ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

禁酒・・・とは言わないけど

昨日の祝勝会で10kg減量した方がいて、秘訣を聞いたら禁酒だって。 ノンアルコールビールでまぎらわし、あとはマラソンと水泳。 体が軽くなってとても調子が良いと言っていたな。 な~んて事を聞いてしまったので、影響されやすい私は今晩はノーアルコールデーにしてみました。。。 普段、夕食時はお酒を飲むのでご飯は食べないんだけど 今日は白米とお味噌汁を食べ満腹! お腹一杯でお酒はもう入りませーんって感じ。 ん~、続けば健康的だ! 夕飯は ・アサリとキャベツの酒蒸し ・玉ねぎ入りオムレツ ・ゴボウと人参の春雨入りきんぴら風 ・サラダ
画像
今日はキュウリとピーマンを収穫!
画像