖かい日差し。待ち遠しい〜 晩飯 鮭焼き レンコンとサツマイモの甘酢炒め〜 など。

コロナ、感染率高いですねり

在宅ですけど、コロナ感染増え続けてますね。 我々は今週、来週で3回目のワクチン接種を予定してます。 晩飯 鶏肉照り焼き もやしとピーマン炒め カボチャの煮物 鶏肉は柔らかくて、まずまず。

予報外れて雪降らず

天気で何の影響無く良かった。 晩飯 豚肉とシメジ、玉ねぎの洋風煮 人参シリシリ オクラチーズ焼き

寒い日は…

みぞれで、朝から寒いです。 晩飯は温まりたい〜おでんに。 大根、厚揚げ、こんにゃくは、時間をかけて〜練物もゆっくり時間かけます。 暖まる〜。

あと1日で〜3連‼️

休みが待ち遠しい〜 けどいきなり雪予報。 晩飯 鮭焼き エリンギのチーズ焼き ちくわの磯辺天ぷら もやしのナムル 明朝、窓を開けたら雪❓ 寒いの苦手〜

今週は3連休!

ハリハリ張り詰められる日々ですが、3連休はゆっくり休みます! 晩飯 牛肉と茄子のコチュジャン炒め ほうれん草の炒め物 サラダ 木曜日の雪予報、確率高くなってきたわ。

久し振りの挟み揚げ

鶏肉のチーズシソはさみ揚げ。 鶏肉を観音開きにして叩いた挟んで。 昆布と切り干し大根、人参やこんにゃくの炒め煮。 今晩も冷えます、木曜はまた雪かな?

グローブ穴だらけ〜

昨日のサーフィン、久々に使用したグローブ。 よくよく確認したら、ゴムの劣化で指の間に亀裂と穴が。 今日は昨日より寒く、家に着いたら指の感覚が無くなってる〜。 指がかじかんでなかなかブーツが脱げないわ。 穴の位置が悪くボンドで補修は出来ないよう…

初グローブ

やっぱしグローブした方が良いな、今更実感。ブーツは履くけどグローブはあまり好きではなかったので。だもこの寒さは、多少穴が空いてるグローブでも効果あり。 時間外したのに今日は混んでたなぁ〜。 3時過ぎ、いきなり雪が降ってきた。 数分だけどかなり…

晩飯

豚肉カボチャとエリンギの醤油バター 寒すぎて身体が固まる。

白菜旬。

この時期は白菜常にあります。 炒め、煮物、鍋、必需品。 今夜は野菜炒め。 カボチャ煮物など。 カボチャは甘かった〜