ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナキン

月末週末です。 9月も終わりなのにまだまだ台風が出来る予報。 10月に大分に出張予定の同僚が、ラグビーの試合でフライトのチケットが取れないらしい(^^; その前に台風大丈夫かな? ラグビー、かなり盛り上がってますね。 晩飯 これから根菜が美味しい季節。…

ルーティントレーニング

今日のレッスンは非常に汗かいた! 朝晩涼しくなって過ごしやすい。 日本の四季で秋が一番好き(^^) でもまたもや台風の心配。北上しそう、、 今夜は餃子屋さん お通しサラダ ヨダレ鶏 レンコン餃子 白レバー焼 軽くホッピーで流します。 このコメント、酒場…

京都出張土産

本日カズは京都へ出張 大好きな八つ橋のお土産 抹茶栗餡とかなり凝った八つ橋。 スタンダードではない^_^ 抹茶を頂き、うまーい! 抹茶の香りが高く生地はモチモチ。 今晩は会社の同僚と各々の誕生日月に開催する誕生日会。 なかなかステキなお店でしたし、…

増税カウントダウン

大きな買い物をすると打撃になります。 今のところ予定は無いけれど、この税金は本当に何に使われているのか疑問だらけ。 晩飯 れんこんバーグ 椎茸も一緒に。 小降りに成型。 小松菜の胡麻和え、ニラ玉 今日も夏日でした。 朝晩は比較的涼しいけど。 10月も…

晩飯は焼肉屋さん

マルチョウ ここで食べられるようになったレバー 新鮮 上ハラミ うまーい焼肉屋さん。 美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。

晩飯

鶏肉が食べたくて、、 ホットプレートで焼き‼️ メインは鶏肉。あと、ぼんじりとか。 明日もお休み、嬉しい〜

ダンパー波乗りはパス

カスが今朝波チェック。 全域ダンパー波なのに、なぜだか人が多く乗ってる人は少ない。 上がってきた人達が皆良くないと言うので今日はパス。 カズのチャリ、サビサビのグリップ グリップを外したらこの錆。 錆を落として新しいグリップを付けるらしい。 こ…

波乗り

サイズアップならず、相変わらずのダンパー波でした。。

三連休突入

2連ちゃんの連休。 9月は出勤日数が少な目^_^ 明日から連休だと思うと気分が楽だわ。 多少入水出来るみたいだし。 久し振りに晩飯作った感。 頂き物の塩麹漬けの鮭とすだち。 脂が乗ってて美味しかった。 ナスとピーマンのピリ辛炒めとか。。 奴に乗せた甘辛…

トレーニング

いつもお世話になってるZUMBAのイントラとお話し。 今度、フルマラソンにチャレンジするらしい。 スゴイ‼︎ 相当なトレーニングをしているらしい。 でもレッスンの合間に走るって、どんだけ体力あるんだ⁈と感心してしまうほど。 た 確かに彼女の腹筋は割れて…

台風の災害

晩飯は久し振りの居酒屋さん 軽く。 忙しそうなマスター。 氷や水はお手伝いします^_^ こんな常連店は貴重。 これからも続いて欲しいな。 千葉もまだまだ復旧出来ないエリアもあります。また、あまりフォーカスされていない新島なども大変らしい。 そして新…

秋晴れ

昨日はパークTバー付近で県外から来たサーファー15人以上が流され茅ヶ崎市のお世話になったとの情報。あー。。って感じた。 自己レベルでを把握できてないのか?多過ぎる。 晩飯 珍しくリクエストされた。 カレー じっくり煮込んで甘辛く。 我が家のカレーは…

プルメリア

ここ最近、北風が強く涼しい日が続きプルメリアが心配。 秋になるこの時期にようやくツボミ。 咲いてー! 夕飯は母から頂いたおでん! 味が染みてて美味しい〜(^^)

Movie!

久し振りに映画館へ。 これ。 Hollywoodが舞台にしたビッグスター2名の友情映画。 内容は、、んー。。 だったけど、キャストや演出は面白かった長編作品。 たまに映画はいいな。

呑み会

本日はお仕事の先輩と飲み会 なかなか楽しくコーイ飲み会でした^_^

サーフィンせずサーフィン観戦

朝は全然割れず、ギロチンダンパー。 上がってきた人は全然良く無いと、、なのでやめた。 ISAをずーっと観戦してた。 面白かったー^_^ 日本、凄い!強い! 最近は家トレがマイブーム。時間があると色んな筋トレを短い時間でやってる。 効果はまだわからない…

