ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには熱々グラタン

大好きなホワイトソース。 豚になるので毎日は食べられませんが、、 楽器もいーよーな。

花粉って。。

今日は全く影響なし。スギが終わったからなのか?ブタクサもあるんだけどな。 まもなく23年度が始まります。 とにかく今を楽しもう。 今夜は串揚げ屋さん。

3月も終盤に差し掛かりますが

朝は寒過ぎて着ぐるみのようなくらい重ね着したわ。 昼過ぎまで寒かったなぁ。 晩飯

血行ストレッチ

天気も悪いし波も無いし、今日は高濃度炭酸泉で血液タップリ流しまくり。 お昼はガッツリ。 石焼ビビンバとナポリタン。ボリュームがすごい。 身体もほぐれたし、汗もかけたし気持ち良かった〜。

寒さ戻る

寒ーい。 なんだかちらほら最近痩せたと言われる事があり、これは筋肉落ちた事を実感し。今朝はジムでトレーニング。筋肉は年関係なくやればしっかりつくから意識しないと。ジムに行けない時は自重トレだな。 晩飯、焼肉! 人気店は開店からあっという間に予…

今夜は沖縄

レッスン後に沖縄。 マスクもだいぶ外してる光景が見られてます。 明日は初夏のような気温になりそう。

WBS

プロ、アマ、高校野球、色々あるけど。。こんなに真剣に観戦、感情入って見ることは初めてだわ。ドラマありすぎてドキドキ、ワクワク。世界一!栗山監督、凄すぎる。 晩飯 肉野菜炒め、トマトとアボカドサラダとか。

9回裏しびれた〜

朝ジムでレッスンした後、少し波乗りできそう〜とカズが波チェックしてくれたので、海へGO。 波数少ないけど、めちゃ空いてる〜。ローカルOnlyみたいな感じでnon stress。 小波だったので全然乗れなかったけど海に入れて良かったわ。 波乗り後、急いでTVつけ…

WBC Maxですね

明日は祝日だしワクワクですね。 勝てばアメリカ。 晩飯は温まりましょう、おでん。 休み前の夜はまったりおでんです。

今日の波

波の数と人の数が合わなすぎ〜 なんでこんなにここに来る?

お彼岸

残念ながら雨ですが、お墓参りへ。 今日は寒かったなぁ〜 でも行けてよかった。 必ずのお約束。ここは欠かせません。 久々のもつカレー、最高❗️

久し振りの会合

いつも藤沢で飲み会をしていたので本日もてっきり藤沢だと思いこんで藤沢へ。 店に行ったら予約はありませんと言われ、そうだ、今日は店が違うんだ。また電車に乗らなければ。 思い込みって危険。

初夏?と思わせる気候

暖かい〜こんな季節が大好き。 WBC盛り上がり!勝ったー。 観戦しながら晩飯。 ハッシュドビーフとサラダ。 切って煮込むだけ〜。

久々の小麦

晩飯 プルコギ風、ニラもやし炒め、ほうれん草のナムル、サラダ。 久々のパン焼き。 暖かくなってきて発酵は数時間放置。カカオニブを生地に入れ込んでバター代わりにクリームチーズ。 フワッとしたパン。 明日の朝食用。 これから暖かくなるのでパン焼こう。

ホワイトデー

頂きました、泡盛です。 泡盛〜久々にお家泡盛。 カズと一緒に買いに行きました。 沖縄行きたいなぁ。。 晩飯 ナス鶏甘酢炒め、サモサ風、アボカドサラダ

寒暖差、まだありますね。

朝は気温が高く南風がかなり強く吹いてたけど次第に北風。寒くなってきたわ。厚手の上着は洗ってしまったけどまだ活躍しそうなアウターがあるかもな。 晩飯 焼肉〜、ネギとツナ、エリンギのごま油和え、もずく酢とトマトサラダ。

プルメリアを、、

昨日の波は無くなり今日はノーサーフ。 しかも今日は日が出ず肌寒い。 3月になってプルメリアを家の中から外に出して、新芽がでてきました。 植木鉢から木ごと丸っと取り出し、根っこを切り取って新しい土を入れ替えよう!土を買いに行き、プルメリア3つを根…

WBCに釘付け

栗山監督、頑張ってください! 長いゲームですね。 晩飯 鮭の竜田揚げ、カボチャサラダ、レンコンと舞茸の炒め物。 まだ7回だわ、長いです。

効き目あるハーブ?

花粉に効くハーブ飲んでみたら、良い感じ〜。もう少し試して効果あれば花粉症の方に教えてあげよ。 薬は極力のみたくない。 晩飯 カボチャなどのグラタン、鶏マヨソテー、ほうれん草の胡麻和え 良い季節になってきました。 花粉がなければ、、、

啓蟄

てんとう虫を見つけた。春だね〜。 晩飯は久々の餃子 餃子はこれを2R。 日照時間が長くなって得した気分。

メジャー大谷さん

WBC、盛り上がりますね。 3日後開幕、あまり野球に興味は無い私でもワクワクする感じ。 晩飯 昨夜のモツ鍋スープでうどん、焼肉とかわかめサラダ

パッとしない天気で、、

買い物や散歩で歩きまくって、1万歩以上。段々寒くなり次第に雨も降ってきたわ。 晩飯はモツ鍋 ニラをタップリ入れて。美味いよ〜

1日遅れのひな祭り

天気最高、波は、小さいけど暖かく水に浸かってるだけで気持ちが良かった。怪我してて久々の海は最高。 今日はひな祭りイベント。 幼い頃から飾ってくれてる七段飾り。 豪華で美しい。 今年も飾ってくれて、招待してくれました。 ご馳走は、これだけでは収ま…

久し振りの沖縄

出勤、久しぶりに会うメンバーもいました。オフィス暑すぎて半袖の人もいました。汗かいた。 今夜は久し振りに沖縄 美味しく頂きました。 花粉MAX、車やチャリ、窓など花粉で黄色くなってたわ。強烈〜。

暖かさが続くので

プルメリアを外へ出したら、今夜激寒〜。週末からは暖かさが戻るかな。 晩飯、カレー セロリトマトサラダ。 今晩歩いてたら桜が咲いてた。

暖房いらないです。

両肩ガチガチで首を回すのも辛くて、先生に頼る。施術後は左右首振りはまだ痛いけど、上を向くのは痛みなくなった。 日差しが強いのでプルメリアを部屋から外へ出しました。一苦労。タップリ水やりして定位置へ。 晩飯 鮭と舞茸のバターソテー、菜花とお揚げ…