ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末

今週長かった。 明日から4月だわ。 なのに寒すぎる。 週末お疲れ会。 あ〜今週は疲れた。

激しい気候みたい

土曜、またまた山間部では雪の予報。 今日の気温は18°Cくらいまで上昇したよ。 得意先に行く際に乗ったタクシー。 運転手に、営業なの?期末だから忙しいでしょう。などおしゃべり好きな運転手な感じ。 したら、後部座席だけどシートベルトしてね。と… 高速…

晩飯と独り言

TVよりラジオ好き。 毎朝聴いてたモーニングステップスが 明日で終わっちゃう(T_T) ホントに毎朝欠かさずに聴いた番組だったので残念すぎるわ〜。 DJ栗チャンは夜の放送でまた会えるけど、朝の楽しみがなくなっちゃったな。 晩飯 サワラと金目の粕漬け。 頂…

リフレッシュの1日

お休み! カズと鵠沼まで足を延ばしたけど、さほど変わりなくワイドな波。 なので、近所のポイントで入水。 波は全然よくないけど 暖かく背中はポカポカ、水もキレイ。 平日はこんなに平和な波乗りができるのかぁとあらためて羨ましい限り。 一層のこと、平…

寒すぎる春

山沿いでは雪が散らついたらしい。 もう3月下旬ですけど〜 調子狂うわ。 なのに今日は花粉の飛散がヒドイ。 晩飯 モツ煮込みを追加アレンジ ナスと豚肉の味噌炒め 里芋サラダ ねっとり感がいーわ(^^)

スヌーピー好きが。。

色々プレゼンてくれる。 誕生日には、スヌーピーのバッグやら 弁当箱、ポーチ。嬉しいわ〜。 癒されます。 晩飯 今日は真冬の寒さ。 なので鍋。 牡蠣鍋にした。 パクチーサラダ 金山寺味噌とキュウリ 今日はマジで寒いわ〜 ジムでタップリ汗かいたのに直ぐ冷…

千葉遠征

久し振りの千葉。 御宿へ。 小波だけど他よりは波質マシ。 なので混んでた~_~; グローブ、ブーツは不要との情報を間に受けなくて良かった。 ブーツは履いたけどグローブ無し。 マジかぁ?!!ってくらい冷たかった。 次第に冷たさには慣れてきたけど、 混雑と…

寒い春

日の入りがかなり遅くなったわー^_^ 夕方明るいと嬉しい。 今日は府中の取引先の工場へ。 工場付近の桜のつぼみはかなり ふくらんできてた(^-^) 春を感じたわ。 近所の桜はまだまだ。 陽の当たり方、工場付近の温度などで違うんだろうね。 晩飯 豚肉とナスの…

帰宅時の腹立つ電車

帰りの電車。 優先席前に立ったんだけど、小さな赤ちゃんをだっこした女性が隣に立ってた。 後に泣き出して、お母さんもどうしようか?揺さぶったりしてる。。 優先席なのに、出来損ないのサラリーマン。 上目遣いで泣いてる子供を抱いたお母さんを見ながら…

寒い1日

天気は回復し予想以下の波。 タイのカメ、死んじゃった。 コイン飲み込んで、摘出手術を行ったけど報われなかった。 そもそもなんで観光客がカメのいる所にコインを投げるか意味不明だわ。 晩飯 豚肩ロースと大根の煮物 無水鍋でコトコト、肉も短時間で柔ら…

冬がリターンだよ

この寒い中、関東で桜が開花だってさ。 朝から雨で寒〜い1日。 厚手のコートは不要だと昨日片付けたばかり。 参ったわ〜 今更マフラーも無いので、 長めのスカーフグルグル巻き(°_°) 午後から神谷町方面で打ち合わせ。 雨は止まず、足元濡れまくり。 晩飯 牡…

じっくりトレーニング

天気いーけど波無し。 トレーニングへ。 背中、脇腹、上腕筋、尻、太腿。 ゆっくりジワジワと、トレーニング。 静岡といえば… 実家に行くと、カズのお母さんと一緒に買い物。 美味しいからと必ず買ってくれたこれ。 金山寺味噌とワサビ。 懐かしくて、先日イ…

春だね。

Spring has come(^-^) 今日は朝からポカポカ陽気、 上着は必要なし! 桜の開花も間もないんじゃなーい。 波無いし〜(ー ー;) もうどんだけ波乗りしてないの〜 今日はジムでステップのレッスン後 加圧トレーニング受けてみた。 両腿の付け根に加圧器具を締め付…

イチゴ狩り〜

今日は甥っ子と一緒に静岡へ。 水汲んで〜 甥っ子は早起きで車中爆睡中(^_^;) 久能山へイチゴ狩り! ハウス食べ尽くしたか? お腹いっぱいなのに〜 お墓まいりしてから お昼ご飯。 めちゃ美味い豚カツ屋さんへ! 昼飯はカズの若かりし頃から行ってたとんかつ…

ハナキン飲み(^-^)