涼しすぎて、、

今朝は上下セパレート、タッパー&サブリナで波乗り。ちょうど良かった。 スプリングのカズは寒いと、、 久し振りに実家へ。 美味しいおでんを用意してくれてた^_^ おでん屋さん?ってくらい具沢山。 味が染み込んでて美味しかったー 春巻き 海老がゴロゴロ入…

もう秋だ

朝晩涼しすぎて調子が狂う。 あれだけ暑かったのに一気に涼しくなり、今年は秋が早いのか?一気に冬になるのか? 気象異常が年々エスカレート、身体が付いていかない事もあるわ。 晩飯 麻婆豆腐 ニラの野菜炒め 大根サラダ ほぼ毎晩作る味噌汁。 週後半は残…

ZUMBAった

朔日家で自主トレした筋肉痛が残るままZUMBA。 今日は新しい曲が2曲。なかなかハードで面白い。ある意味筋トレだな^_^これが楽しいんだわ。 水分補給です。 このお店でオーダーするものはほぼ毎回変わらずのマンネリですけど、美味しいし、マッタリ出来る空…

暑さ続きます

新たな熱低がありそうな。 晩飯 豆腐ハンバーグ あとは、大根とレンコンの煮物。 甘辛煮に。

異常な暑さ

35度度以上を記録。 台風去ってこの暑さ、停電エリアでは非常に厳しい状況。 ここ界隈でも、知り合いの家が一部破損したり近くの公園の木が折れたり多大な被害をもたらした。 今後の台風は、まだまだ発生する可能性があるらしいけど、直撃はもう勘弁して欲し…

台風15号の爪痕

東海道線は8時から運行予定だったけど、一向に 動かず。9時になり10時になっても復旧の見込みなし。 駅に行くと、、 駅の病院前の手摺りが無くなってる‼︎ 見下ろすとゾッとする。 だって、今まであった手摺りが無くなり、真下が丸見えですから。 我が家は物…

警戒レベル4

ただ今、地域の放送が流れ警戒レベル3ですと。 植木鉢などを避難させ、雨戸を閉めて台風に備えます。

今朝の波

第2から西は、いきなりサイズアップで頭オーバー。 たまのセットはダブルサイズの波もあり。 帰り際に辻堂見たらほぼフラット? 腹くらいしか無い。 ウネリの入り方が全然違うわ〜 午後は再びサイズダウン、、 読めない波だわ。

サウズアッブならず

今日は久々の夏日。日焼け止めタップリ塗ったのにやけたわ。 腰、たまのセット胸くらいのサイズ。 割れづらい波でした。 とにかく暑い。夏が戻ってきたー!って感じ。 風も無いので昼はバーベQ バーベQ後は、天気が良いので洗濯物は外へ干します。 したら、…

今週は早かった、週末だ

台風の進路が相変わらず気になります。 色々影響出ないのかと。 今週は早かった。 基本的に忙しいと1週間は早い。当たり前だけど時間が足りなかったりもするし。 10月からの税改定の仕事がようやくゴール。ホッとするわ。 晩飯 ゴーヤと鶏肉のコチュジャン炒…

京急の事故

酷かったなぁ どんな事故に巻き込まれるか予想不可能。 怖いわ。 今朝もひんやり冷房いらず、過ごしやすい朝になってきました。ここ数日こんな日が続くと、夏が恋しくなってしまう。勝手なもんだ。 今夜は餃子屋さん ビールとお通しが出てきて、後にホッピー…

台風15号になりそうな?

熱低がいます。 なんだか怪しい動きになりそうな。 東海、関東直撃?逸れる? まだ進路は明確になっていないけど。 今朝は窓を開けると寒いほど。 エアコンはもちろんのこと、扇風機も不要。 秋突入ですか? もう水曜日。今週は早い。 晩飯 豚肉とレンコンの…

ゲリラ豪雨

帰宅時にゲリラった。 雷、豪雨、、大きめの傘は効果なし。 地元に着いたら全く降ってない。良かった^_^ 晩飯 ヒレカツ 小松菜と卵のソテー オクラチーズ オクラチーズは簡単で夏に出番が多いおかず。 チーズ乗っけて醤油垂らして鰹節。。のみ! 簡単!

台風のタマゴが。。

ポコポコ出来てます。 週末にかけて日本に接近する可能性があるものもありそう。 これも異常気象だなぁ。 台湾土産 カタカナ表記^_^ ドライマンゴー、美味しいんだよね。 ヨーグルトに入れるとgood。 晩飯 そろそろゴーヤのシーズンも終わりだと 二本買って…