ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン焼き

全粒粉のシンプルベーグル カンパーニュ アマニロースト配合。 シンプルパンは、、 タップリ好みのバターやクリームを 乗せて頂きます(^○^)

ホルモン晩飯

今週は仕事がピークで 何にも出来なかった~_~; 今晩はホルモン屋に連れて行ってくれて〜 満足〜 シロ食べたら宮崎に行きたくなったわ。 宮崎のシロは絶品 宮崎のシロ以上の肉は食べた事ない! ここのシロも美味いんだけど、 全然違うんだなぁ〜 あー宮崎行き…

波がないので散歩

先週の土曜日 波無し 江ノ島まで散歩 ヨットハーバー気持ちが良い 晩飯 また中華 まんまるシードパン ひまわりの種、ハチミツ入り ひまわりの種って栄養価高いんだよ〜。 スポーツする方は是非!

沖縄

今週は残業続きで晩飯滞り。 今日の仕事終わりを告げる前に カズが今晩は沖縄へ行こうか。 うれしい(^o^) 待ち合わせして 沖縄のお店へ 料理が美味くて、 泡盛ボトルは空きました(^ ^)

晩飯(大豆好き)

今日は都内山沿い付近に外出したんだけど雪は降らず。 でも寒かった~ こちらと2度くらい差があるのかな。 晩飯 またもや高野豆腐 高野豆腐のチーズイン肉巻 高野豆腐一枚を二分割して、袋状にした中にシーズを入れて 豚肉でクルクル巻いて甘辛味付け。 揚げ…

晩飯(高野豆腐レシピ)

今朝職場に着くと、同僚が家を出たらかなり雪が降ってたわ、って。 うちの方では雨も降ってなかったよ、 違うもんだな。 鶏肉と見せかけた高野豆腐の炒め物 高野豆腐に生姜味の下味つけて揚げ焼き、 そんで野菜と絡めた中華風 焼き鮭 グリルでは無くフライパ…

晩飯、、肉&魚

牛肉を、安く買えたので ローストビーフ カツオが安かったので カツオの刺身 酒が進む(^.^)

バレンタイン

今日はバレンタイン 何作ろうかな〜 フワフワちぎりパン アサイーとココア生地。 アサイー生地の、フィリングはクリームチーズとクランベリーを混ぜたもの。 ココア生地はチョコレート。 フワフワだから型から取り出す時に気をつけなきゃいけないのに、型を…

軽〜く飲み

私の残業とカズのジム上がりが同じくらいの時間だったので、近所の中華屋で食事 一皿300円 安いだけじゃなく、まあまあイケル。 ボトルも入れた。 軽く飲みにはいーね。 昼間もランチやってます。 明日の波に期待☆

晩飯

昨日は昼間っから美味しいお料理を頂いて満喫し、帰宅してからもその延長でのんびりしてたもんで、 今朝起きて今日は何曜日だっけ? 曜日感覚なくなってた。 けど出勤したら、 目が覚めた(°_°) 当たり前だ。 朝っぱらから 「急ぎ、なる早、要判断!」のメー…

お土産パンとご馳走

昨日、お昼休みに富澤に行って粉を買いに。 混んでたなぁ〜 バレンタインが近いから皆さん手作りで材料揃えてるのかしら? 今日はN家にお呼ばれされたので 手土産にパン焼き。 和が好みかな?と思いアンコで折り込みシートを作った。 グルグル巻いて 焼き上…

寒い寒い…

今朝は雪がちらつき、今年一番の冷え込みのように感じた朝。 いつもは暑いでしょう!のオフィスも 今日は昼過ぎまで全然温かくならない。 昼過ぎまでズーッと膝掛け離さなかった。 仕事から帰宅して家に入ると 冷蔵庫のような冷え込み。 これでは観葉植物も…

再びシナモンロール

凝り性な性格。 昔から変わらない。 また焼いた、 シナモンロール 普段、美味しい、不味いなど あまり感情表現しないカズがたまに言う「美味しい」は、突き刺さる。 褒められると俄然ヤル気がでてしまう(^^; 昨夜は寄せ鍋、今夜はおでん。 昨日、母とtelして…

おやつパン

甘いパンが食べたいなぁ。。 と言われたのでシナモンロール。 眠ってたシリコンスクエア型を取り出し、 生地を広げてシナモンとブラウンシュガータップリ、 クルクル巻いて型へポン。 1カットのサイズがデカすぎて、入れ辛かった ツメが甘いわ。 一つ味見。 …

週末、寒かった〜

今朝は路面が凍ってクルマも真っ白け。 昨日より寒い感じ。 週末の晩はマッタリ〜 RAMウマイ

雪降らずで良かった

昨夜からの雪予報。 交通機関にも影響が出るかも… 影響無し、良かった。 でも今晩はかなり寒い。 晩飯仕度時も底冷えしてたわ。 晩飯 厚揚げのコチュジャン炒め しめじ、エリンギ、豆苗など。 中華風 鶏の甘辛揚げ 鶏肉に下味つけて揚げ焼き。 甘辛タレに絡…

定例会

ただの飲み会ですが Mさん、カズの3人で数ヶ月に開催する定例会。 現状報告や身近の出来事など 盛り上がります。 海外ネタが多い(^^;; スペインバル 乾杯はスパークリングで乾杯。 小皿料理のタパスを楽しみ イベリコ豚、やアヒージョでまたまたお酒が進む…

お昼パン

毎日お弁当に持参してるパン。 大豆パン! これとおかずを持って出勤してます