ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングして

44%引きのスニーカーゲットできてテンション上げ上げ。こんな機会、ラッキー。 晩飯は焼き鳥屋さんでテイクアウト。 大根、カイワレサラダはほぼカニを入れました。 このほぼカニ、スゴイわ。

直ぐ満開になりそう

近所の公園の立派な桜の木はまだまだでしたがツボミが膨らんできて、満開はもう直ぐかな。 今日も夏日で半袖短パンビーサンで、南風が強く花粉も酷い。暖かいと体が楽だわ。

久しぶりにBBQ

夏だわ〜、朝から暖かい。 今日はオンショア強く明日に期待。 いいわ〜、暖かいし焼くには最高の日です。

夏です

半袖短パン。ようやくプルメリア、ハイビスカスを外へ出せた、もう汗だく。 土を入れ替えて肥料あげてお花が咲くのを楽しみに。

お墓参り

本日休暇取得。 今朝は台風のような暴風雨。 レインコート着て接骨院へ^_^ こんな日は予想通り空いてました。 そして静岡へお墓参り。昼から初夏のような天気になり清水に着いたら暑すぎる(*_*) やっぱり東海は暖かいわ。 必ず寄ります、金の字 モツカレー。…

グッタリ後に回復

仕事でヘロヘロ、後に美味しい沖縄 仕事後に待ち合わせして、美味しい沖縄料理と泡盛を頂きリフレッシュ

晴れた、寒い

朝の気温が低く晴れたけど寒すぎ。これでは桜は咲かないかな。 晩飯 ナスと豚肉のオイスターソース炒め、厚揚げの味噌チーズ焼きなど 今年の🌸の開花は予想外で遅いね。

春はどこへ?

3月末になるのに寒すぎる。 今朝は朝から雨が降り寒い。まぁトレーニング出来たから体は軽い。 晩飯 焼き鮭、シメジとニラなどのオイスターソテー、サラダ 明日の天気予報に期待

年度末です

どこの会社も期末で忙しいと思います。 身内の話ですが、諸々振られてこれ私の仕事ですか?みたいなやり取り。今日は昼休みも取れず、そろそろ疲れてきた。 晩飯は簡単に作ります。 ガーリックシュリンプはシメジも入れて。 ニラもやしソテー、サラダ。 エビ…

今日の波とホームシアター

どんより天気でウネリはあるけど割れずらい。 割れるポイント限られて混雑。今日はパス。 で、お家で映画鑑賞 豪華キャストだったけど、原作の方が面白かったな。まぁ、これに限らず大体そうか。 晩飯は生ラーメン 鶏チャーシュー作ってあとは簡単なトッピン…

なかなか上手くいかない事が多い

会社に行けば良い事も面倒な事もある。コミュニケーション取れるは良いが、取れすぎてエンドレス。はたまた在宅コミュニケーションだとメールに埋もれるばかり。 晩飯は時間がなくこれと味噌汁。 鶏肉と長芋のニンニク香味ソテー、トマトサラダと茄子の味噌…

冬に戻った寒さ

でも、夜レッスン受けたら汗かけてスッキリ。 ガス補充、満タン。

読書の春

南風が強くて波乗りは無理。久々にホームセンターへ行って、植え替える土とバジルとパセリを購入。こらからの季節が楽しみ。再来週あたりから、植木たちを外へ出そうかな。 通勤が楽しみな時間。読書 これ、面白かった。映画も観たくなったわ。 次は第二段。

週中休み

今日は仕事がバタバタで、晩飯の時間があまり取れない。でも頂いた鮭の味噌漬けは助かります。 脂のってて見た目美味しそう〜。 ではなく、ホントに美味しかった。 適応メインが出来てるとほんと楽。 あとはサラダや副菜。 週中の明日の休みは嬉しい、、けど…

