ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月!

今日も暑かったですね~ 明日から湘南は一部、海開きです 今朝、家を出てから社に着くまで、汗だく・化粧はボロボロ、まだ6月なのにこの先どうすんの~ みたいな日が昨日から続いてます。 化粧が大嫌いな私ですが、一応社会人なので朝から顔作りをしますが(…

誕生会

本日はカズの誕生日! ・・・という事で、以前台湾出張の多かったカズのリクエストでこちらのお店に行きました。

九州南部は梅雨明け

早いな~ 6月で梅雨明けかぁ。 関東の梅雨明けも例年より早いのかな? カラッとした夏が待ち遠しい・・・ ・メバチマグロの唐揚げ ・シソとカニカマ入り厚焼き卵 ・パプリカとセロリとベーコンの中華炒め トマトとサニーレタスとシソは家庭菜園。助かるぅ~(…

会議中に汗が。。。

午後、突然空調が止まった感じ? 空調設定は変わらないはずなのに、なんだか暑い。 10数名で打ち合わせしている会議室はムンムン温度が上昇し、額に汗を浮かべたり、団扇を仰ぐ社員達も。 早くこの会議室から出たい~!!と皆が思っていたに違いない。 空調設…

台風5号のウネリ

今朝5時過ぎの情報だとそれほどサイズアップしていなかったのに、 7時過ぎからドンドンサイズアップしあっという間に頭オーバー、 超ダンパー どこの切れ目から乗れるの?? 取敢えず入ったけど、ドダンパーで面白くなかった。 今日の波乗りはイマイチ・・・ …

台風のウネリじゃないけど・・・

今日は昨日の南西ドン吹きで波が残り、入った頃は少々グチャだったけど次第にまとまり いい~波!情報以上にサイズがあり、天気も良く楽しかった! 明日は台風のウネリが届くかは微妙だけど、期待しましょ! 波乗り後は、辻堂海浜公園でお馴染みランチ・・・…

メモリアル休暇

今日はお休み☆ 朝、野菜達の観察をしたら、な、なんとキュウリがオバケサイズになってるじゃん(;゚Д゚)! 早速収穫しました♪ そんで午前中はジムに行き、タップリ汗をかいてから バナナ味のプロテインを購入! 帰宅後に、カズの仕事の先輩から素敵なお届け物 美…

暑い時は辛い物

今晩はいつもより辛めにしてしまったけど・・・ ちゃんと食べてくれるかな? ・マーボ豆腐 ・ニラと桜えびのチヂミ ・サラダ やっぱり暑いとビールだな~ でもビールは糖質が高いから脂質を吸収しやすいらしいんだよね。 焼酎やウイスキーの方が糖質が少ない…

熱中症

今日は今年一番の暑さとなりました。 節電対策でエアコン設定温度は控えめ、かなり厳しい状況でお仕事をされている方々も多いかと思います。 今朝は、私もその一人でした。団扇が手放せない程暑かった~ オフィスでは、こんな暑い日はビアガーデンでしょう!…

夏っぽくなってきた

オフィスのエアコンは節電対応で設定温度控え目。 今日は午後からドンドン気温が上昇し、窓を開けられない我が社は結構辛い。 夏本番を迎えたらどうなってしまうのか? 水分補給大切! そんな暑い日は、天ぷらとお蕎麦。 かき揚げに大根おろしをタップリ入れ…

梅雨ってな天気だな

仕事が終わり、会社から出るとさっきまで青空だったのに急に雨・・・☂ 急いで会社に戻って傘を取りに行き、傘をさして駅まで行く途中、10分も歩かない距離なのに 雨が止んだ。 今晩はチョー簡単な夕飯。 超早で出来た。 五目焼きそばとお新香~

海空FESTIVAL

今朝は、昨日の波にチョットだけ期待して海に入ったけど・・・ パワーも波数も無く、1時間ちょっとで引き上げた。 お昼は辻堂海浜公園で開催されている海空FESTIVALへ行ってきた。 このお祭りは、3.11の大震災で被災地・被災者の皆様達に対して、 …

今日の波

9時過ぎ サイズが小さく、入水迷ってたら背後から知り合いの方が「昨日より全然まし!入ろう☆」と言われ 波乗り。セット間隔が長くパワーの無い波を一本乗ったら次はいつくるの?ってな感じだったんだけど 一時間後くらいかな?ウネリがしっかり入ってきた…

定番飲み会

WeekDayに1度、飲み会実施の我が家は本日飲み会。 定時過ぎに上がって藤沢へGO! 昨夜も飲んだけど今日も飲み! 今晩は藤沢の前から行きたかったお店に。 毎回、こちらのお店に行く度に満員でなかなか入れなかったんだけど 本日は金曜日ながらも運良く入れた…

