ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

天気良く、各々トレーニ後は焼き! いつものメンバーで。。。 魚、肉、野菜! 美味しいわ~ アジの塩焼き、最高に美味しかったわ! 後に我が家でまったり飲み会。 楽しかった~ 明日の波に期待しましょう~ 勇先輩我が家で、ほろ酔い気分になりウトウトして…

フレッシュ

朝獲れトマト 同じ時期に植えたから収穫時期も同じよね。 鈴なりにカワイイトマトが沢山出来て る!かなりの量だわ

誕生日

今日はカズの誕生日! なのに、私の好物ベトナム料理屋でお祝い。 先ずはビールで乾杯。 画像は飲みかけよ。 後にベトナム酒を次々と飲み干し ベトナムウォッカ、ベトナム焼酎などなど沢山飲んだわ~ お料理 〆のフォー、これもまた美味しい! かなり満腹。 私か…

ホント?

数日中に大地震の情報が飛び交ってるけど… 嫌な情報だわ。 災害を予期して準備することは必要だと思うけど、過剰に怯えながら生活するのは辛いわね。 今晩は ロールキャベツ あんかけ揚げ出し豆腐 サラダ ロールキャベツは鶏肉をそぎ切りにして、スパイス、…

日が高い

今日は明るい時間に退社出来てなんだかうれしい。 夕焼けがキレイだったわ! 今晩は *海老とはんぺんのお焼き風 ⇒これ美味しいよ *韮もやし炒め *おから *サラダ

ブルーライトの危険性

昨日の新聞にこんな記事が! 青色光って知ってる? 目の細胞を傷つけ、急性網膜障害や視力低下を引き起こす原因にもなっているんだって。 私は昨年秋頃から、遠近見難くなり数年前にレーシックをしたのが原因なのかと病院に行ったら 目の病気が発覚。 発病の…

弁当箱

やっぱり違う! 曲げわっぱはご飯の水分を程よく吸収し、冷めても美味しい。 杉の殺菌効果でご飯が傷みにくく、ご飯を詰めてから常温で一昼夜も痛まず持つほどらしい。 長くお世話になるわ。 今晩は 昨日お刺身で頂いたマグロが残ったので照り焼きに。。。 …

夕飯

今晩は マグロのお刺身 カレー味サモサ 大根とツナのサラダ 誕生日って、何歳になっても嬉しいもんなんだな。

歳とった

一週間は長いのに一年はあっという間よね。 今日は波は無く、どんより天気。 梅雨って感じ。 母からのプレゼント ずーっと欲しかった曲げわっぱ 名前入りよ! 明日からわっぱで、お弁当だわ カズからは、 サングラスのプレゼント これからは必需品、目は守ら…

サプライズ

実家へ。 姉妹と姪ッ子も来ていて、ワイワイ飲み会! 後に、私とカズの誕生日祝だって! カズの好物のウナギ!母は覚えてた! 料亭のウナギ弁当が届いた☆ なんて美味しいんでしょ~ 肉厚のウナギ。 そして こんなに沢山のお祝い、嬉しいわ~ 感激だわよ

収穫

かろうじて収穫出来たわ! ありがたい、無農薬野菜達♪

波乗り

サイクリングロードは砂が上がってチャリを押していかないとダメね。 昨日の波は残って、サイズは腹強。

台風の痕跡

収穫ならずして無残な姿は泣けてくる。週末片付けだわ 今晩は つくね風照り焼き ゴーヤチャンプルー サラダ カズは、ゴーヤがあまり得意では無いので卵を甘めにしてでごまかした。 アザラシくん、可哀想に…

ショック

昨夜の塩害被害。 家庭菜園がやられてしまったわ 葉はしおれ、茎は曲がり 触ると折れてしまう。 もう少しで収穫だったのに… ガックシだわ 鶏モモ肉のマスタードソース もやしの中華サラダ ピーマンと那須のみそ炒め 会社の窓から見られらた夕焼け、 キレイだ…

手抜き夕飯

台風の影響で、カズはジムパス。 なのでいつもより早目の夕飯。 雨風激しく、帰宅時には突風で体が煽られた。 電車も運転見合せてきたわ。 帰宅できて良かった~ あっという間 麻婆豆腐 シシャモ サラダ ハハッ、 雨風が雨戸を強く打ち続くわ。 もう外に出ら…

台風

関東直撃するのかしら? どこにも災害無く、良い波だけを与えて下さいな。 今夜、台風に備えて家庭菜園のネットを飛ばされないようにカズが紐で括ってくれたわ。 チョッと安心。 以前、直撃した時は我が家の塀がぶっ飛んだもんで、備えは万全に! 5号もいる…