久しぶりの鰻

今日は北風キツかったです。昨日の春から一気に冬。暖房欠かせません。 晩飯 ほうれん草とベーコンのガーリックソテー、春菊のナムル。 鰻、肉厚で美味しかったわ。

朝からドン吹き

春ですね〜。 少し早起きしてお墓参り。道中空いてて楽々。 空いてるとほんと早いわ。 墓参り後、トレーニング。 晩飯は出来合いもの。 蕎麦、うどん。それぞれ好きなもん。

波あり

暖かい〜けど私はブーツ、カズは裸足。冷えると一気に動けなくなってしまうから私はブーツ着用、冷え性だし。 引き際、ブレイクポイント限られて一気に混みだしました。 上着もいらない20度近く気温が上がって、春だわ〜。でも今晩は鍋 ふるさと納税の返礼品…

久々の餃子

今日も春!ってな暖かさ。いーですね。 でも予報だと来週中からまた寒気がくるらしい。 三寒四温かな。 餃子屋さん、何でか年配の方で席は一杯、宴会も。 かろうじてカウンター座れた。 マイペースの、オーダー。美味しく頂きました。 かなり賑わってます。

ホワイトデー

今日は外出にも関わらず花粉が全然大丈夫。 私の花粉は何花粉なのか? これはホワイトデーのプレゼント! これ辛口の芋焼酎、美味いわ。 Thanks!

花粉MAX

外に出るとくしゃみが止まらないT_T 今日はひどいわ。 晩飯 ラタトゥーユ風でライスと一緒に。マカロニサラダ、ワカメ。 明日は更に暖かくなりそう。

いつが潮時か。

見極めが難しい。 晩飯 鯖のカレー焼き、厚揚げにエノキをタップリのせてり。

久しぶりの宴会

今年初めに新年会を開催した時に、先輩がコロナに感染してしまい参加でき無かったので、今回久しぶりに皆さんでお会いできました。 やっぱり板の話し。今年は誰か新調するのかな?その話を聞くのもまた楽しみ!

今日の波

昨日は密集気味で手を伸ばせばお隣さんが触れちゃうのかな?昨日よりサイズダウンで密集気味は嫌なので、今日私は撮影班に。 動画も少し撮れた。風も弱く昨日より混んでなかったから入っても良かったかな、と思ってしまった。 富士山、最近毎日綺麗。

春の暖かさ、波乗り

今朝は富士山が綺麗。 水温はまだ低いけど、日差しが春!グローブ要らないわ。久々に湘南に波が上がりビジターで混雑。でも時間をずらして空いてるポイントを探して楽しめました。 引きは早い波が多かった。 予約しないと取れないお店。 最高に美味い焼肉屋…

夜半から雪のようでしたが

この辺は影響なし。でも寒かった。 晩飯はカレー^_^ 今日はチキンカレー。

明日は雪?

予想通りの退社が出来ず、レッスンは結構ギリ。 こんなに寒いのに汗だくになり、スッキリサッパリ。 行くとこが無いので今日はここ。 普通。 良い店が無くなったり、店主が引退したり。どんどん絞られるなぁ。

3月は

春って感じだけど、雪が降ったり寒かったり。今日もかなり寒く真冬に後戻りした感じ。安定の暖かさはまだまだのよう。 晩飯 麻婆豆腐、カボチャの煮物、野菜炒め 明後日は雪の予報とか。やだわ〜

またまた冬の気候

朝から寒い〜。起きてから寒くて行動鈍る。 色々1日ありますがやっと今日も終わり。 晩飯 頂いたサワラの西京漬、車麩にエノキを入れた卵とじ、頂き物のローストビーフサラダ、小松菜のナムル お魚、肉厚で美味しかった。

カズの腹がなかなか回復しない

大丈夫か? そろそろ治っても良い感じだけど。 晩飯はシチュー。食べられたようで良かったわ。 小松菜と卵ソテー。 胃は熱もないので風邪では無いよう。

ひな祭り

天気が良いです。 海まで散歩 膝くらいの波で少しオンショア。 早いブレイクで小波だけど捕まってる人多数。 何十年前?父に鎌倉で買ってもらった雛人形、 座布団が重なってるのはご愛嬌。 3月、春です。