ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間にオンショア(O_O)

出遅れた、、、 今朝はなかなか起きられず、海に着いたら既にアウトに白波のようなものが。 あっという間にまとまりなく、見渡す限り白くなってきてしまった。 ウエット濡らさずに、帰宅。。 今日の収穫

誕生日会、、、ありがとう

実家で誕生日会を開催してくれた。 母がチーズケーキを焼いてくれたわ。 こんなステキなプレゼントを田澤家から。 ご馳走だらけ。 ゴボウの天ぷらは、味付けして煮てから揚げてる。 美味すぎる。 チキンカツ、ハムチーズシソ入り。 家族、身内に祝ってもらい…

Happy Birthday ^_^

カズさん、何回目の誕生日でしたか^_^ おめでとう。 新しい板、初乗りでしたね。 なかなか良かったみたい。 私からはこれをプレゼント Fin (^^) 今年も楽しく健康でね。

女子会

毎回面白すぎるネタが満載の飲み会。 内容が濃すぎる女子会は面白すぎる。 人生語ってるわ^_^ 知能レベル高い姉さん達の言う事は勉強になるわ。 明日は多少期待したい波。 どうかなぁ〜

レッスン

湿気が多いせいか、いつもより汗を沢山かいたわ。 台風接近で植木、野菜の事前防備。 早目に帰宅したカズがやってくれたー^_^ 晩飯 最近外す居酒屋へ 暖簾は出ているものの看板の電気が消えてる。 恐る恐る入ると、店主が、 そんなに遠慮して入らないでよ、…

台風発生

いやいや、家庭菜園順調なのに台風の影響は困るなぁ(*_*) 今、ドピークで育ち盛りなだけに。。 晩飯 豚肉とナスのピリ辛炒め 揚げ出し豆腐 エノキと大根おろしのあんかけをぶっかけ サラダ 明日から梅雨空ですな。。

自主トレ

なかなかキツイトレーニングを最近家でやってます。 一応この歳では体力はある方だと自負してましたが、このトレーニングはキツイ。 たかだか15分ー20分なんだけど汗だくになる。 腹筋背筋だけではなく、バービーのような有酸素もあるアプリトレーニングは面…

また一つ歳をとった(*_*)

毎日野菜を収穫し、お向かいさんにはいろんなアドバイスを頂き、小さな庭で土いじりをしていると近所の人達が声をかけてくれ、ホンワカした会話が幸せだ。 朝から友達や家族からおめでとうメッセージが届き嬉しい反面、また歳食った〜なーんて思いますが、、…

家庭菜園

朝からジメッとする。 美しい、、ハイビスカス 今朝のトマト^_^ 家庭菜園、ご近所さんと盛り上がる。 情報交換、色々勉強になります。 晩飯はカレー サラダ 今晩は誕生日プレゼントに頂いた焼酎をあけました。 濃厚です。。。 ご馳走様でした。 誕生日祝いで…

誕生日会

今晩は、カズが私の誕生日祝いを開催してくれた。 大好きな壱五屋で。 先日このお店、テレビに出てましたよ。 まずは牛タンのレモンを絞ります。 牛タン 美味い^_^ レバーは最高。 私は今まで食べられなかったレバー。 ここのレバーで克服した絶品。 大好き…

今朝の収穫

朝の収穫 ナスが大きくツヤツヤ。 トマトも収穫^_^ 朝から楽しい 晩飯 ズッキーニと豚肉のオイスター炒め カボチャの煮物 ほうれん草の卵とじ サラダは今朝収穫したトマト 週末だ〜

オリンピックチケット、、

残念。。 トラックと空手は落選だった(;_;) オリンピックスタジアムでリレー観たかったなぁ、、 オリンピックに限らず、どんなスポーツでも生観戦は感動するし熱くなる。 今晩は汗かきレッスン。 後に水分補給 半分に割るとチーズがとろーり。 軽くね。 さぁ…

BD Party

今宵は同僚が誕生日会を開催してくれた^_^ 気の合う仲間達と、誕生月に開催する会。 なかなか楽しい。 帰宅後、カズがヨガマットを買ってきてくれてた。 これ、綺麗なブルー。 今までのマットと比較すると、、、 自宅筋トレの際、今まで使っていたヨガマット…

今日も夏日

朝から太陽がサンサンと照り、家庭菜園、お花たちが元気に育ってる。 晩飯 鶏肉とレンコンのオイスター炒め キャベツもやし炒め サラダ 今日収穫した野菜を使って。 デカイピーマンのようなものはトウガラシ。 サラダトウガラシだから辛くない^_^ 今、入った…

