ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目も波あり~

激混み〜 波良いからしょうがない。 それにしても、この混雑は久し振り。 湘南じゃないんだから、、 本日は昨日とは打って変わって寒すぎ。 日が出ないと一気に寒くなる。 波乗り後は温泉で温まれるホテル。 温泉で身体を温めて、サウナで汗をかいて2ラウン…

クリスマスプレゼント

会社の忘年会から帰宅したら、こんな素敵なプレゼントが。 これ、欲しかったリーシュ^_^ しかも大好きなブルーカラー。 冬休みが楽しみ〜 Thanks a lot‼️

Merry Xmas

さ 仕事だったので何となくクリスマスっぽい晩飯?? いやいや、いつもと変わらないm(._.)m 鶏と軟骨の唐揚げ サツマイモのグラタン サラダ 昨日焼いたチーズケーキ 甘さ控えめ、お酒に合います(^^) 先日トースターを購入。 グリルでトーストも良いけど、 や…

晩飯

時間があるのでゆっくり作れた。 大したもんはありませんが。 ナスとオクラの煮浸し 鶏肉、ピーマン、玉ねぎとサツマイモのピリ辛オイスター炒め 冷蔵庫の一掃のようなメニューだわ(^^) 栄養あります。 大根、豆苗サラダ 年賀状も出来たし、なかなか充実して…

I’m off today ^_^

昨日はパン焼き クランベリー入り ツルッとするまで手捏ねして、一次発酵。 ここまでは良かった。 2次発酵が足りず、壱五屋へ行く時間に(;_;) 無理やり焼いて発酵不足のパン。もう少し発酵したかった。 今日は明日の準備。 チーズケーキ。 ボトム作って、、 …

大好きな壱五屋で晩飯

カズの風邪が回復したので、栄養補給。 完治です 今週で今年の仕事は終わりです。 今週あと1つ会社の忘年会がある〜(;_;)

パッとしない天気です

トースターが壊れて1週間。 毎朝グリルで食パンを焼いてるんだけど、いー感じに焼けるし、なんせ早い! こりゃ発見。 でも両面焼きグリルでも裏面はやはり表面に比べると両サイドが焦げ付きやすい。 気にならない程度だけどね。 午後ジムに行く途中、久々に…

インフル消滅

カズの熱が、今朝既に35.8度 うっそー⁈ 完全に発症しないとこういう事が起こるらしい。なので多分私もうつらない^_^ 良かった良かった。 周囲はクリスマスモードです。

忘年会なんだけど、、

会社の忘年会。 仲良し仲間たちと。 そんな中、昼過ぎにカズから連絡。 悪寒、下痢、腹痛で早退すると。 えーっ⁈ 結果、インフルA型。 でもインフルって色々あるらしく、高熱出て数日で回復するパターンとか。インフルなのに症状出ないとか。 カズのパターン…

雪が降るかと思ったわ

朝より午後になるにつれて気温が下がり小雨が雪に変わるような天気だったわ。 そんな寒さでもZUMBAのレッスンは吹っ飛ばす^_^ クリスマスソングも今回で終わりかな? 今夜はここ。 ホント話に軽く呑んで終了。 明日も忘年会だし。

穏やかで暖かい予報だったけど、、

意外と寒かった。そして帰りには雨。 取り敢えずカズの熱は下がり復活。抵抗力があるらしく思いの外、完治が早かった。 もう直ぐ冬至。 あと少しで春が来ると嬉しく思う。本格的な寒さはこれからだけどね。 晩飯 回鍋肉 ナスとオクラの煮浸し だし巻き卵 筋…

腰痛

腰痛が続く。 調べて、仙骨付近の筋肉とツボを時間をかけてマッサージしたりした結果、かなり緩和してきた。 ちょっとした事で随分痛みが和らぎ、痛み止めなどに頼らずとも何とかなるという発見は良かった^_^ 珍しく今夜カズは38度ほどの発熱。 軽くうどんを…

寒過ぎるから?腰痛(O_O)

朝から腰が痛い。 ストレッチやったらヨガやったり、ポールで伸ばしたり色々やってみた。 突然痛くなったので突然治る事を期待しよ。 晩飯 カブと豚肉の生姜炒め カボチャの煮物 レンコンのキンピラ ほうれん草とベーコンの玉子ソテー 母からお歳暮が届いた …

プレゼントのティーカップ

母から今朝画像が届いた んー、なかなか可愛い。 素敵なtea timeを過ごしてね! Nice cuppa ^_^

母の誕生日会

今日は母の誕生日。 皆んなで集まりお祝い。 なのに、ご馳走してもらったわ。 母からのリクエストのティーカップをプレゼント。 イメージ↑ 皆んな集まれて良かった〜。 マキちゃんチョイスのケーキはめちゃくちゃ美味しかった。 素敵な時間をありがとー!

