ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩飯

晴れたり雨降ったり暑かったり寒かったり、まだ三寒四温が続きそう。 昨晩は久々に魚のフライ そろそろGWの支度しようかな。

夏日25度ほど上がって

早く衣替えをしないと、、 セロリが大好きでセロリレシピ増やしたいんだけど、やはり生が好き。 セロリとツナとキュウリトマト。酢を多目でマヨ和え。 以前香港で連れて行ってもらったレストランで頂いたセロリのガーリックソテー。シンプルでとっても美味し…

男子ごはん見てたら

作りたくなって、晩飯はシーフードミックス使って海鮮焼きそば。 レシピ通り作って、なかなか美味しく出来ました。久し振りの焼きそば、たまにはいーな。

今朝は波が無くなった

出来ません。 今週行けばGWだわ〜、楽しみ楽しみ。

今日はもっと夏日

今日も夏日でウエットがサウナスーツのよう。着るのも汗だく。 梅雨に入る前に草取りも出来てスッキリ。 風呂上がりは頂いたモーラステープを肩甲骨に。結構挟んできてます。

夏です

今日は夏日で朝から半袖。気持ち良い〜。 衣替えしないと。 この暑さ、Tシャツしか着るもんない。 晩飯 鶏肉とキャベツ、ニンニクのバターソテー。鶏肉には生姜の下味。 そして里芋の唐揚げ。 レンチンして潰して下味つけて揚げ焼き。 明日はお休み〜

可愛い

カズが買ってきてくれた〜

先日ラッキーだった事。

もう着ないウェットを買い取り屋へ持って行ったらまぁ1000円くらいかな?と期待しなかったんだけど予想外の査定に口が開いてしまった。 晩飯 肉じゃが、野菜炒め、カボチャサラダ 今日は寒かった〜

暖かい

晩飯 手羽先のオーブン焼き セロリと山芋のサラダ、厚揚げとキノコ、ネギの炒めもの

まだはーどーでかすね。 真っ白け〜

三寒四温、本日寒い〜。。。

今晩は キーマカレー セロリとベーコン玉ねぎのスープ。 サラダ 、ら、それから会議です と笹はもう

頂きます。ぶんたん。

お向かいさんから頂きました。 オレンジ色のモノは、本日1つだけ買ってきたオレンジ。 ぶんたん大きいです。 香りが良くて、すぐ食べたい〜

夏日続きますね。お客さん

本日は出勤でした。汗ばむ天気。 今晩は簡単に鮭の塩焼き、ニラバターソテー、大根と揚げの煮物 久し振りのお客さん 可愛い〜ヤモリ。 カズが見つけてくれたわ。

朝イチトレーニング

朝から気温が高く、トレーニングで汗だく。床に汗が滴り落ちてました〜 晩飯。 麻婆豆腐と鶏肉のニラモヤシ炒め 今晩は中華。 中華は食が進みますね。

良い季節です。

近所の外壁工事が始まり、窓閉めても工事音あり。 会議中も多少影響あり。 晩飯は、大好きな栗原はるみさんのレシピを参考に手羽中の唐揚げ。 カラッとあがって美味しく出来た❗️ あとは参考レシピの白滝人参。

軽装、暖かいです。

半袖、短パンで江ノ島まで散歩。 バックパック背負って背中は汗だく。 江ノ島水族館前は裸で泳いでる人がいるし、浮き輪で海水浴とか。。大丈夫?? びっくりする事だらけ。 晩飯は久しぶりにいつもお世話になってる焼肉屋さんを予約 人気店なので予約しない…

初夏のような気候です

が波はありません なのでBBQ

オンライン飲み会

軽く1時間皆さんとオンラインで飲み会。 今晩はカレー、なんだかいつもより美味しく出来た。 けどカレーの写真が無い。 ほうれん草とシラスの白和。

三寒四温、今日は春

ヒロシのぼっちキャンプが見入っちゃう。 晩飯 ポークソテー ほうれん草とシーチキンの胡麻油お浸し風 良い季節になってきた。

鶏手羽元、、好きです

最近、お買い得だと買います手羽元。 今日はシンプルな手羽元三つ葉乗せとニラモヤシ炒め。 鶏手羽元は、今日の料理を参考にして作ってみたわ。おろし生姜を足しても良さそう〜。 味噌汁は毎晩作ってるんですが、今晩は冷凍してたカブが良い働きしてくれまし…

真冬に逆戻り

朝から暖房機大活躍。寒すぎる〜 4月ですけど。 週末温泉に連れて行ってもらい、 炭酸泉でかなりリフレッシュ出来て 昨日はジムでトレーニング。 寒すぎて体が固まってだけどトレーニングするとやはり気持ちが良い。 今晩は キーマカレー 厚揚げの明太子焼き…

月一の血管ストレッチ

本日はストレス解消と血管ストレッチへ。長いことお風呂に入り、とってもリラックス&リフレッシュ。 温泉に入る際には足元注意して。 定番のランチ