ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンキー

夕飯は飲みメニュー ・カレーピザ ・中華風サモサ ・ナス・ピーマンとジャコの中華炒め ピザは発酵無しの簡単生地。 30分寝かせるだけでOK! 冷凍しておいたカレーをトッピング! ナスはザク切りにして、火をつける前に油を絡めてから 強火で炒め、合せ調味…

全身砂まみれ

潮の引きを待って、風が吹く前に・・・と思ってたら 時すでに遅し。 オンショアビュービュー~ 入ろうか迷ったけど、暑いので入水。 辻堂は、見た目より入るとウネリはしっかりしていて たまのセットは胸以上もあり! 波数が多い時はセットがわかりずらかっ…

好きな季節になってきた♪

朝晩は涼しすぎるけど、日中は湿気が無くカラッとしていて気持ちが良い~ こんな日がお休みだったらなぁ・・・ 残業で夕飯の時間があまりない。 どうしようかな? やはり簡単に出来る中華だわ☆ ・マーボ豆腐 ・カボチャのグラタン ・大根サラダ 時間の無い時…

今晩は・・・

珍しくお互い疲れた~ 会社は別々だし、抱えている案件も違う。 ホントは今週木曜日を飲み会の日にする予定だったんだけど お互い疲れた日は本日飲み会に変更。 辻堂駅近くの居酒屋へ。 初めてのお店。 期待以上は無く、普通の飲み屋だった・・・ 帰りにセブ…

地震頻発

夕飯 ・メカジキのソテー ・残り野菜のオムレツ ・オクラとワカメの酢の物 今日は午後から北海道や茨城で震度4の地震。 ついさっきも茨城日立で震度4の地震。 いつどこで・・・今後の確定的な地震予測、情報発信して欲しい。

食欲の秋

朝晩すっかり涼しい、を通り越して寒くなり 掛け布団を少し厚目にした。 今日はホームセンターに行き、カズが復元したウッドの屏を更に強化して安心 野菜の種を買って、植えてみたりして波の無い休日だったけど結構充実したな。 そしてJPSAをネット観戦しな…

千葉北

折角の休みだから、波のある千葉へ。 アクアラインまで順調だったのに、事故渋滞にハマった。 トンネル渋滞は気分を下降状態にし、 どんどん波が悪くなるんじゃないか?心配・・・ 到着したら、やはり風が入っちゃってなんとか腹たまに胸。 見た目より楽しめ…

BBQ

波無し。 ジムで汗をかいた後は我が家でBBQ 勇先輩がカニを持ってきてくれた~ 日本酒が無かったから泡盛で・・・

修復

昨日は、勇先輩とカズで台風で壊れたウッドの屏を直してくれた~ 無事復元☆ 塩害にあった家庭菜園の片付け。 最後のピーマンを収穫。

朝から忙しい・・・

我が家の台風15号の被害 ・昨夜はガスが止まり、水シャワー ・暴風雨で電話の電線がぶら下がり、そこをトラックが通って 電線が断裂。 ・我が家のウッドの屏が崩壊 ・家庭菜園の塩害 哀れなゴーヤ 壊れたウッド 近所も我が家と同じように、ウッドデッキが倒…

くらった・・・

社内で台風接近で15時に帰宅命令が発せられた。 この時間、得意先で打ち合わせ~ 戻って帰ろうとした頃には既に東海道線は運転見合わせ・・・ 電車・バス乗り継ぎで横浜から4時間かかってようやく帰宅。 疲れた~ なので今晩は外食にさせてもらった 近所の…

明日の台風の影響

明日、関東に上陸する可能性も出てきた台風15号。 明日は14時から得意先で打ち合わせなんだよな~ ついてない・・・ 名古屋では110万人程の人々に避難勧告・避難指示。 名古屋に住んでる従兄弟は大丈夫かな? どうか災害がこれ以上になりませんように 今晩は…

今日は

今朝5時に目覚ましをかけたのに、二度寝をしてしまい 起きたら6時半。しょーがない。 カズの波情報によると、イマイチだったみたいだから、良かった。 でも朝一は良かったよう。。。 今晩の夕飯に昨日仕込んでおいたカレー 帰宅してから温めるだけで楽ちん…

みんなでつくる花火大会

本日19時から地域住民有志によって運営された花火大会。 数分だったけど、感動した~ ボランティアスタッフの方々の発起・企画・実施に感謝だな。 アリガトウ! ・トマト・キノコ・ナスのスパゲティ ・春雨サラダ 今晩は軽目だな

今日の波

スエヒロ 腹前後 オンが強めだけどドン吹きじゃなく、まずまず出来た。 日曜なので人は多めだけど全然乗れる。 水温高く、暑くて喉カラカラ~ 9月も半ば過ぎたのにまだ夏だわ。