幼馴染み

昨夜は、小学校から高校まで一緒で大学~社会人になってからも遊んでた幼馴染みと久々の再会。 昔話で盛り上がり、懐かしかった~ 中学時代は部活帰りに毎日のように彼女の家に行きファミコンゲームを終えてから 塾に行ったりしてたな・・・ ゲームに集中し…

今年の夏休み

節電対応・対策で、既に実施している企業も多いけれど、 私が務めている会社は、なんと16連休 今まで社会人生活してきて、こんな大型連休初めてだし、この先も一生無いと思う。 友達には、折角の連休なんだからバリかオーストラリアに波乗りしに行ってきなよ…

でっかいキュウリ収穫

収穫時期が遅れたか・・・ と思ったけど、瑞々しくて美味しかった。 家庭菜園は節約だわ~ 今晩の夕飯 ・パプリカとチンゲンサイの中華炒め ・豆腐ステーキキノコソース ・大根サラダ

6月14日今朝の波

腹、セット胸サイズ 5時頃は波数もあり結構楽しめた。 次第に人が増えてきて、皆さん早起き。 7時前、セット少なめ・・・

男子系ご飯

今晩はガッツリトンカツ!と卯の花・シジミの味噌汁 若者では無いので夜9時過ぎにトンカツはチョット気が引けるけど、たまにはいっか~

休日充実

波乗り後、草むしりをしてから家庭菜園のハーブ(バジル)を摘みバジルペーストを作った。 今回は松の実では無く、クルミにしました。 そんでもって昨日梅を買ってきて我が家定番梅サワー作り 去年作った梅サワーの梅の実をジャムにしました~ 梅ジャムはヨ…

今朝の波

昨日の波は残った~!!! キレのある波もあり満足。

波、満喫

今日は朝から大雨・・・ カズが波チェックに行くとジャンクでもう少し待ってみようとの事だったので その間、お買い物に行って昼過ぎに波チェックに行ったら、まとまってきてる~ 急いでウエットに着替えて出動!! セットは頭あった~ 久々にパワーのある波…

ハナキン☆

ハナキンって死語? でも、私の中では生きてますぅ~ 今月までは土日休みだから特に金曜は貴重だわ・・・ ってなわけで、昨夜に引き続いて、仕事&週末という言い訳で近所の美味しい焼き鳥屋さんに行っちゃった 焼き鳥屋さんの奥さんに週末楽しそうにお家でB…

健康診断

昨日は健康診断へ行ってきました。 採血・血圧・身体測定・婦人検診・バリウム・レントゲンなど・・・ 詳細は別途送付されてくるんだけど、最後の問診時で数値を見た結果、特に異常なし。 検診で一番苦手なのがバリウム。 最近のバリウムは昔に比べてかなり…

意外と続くじゃない♪

禁酒3日目。 出来るもんだな~ でも明日は飲み会。。。外で飲むのはOKと勝手に決めたよ。 夕飯 ・ナスとポテトのミートグラタン ・春雨中華サラダ ・ナスとピーマンの味噌炒め ・卵焼き 予想通り、カズは野菜だけの炒め物は食べない。 やっぱ肉が入ってな…

禁酒!

二日目達成! でも、ご飯が美味しくて食べ過ぎてるような・・・? これじゃぁダイエットじゃないよな~。 まっ、いっか。 今晩は油淋鶏作った。 これ、大好きなんだ~。ネギソースがご飯に合うぅぅぅぅ

禁酒・・・とは言わないけど

昨日の祝勝会で10kg減量した方がいて、秘訣を聞いたら禁酒だって。 ノンアルコールビールでまぎらわし、あとはマラソンと水泳。 体が軽くなってとても調子が良いと言っていたな。 な~んて事を聞いてしまったので、影響されやすい私は今晩はノーアルコールデ…

祝勝会

茅ヶ崎支部から全日本出場のお祝いパーティ! ローカルの皆さんが集結しました! 美味しいお料理! 腕を奮って頂いてます! 川畑プロと・・・ 女子達もレベルが高い。 全日本&世界選手権に出場する方も。 男女共にレベルが高い皆様。 モチベーションUPす…

今日も小波

波は小さいけど人は多い・・・ 今日は会社で応募したサッカーのチケットが当選したので ニッパツ三ツ沢競技場へマリノス戦観戦! 三ツ沢競技場は客席とグラウンドが近いから選手のプレーが間近に見られ迫力タップリ! 雨に降られなくて助かった~

休日の夕飯は簡単に・・・

今晩はお好み焼き! 波乗り後、海浜公園でランチ&飲みでまったりし、夕飯は簡単に済ませました。