プレゼント

今月はカズと私の誕生月。 壊れかかった我が家の炊飯器。 ステキなスタイリッシュな炊飯器のプレゼント^_^ ブラウンに輝くフォルムが今どき。 家電はドンドン進化するね。 本当なら土鍋でご飯を炊きたい。 でも、フルタイムで働いていると料理重視でなかなそ…

誕生日月の餃子

これ。 スゴイね。

晩飯

早めの晩飯 鶏肉とナス中華炒め 揚げ出し豆腐 大根おろしをたっぷりかけて。 これ、失敗作。 豆腐の水分を絞り過ぎてしまった(*_*) 人参、ヒジキ、青豆のおから煮 あいにくの雨だけど、買い出しでクルマを出してもらい助かった〜。 混雑半端なかったけど…

今日の小麦

レーズンパン一斤 モリモリレーズン入れて焼き上げ。 寒かったので発酵に時間がかかったけど、キッチン中に香るバターの香りがたまらん。

週末^_^

嬉しい金曜日。 明日は寒そう、そして激しい低気圧が発生する模様。 野菜たちが心配だ。 晩飯 鶏肉とニラのスタミナ炒め ズッキーニとジャガイモのチーズ焼き 小松菜の胡麻和え 週末、雨模様で寒い予報。。

本日は夏日

昨日とは打って変わって朝から日差しが眩しい。風も爽やかで最高の朝。 こんな日が週末だったらなぁ、、、といつも思う。 本日はZUMBAの日。 毎週笑顔を絶やさずハードなレッスン。 ウィークデー仕事後の楽しみ。 それでこれも楽しみ。 レッスン後の補給。 …

欠けた歯の治療

先週欠けたセラミックの歯を本日治療。 小型機で上下の歯をスキャニングして、型を取り、色を決め、待つこと15分ほどで出来上がり。 被せていたセラミックの周りの歯茎をレーザーで整えた。 昔はグニャっとした粘土のようなもので型取りしてたけどね。 技術…

今日も冷えた

いつも温度設定高めなオフィスは今日は寒かった。 朝は太陽が眩しいほどの天気だったのに夕方から雲行き怪しくなり夜は雨。 気候変化が激しいわ。 晩飯 唐揚げ 長芋と小松菜、シメジの炒め物 カズの出張土産 ツルッとのどごしいーんだわ。 煮込みでもGOOD^_^

寒すぎる

季節の逆戻り、雨降り寒くコートも必要なくらい。 気温のアップダウンが激しすぎだわ。 晩飯 鶏手羽元の洋風煮 シシャモのフライ これ、好きなのよ。 熱々カリッと美味い^_^ 大根サラダ 夜は暖房が欲しいくらいだわ。

焼肉

今夜は大好きな焼肉やさん 大好きな必ずオーダーする上ハラミ 間違いないマルチョウ 苦手を払拭してくれたレバー ここのレバーは絶品。全然レバーの臭みが無い。。 美味しかったー。 ご馳走様でした。

波は、、、

カズが海へ行くと。 情報見てもライブ映像見ても出来そうにないので私はパス。 カズが出かけた後、やはり気になって波チェックしに。 これ、 やはりパスだな。

サプライズ

これ。 This is fin for my birthday present 新しい板にと、カズがプレゼント。 ステキだ。 チョー嬉しいサプライズプレゼント。 涙がちょちょぎれる

波あり

波上がりましたね。 1年ぶりに美しく咲いてくれた〜^_^ 可愛い^_^ ようやく冬ワックスを落とし、春物へ衣替え ソテツの新芽がフワフワで触ると感触が柔らかく気持ちい

梅雨入りしました

これからはジメッとした気候が続きますが、野菜が育つし水やりスキップ出来て楽チンか^_^ 晩飯 手羽中の甘辛煮 小松菜とエリンギ、お揚げのふりかけ風 ご飯にも奴にも、うどんにかけてもいい感じ。 小松菜の卵とじ サラダ かなり雨が激しい中、都内に外出。 …

朝、歯が欠けたヽ( ̄д ̄;)ノ=3

毎朝、かじってる一口サイズのココナッツミルクのバー。無糖で食物繊維もとれてなかなか良い。 その時、ゴリって、、結構固めになっているの。、 歯が欠けた。 応急処置してもらったわ。 晩飯 ホッケ焼き 脂が乗ってて美味しかった。 厚揚げと白滝の煮物 ほ…

梅雨入り間近かな

先週九州南部が梅雨入り。 次回行くまでに梅雨明けしているといーな。 晩飯 ココナッツカレー ジャーマンポテト サラダ 我が家のトマトはこの中の1個だけ(^^; もう少しで食べられるかな。 楽しみ。