休みは早目の夕食

昼過ぎから夏日だわ。 買い物は5キロの米、焼酎、ワイン。 チャリでまた良い運動だわ 買い物後は汗だく、 荷物をおろしてから、プシュッとビールは美味しいわ! そして新にトマトのカラス避けの網を張ってもらい、赤いトマトに備えたわ。 今晩は… 卯の花 鶏…

意外とGOODよ

今朝の波情報だとパッとしない感じ。 ボヨついてカタが無いって・・・ なので、カズが波チェックに行くと、出来る出来る! カズ曰く、チェックしにきた時より波が纏まってきた!と。 入った時は胸~肩あり、面も整っていて良い波だった。。 次第に潮があげて…

サッカー観戦

昨夜はマリノス戦を日産スタジアムで観戦。 出る間際まで雨は降り続いていたのに、出掛け時間に上がりましたわ。 レインコートなど持ち出発。 ラッキーな事に、シートは屋根付き。 途中雨が振り出しけどレインコートは不要だったわ。

映画鑑賞

大筋知ってるんだけど。。。 サーフィンやらない人も、モチベーション上げたい方はいいかもよ。

苦手な物

克服してもらいましょ カズの嫌いな人参… 人参のシリシリ~をツナと玉子、ピーマン入りでタップリ鰹節を乗せて。 ごまかし効果か?我慢して食べてたか?わからんがモリモリ食べてたわ。 椎茸の肉詰め サラダは葉っぱ多めで胡桃をカリカリに煎って乗っけ。 母…

今晩も残業だったので

夕飯は外にしてもらったわ。 知人がバイトしてる近所の焼き鳥屋。 扉を開けると、あらま今晩は~ 今夜は出勤日だったのね! 黒とか、ハーフ&ハーフとか好み♪ 今夜は泡盛気分! 於茂登のロックは嬉しい量だわ 平日の我々の飲みはあっさりしてるのよ。 トット…

時間が無い夕食支度

ストレスたまるわ~ 残業で遅くなり、仕事から帰ってきて、また仕事っか!ってな感じに思うこともあるわ。 余裕が無いのよね~ 時間がある時は、むしろ夕飯は作りはリフレッシュなんだけどね。 そんなんで今晩は時短レシピのフライパン炒め物三昧よ。 アサリ…

時間が無いよ~

なもんで今晩は 天ぷら サラダ うどん 人参、玉ねぎ、ミツバのかき揚げで何となくボリューム出し、サラダはフライドオニオンで味付け… そろそろ宮崎かま恋しくなってきたわ

トイレも衣替え

新たな簾で気持ち良く 最近お揚げ、活躍中(^∇^) 簡単一品ね!

今日は波乗り

明け方まで歯痛があったので、鎮痛剤を空きっ腹で飲んで海に入ったら なんだか気持ち悪くなってきた。 なるべく口の中に水を入れないように注意しながら波乗り。 最初は調子出ずだったけど次第に気分が良くなり、気持ち良く波乗り出来たわ。 良かった良かっ…

来たわ~

オーブンレンジと洗濯機! 26L 今晩は、 ピーマン炒め ぶりの刺身 サバの塩焼き お揚げのピザ風 オーブンレンジ、テンション上がるわ!! 梅雨入りしたわね。 除湿器、活躍シーズンだ。

歯が痛い…

水曜日に抜いた親不知の後、痛み止を飲まないと冷や汗がでる程痛むわ(>. 今朝カズは波乗り、私はバイ菌が入るとヤバい事になるよ!なのでジムで軽くトレーニングすることにしたわ。 昼過ぎに薬が切れてまたズキズキ痛みだす始末。 歯痛ってホントに痛いんだ…

ヨルダン戦

ゴールを決めた選手はもちろん、あのアシストは素晴らしかったわ! まぐれに通ったパスでは無く計算された絶妙なプレー。 そして誰が出ても即戦力になり、強いチームは層がアツいわよね! カッコいいわ(^з^)-☆ 今晩は冷蔵庫一掃よ。 野菜炒め タップリガーリ…

ハッハッハ~

昼休みにに歯医者へ消毒に行ったら今日は院長先生が診てくれた。 昨日はかなり出血してたので縫いましたがその後大丈夫ですか?と。 タオルで顔を覆ってたので分からなかったけど、見にきてたらしい… 昨日処置してくれた私の担当の先生もかなり上手。 先月の…