3連休

今日はどこも渋滞が激しかったようで・・・ 朝のニュースで渋滞情報出てたね。 出勤時の電車はガラガラ。 行き帰りの電車はゆったり車内で読書タイム。 今晩は、帰宅後に近所の行きつけのお店で夕飯

まったり休日

昼からビール。 近所のお店でランチ。 イカ刺身定食とワラサの煮付け定食 ガッツリランチでお腹一杯。 夜になってもあまりお腹が空かず、軽目の夕飯。 シチュー サツマイモのサラダ

今朝の波

クソ下 9時頃 セット間隔長めだけど、たまにカタサイズ。キレた波もあった。 一時間後、リズム良くセットが入り始めて、よし、来た来た♪♪ でも12時過ぎになったら、セット長めの腹~胸。 11時過ぎ頃から台風のウネリと思わせる波がアウトからメキメキ入っ…

母と一緒に・・・

今日はインド料理。 母と一緒にカレーランチ♪ 昼からランチビールを飲みながらインドカレーを食べながら 色んな話で盛り上がったな~ 暑い日はカレーだな。 その後、美味しいと評判の実家の近所のパン屋さんに行って 色々買ってもらい、今晩の夕飯になった …

地震対策

地震が怖い、家具が危ない!などなどブツブツ言っていたら 先日食器棚倒れ防止の次には、 食器棚にロックを付けてくれた~♪ 良かった、良かった。 本日も遅くなってしまったから 簡単夕飯 ・ツルムラサキとベーコンのスパゲティ ・蒸し豚バラのサラダ ・シシ…

熱低いる

潮回りが出勤時間と合わず、波乗り出来ないな~ 今日も明日も潮回りを考慮したら出来る感じ。。。 今日は中秋の名月。 一日早く昨夜、静岡のお母さんに買ってもらったプリプリお団子を食べたぁ♪ 明日も暑い予報。 早く朝晩爽やか涼し気な日が来ないかな~ 私…

静岡実家

東名高速で途中、お馴染みの名水を汲んで~ それからお昼。 桜えびのかき揚げおろし蕎麦。 行きの富士山 帰りの富士山 富士山は時間・角度・天候問わず、その時の季節の趣があって美しい。 帰りは事故渋滞にはまった・・・

辻堂湖

7時前、茅ヶ崎から辻堂まで フラット~スネ。釣り日和ですね。 でも鵠沼方面、遠目に見る限り激混みな感じだけど ウネリあるのかな。 今日は日曜日だからか。 海浜公園は、沢山のワンちゃん達がお散歩だったり マラソンしたり、ベンチでビール飲んでたり 休…

至福の一時

今晩はここ 辻堂駅近所の居酒屋さんに仕事帰りに立ち寄り~ もの凄く狭い店内だけどアットホームな感じで お酒の種類も豊富、焼き鳥も美味しかった~♪ 我が家二人分の飲み・食べの量は、程よい感じだった。 お酒は、ビール以外に 松露・佐藤・黒霧・於茂登 …

今朝の波

5:30辻堂橋前 セット胸。 面良し、チョイぼよつき気味。 入った頃はセット胸くらいのサイズが入ってきて、早いけどまあまあの波でした。 人も少なく良い感じ。 1時間後、セット間隔長くなりサイズが落ち、かなりの混雑。 波と人の数が合ってないよ。

久々の暑さが堪えた

NoSurf、今日はフラット。 今日は爽やかな朝じゃ無く、夏が戻ってきたような湿気のあるジメジメ天気。 ジムで汗を流し帰宅後、昼過ぎからボーッとしてきて、まさか熱中症? 水分補給してしばらく休んで復活。 真夏にこんな症状は無かったのにな。 年かな・・…

秋晴れ

洗濯物はカラッと乾いて気持ち良い~ 休みは晴れないと☆ 豆腐ハンバーグ(ヒジキ入りあんかけ) コボウタップリ卯の花 ゴーヤチャンプルー

今朝の波(辻堂~地下道)

セットヒザ。 割れづらくロングしか乗れない波。 秋晴れで気持ちが良かったので辻堂から地下道まで パドル、パドル。。。 波は全くダメダメだったけど気持ち良かったからいいかな。

台風14号発生

今後の動きが気になるな。 でも、早くて週末だろうな~ 明日・明後日はファンボードで練習出来るといいな・・・ ・アサリの酒蒸し ・チンジャオロース ・ニラと桜えびのチヂミ

香港からお客様

カズのお友達?先輩?仕事でもプライベートでもお世話になっている方が親子で香港から帰国。 今晩は横浜の豚肉屋さんで久々の再会。 仕事・プライベート色んな話で盛り上がった~ 何よりも元気そうで良かった♪ お土産に高級菓子を頂ました。 既知だけど、久…