会社では、、、 クシャミ、ハナカミ、ゲホゲホ咳の大合唱。 花粉がピークらしい。 漢方薬を毎朝1回飲んでるので全然平気。 市販薬や病院から処方されるアレルギーの薬よりは副作用が少ないと判断して飲んでるんだけど、自分に合ってるのか?かなり効いてる〜…

春らしくなってきました。

朝晩は寒いけど、出勤時には陽射しタップリ。 昨日の寒さがウソのよう。 3月も半ば、もうすぐ桜だ。 ドンドン薄着になってきていー季節も間もないよ。 晩飯 エリンギと豆腐の中華風 キクラゲのコリコリも食感楽しい。 牛肉と根菜の炒め物 レンコン外せない。…

真冬の寒さ(*_*)

3月中旬なのに、湘南でも雪降るんじゃないか〜ってくらい寒かった。 御殿場では朝から雪が降ったらしいね。 侍ジャパン、かなり盛り上がってます。 強いね〜。 強化試合ではどうなるかと思ってたけど、本領発揮か! スゴイ。 晩飯 油淋鶏 昨晩から塩麹で下味…

ありがとう

会社の先輩からホワイデー。 またまた素敵なウイスキー。 今夜の楽しみに(^-^) 晩飯 回鍋肉 大胆にキャベツは手でちぎり、大きめに。 甜麺醤が無かったので赤味噌で味付け。 根菜のきんぴら レンコン、ゴボウ、ニンジンのきんぴら。 ゴマをたっぷりかけて。 …

大荒れ天気予報

明後日から寒気、大荒れ予報。 これが過ぎたら春がやってくるかな〜 あと少し、楽しみに待ちましょ。 晩飯 酢豚 豚こまを丸めてかたまり肉にして ボリューム食感だした。 菜の花、シメジとツナの胡麻和え 簡単サラダ 今夜もケーキ頂いた。 今夜はミルクレー…

ちと早めのホワイデー

甘〜い(^.^) このケーキ、層の下に求肥が入ってる。 変わったケーキだ(°_°) 変わらぬ日曜。 今日のレッスンはいつもと打って変わって大量に汗かいた(^^) 晩飯 鯖の胡麻マヨ焼き 大根のチャンプルー

北風ビユー、今日の小麦

波チェック。 できないね。 やらーと思えば出来るかも、だけど やらない。 北風強すぎる。 ジム行ってから、パン焼き。 ベーグルがいーね!なので焼き。 15分ほど捏ね上げ発酵。 伸ばしてクランベリーとクリームチーズを巻き込み。 巻き巻きして2時発酵。 焼…

もう週末

早すぎる〜1週間。 休みがくるのは嬉しいけど、1週間が早すぎる(°_°) 3月に入ったと思いきや、もう3週目に突入。 1日を大事に過ごさないとな… 報道番組を見ると、訳のわからぬ国外での騒動、、 知らんがな。 晩飯 牛肉とレンコンの炒め煮 中華風の味付け。 …

春の陽射しだな

今朝も寒い。 でも日差しは強くなってきてる(^^) もう3月、春だよ〜(⌒▽⌒) 花粉は強烈と言われた本日は、 漢方のお蔭で問題無し。 じわじわ効いてるよ。 晩飯 唐揚げ?かき揚げ? 鶏肉細かく切ってに玉ねぎと一緒に揚げ焼き。 柔らかく、肉だけより美味い。 …

定例会

今晩は前職の定例会(^^) 肴が美味いので酒が進む進む。 白子の天ぷらは絶品だ。 今朝は寒かった〜 三寒四温。 朝の気温は低いけど日の出が早くなって日差しがある分、気温より気持ち暖かく感じね。

晩飯

麻婆豆腐 フライド大根 サックサクで最高のツマミだよ。 オクラサラダ 早めの帰宅で早めの晩飯。 波のある日が平日ばっかりだな。 まだ寒む過ぎて出勤前に波乗りは無理。 クソ寒いのは超苦手。 冬は日が出てないとかなり寒がりなので特に、2月3月はキツイ。 …

晩飯

まだある宮崎ウナギ〜 鶏ハムサラダ 香辛料をかけて巻き巻き。 ほうれん草とエリンギの卵とじ。 月曜は重いなぁ〜。

格安携帯

乗り換えた。 意外とサクサク、月々の支払い抑えられる。 18年ほど使ってたdocomoとオサラバ。 晩飯 豆腐ハンバーグ サラダ キャベツとジャガイモの塩昆布炒め 節約完了(^-^)

晩飯

ジムで軽く汗流し、汗は期待以上にかけなかったけど晩飯は飲み。

採寸

今日はいつもお世話になってるヌーベルバーグへ。 上から下までキッチリ採寸してもらった。 今年、ちょっと変わったウエットを新調する予定なのでデザインの相談や、絵柄など色々教えてもらった。 そんな中で遠征用のビール缶カバーを作らせてもらった。 好…

ひな祭りので…

女子会 7時集合。 エンドレスで会話が弾み、ボトル何本入れたかな^_^; 次回は端午の節句(^^) 毎回、会話が尽きない楽しい会だ。