忘年会

結婚式後に忘年会。 本日はハードです。 いつもと変わらず、先輩と飲みはホッコリ楽しい。 今日は身体は疲れてるけど、 忘年会は楽しい飲み会。 次は新年会だね!

結婚おめでとう!

海君の結婚式。 幼き頃から可愛くて素直な海。 バスケも一緒にしたり。 いつの間にか、こんなに大きくなってしまったんだわ。 挙式から参加し、披露宴も感動的でウルウルしてしまった。 おめでとう!

忘年会の女子会

忘年会 一年の締め括り、楽しい先輩達と深い話をしながら楽しみました^_^ 料理も美味しかった。

春が前倒しと思うような朝

帰宅時は一気に寒くなり薄手のコートでは寒過ぎた(O_O) 週一の楽しみのレッスンに無事参加できた。 色んなmissionが課されますが楽しく仕事しましょう-なんだけど、木曜日は残業少な目でレッスンに行きたい。 行けた^_^ そしてフィリピンでズンバの先生して…

軽めの晩飯

1人飯は軽くほうれん草のスパニッシュオムレツ 今夜は月がキレイ

雪降るのでは?ってくらい寒い1日

猛烈な台風はつい最近だった出来事のような。寒暖差が激しい日々が続いてたと思ってたらもう真冬。 インフルも流行りだしオフィスでは2人目。 気を付けないとどこでもらうかわかりません。 そろそろ年賀状も準備しないと。 月日の流れが早過ぎてついていけな…

大掃除-2

今朝も波は無い。 午前中はトレーニング。そして大掃除! 今日は窓とリビング、風呂とトイレ。 意外と重労働です。 窓、玄関を掃除した後にクリスマスのリース飾って。 晩飯は久し振りにいろは丸。 一駅足を伸ばして。 カブト焼きは激ウマ。 ビールオーダー…

大掃除

寒ーい朝。横浜では初雪が観測されたとか。。 軽くトレーニングしてから大掃除! ダイニングキッチンと洗面所を徹底的に攻めるぞ! まずはエアコンとカーテン。 エアコンの外観を軽く乾拭き。 そして中を開けてみると、、 ヒェ〜! 見てはいけないものを見て…

やっと金曜日

ホッとするわ〜 何をするにも心に余裕が出来る週末。 限られた時間はいつもと変わらないのに、不思議だ。 今日は昨日より更に冷え込んだ。 明日関東山沿いは雪かな? 晩飯 ポークチャップ 小松菜とベーコン、玉葱の生地なしキッシュ風 見た目フラットだけど…

ギリギリZUMBAれた^_^

夕方からミッション与えられ、今日のレッスンは参加できないのでは? フィリピンから日本に来る友達から連絡があり、今日レッスン出る?と。その時はお昼だったので参加するよーと伝えたものの雲行き怪しくなってきた。 結果、ギリギリセーフ。 残りは明日で…

期末

うちの会社は12月が決算。 なので色々盛り上がる月。 いつものように、マイペースで出来ないこともあったり、想定外の事が勃発する。 晩飯 鶏肉とシメジのピリ辛ソテー。 先日台湾に旅行した同僚からのお土産を使ってみたら、まあまあ辛い^_^ 春菊と玉葱のサ…

師走の実感無し

カレンダーなどが配布されたりすると、あれまもう12月過ぎてるわ。 忘年会の予定が少しづつ入り始めたのも実感。 たまに1年前のブログを振り返ると、あーこんな事があったんだな〜とか、結構面白かったりする。 気候や状況、周囲の変化が確認できるツールに…

天気予報外れ

朝から激しい雨で。でも暖かい予報だったので薄着で出勤。 寒いじゃん(O_O) いつもオフィスは暑いくらいなのに今日に限って寒い。 風邪をひいてしまうのでは? な〜んて思っても、丈夫な身体。風邪は滅多にひかない^_^ 晩飯 根菜好きには嬉しい季節。 寒いの…

7回忌

義理の母の法事で昨日前泊して本日は法事。 最高の天気に恵まれて、無事7回忌を終えました。 清々しい気持ちです。 そしてカズが昔から通ってたとんかつ屋さんでランチ。 ご飯を半分にしてと言ったんだけど、この量。 何度も連れてきてもらってるけど、変わ…