ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

史上初の梅雨明け

毎日猛暑で、野菜があまり出来ない。 今年のゴーヤは期待したいんだけど。 日に3回水やりしないと土がカラカラ。

何と言う事でしょう

カズは昨日から食事制限して、今朝も検査に供えた大量のドリンク摂取しては排泄のリピート、キツそう。。 準備万端で検査へ。 本日はカズの誕生日。 検査からなかなか帰宅しないなぁ〜、長いなぁ〜。 数時間後に連絡あってポリープ摘出したと。 お誕生日の晩…

きりたんぽ鍋

美味しく頂きました‼️ 、 セリが良いアクセント、ダマコ、きりたんぽ、比内鶏は柔らかく牛蒡がこれまた美味しい〜、ご馳走様でした。

ドオンショア

今朝カズが波チェックした際は、まぁやれそう〜とのことだったので着替えて行ったらドン吹き‼️しょうがないから水浴びしてきた。 お世話になってる我々の自転車を提供してくれたオーナーのお店で色んな展示をやるとのことで行ってみたら、、 10時から14時の…

いつもの焼肉屋さん

壱伍屋さん。 月一くらいかな?予約しないと入らない人気店。 今日も予約して入店。 何をオーダーしても間違いない美味しいお肉なんだけど、毎回同じ物を頼みます。 オーナーも分かってますわ。

オンショア強いですね

やってる人は数人いて空いてます。

こりゃ梅雨明けだな。

収穫 ナスは昨日、パセリは今朝 暑すぎる〜 麦わら帽子で農作業^_^ 汗だくで水浴び。

thanks

皆さんどうもありがとう。 この歳になっても皆さんから祝っていただける幸せ。 thank you so much!

お祝いケーキと沖縄

ありがとう! 誕生日祝いのケーキ🍰 ケーキ、久し振りに食べるなぁ〜 そして今晩は沖縄 お店はほぼ満席。 いつものお兄さんが席へ案内してくれました。 この混雑は何で? チョットありえない感じ。 ビックリでした。

休み明けは固まります

オフの日はパソコン開けたく無い、たかだか1日のお休みなんだけど。 休み明けは、想定内のボリュームですが、アワアワ。。 晩飯は簡単に 豚肉とナスとピリ辛炒め セロリとにんじんのシリシリ、サラダなど 夏至です。 ジメジメで湿気マックス、日中は汗です。

久し振りのOFF

今朝カズは再検査、私は整骨院。 で、引き際狙って波乗り〜なんだけどオンショアで力無い波。 水浴びです。湿気あって暑いから水浴びはクールダウン。 波乗り後のランチはハングリー。 大好きですね。

蒸し暑いけどBBQ

久し振りに焼き〜 我が家の焼きはシンプルです。 国産牛マルチョウがゲットできたので早速! 近所に湘南界隈の野菜農家直送の店がオープン。 立派で美味しそうな野菜がお安く入手出来て嬉しい〜、ジャガイモ、キュウリは一個100円、他最近高額になってる玉ね…

蒸し暑いです

波も無いので、エコネギ収穫。 ワケギを植えたら沢山出来て、 ケチエコ^_^

誕生日おめでと⭐︎

今月はカズの誕生日。 サイフをプレゼント。 私と同じサイフのブランド。 欲しいものをプレゼント出来て良かったわ。

昨日見た番組で、、

カレーが食べたくなってきた、、 で、今晩はカレー。 玉ねぎは原型無くなるまで煮込んだら、鶏肉もほろほろに柔らかくなってまあまあ美味しかった。 ほうれん草のナムルとか。 頂いた変わったウイスキー クセがあるのかな?と思いきや飲みやすく美味しい。

寒すぎます〜

部屋のスリッパがビーサンなので、指付きソックス履いて長袖、長ズボン。 西京漬の鮭、これは頂き物なんだけど美味しい。 三つ葉入り卵焼き、セロリサラダと白滝ゴボウ炒め煮 今年は梅雨明けが早いとか? 夏が待ち遠しい。

湿度低くて爽やかな天気です。

朝は冷っとしたけど、だんだん気温が上がり、心地良い天気です。 晩飯は久々に 手羽先の甘辛焼き、 ニラモヤシ炒め、 スナップエンドウのサラダは、こちらのレシピを真似してみた。 https://cookpad.com/recipe/801567 昨日はビックリするほど海は混雑で、波…

江ノ島散歩

どんより梅雨入りで蒸し暑いです。 今日は江ノ島まで散歩 海の家も建設中、今年は賑わいそう。 江ノ島ヨットハーバー奥の、 以前よく釣りに行っていたエリアは少し釣れてたみたい。 少年はカサゴ釣っててビックリ‼️ 機会みて久々に釣り行きたいなぁ〜

久々のもと上司と。

いや〜毎回刺激受ける元上司。 話と実体験が楽しすぎます。

寒すぎますね

あらら、 衣替えしたのに寒すぎて靴下履くし、トレーナー着ないと耐えられない。 晩飯 キーマカレー。 ゴボウの唐揚げをつけ添えて。

梅雨入りでどよ〜ん

先日から梅雨入りでパッとしない天気。今日はなんとか洗濯できる天気でした。 晩飯 鮭とか、エリンギとニラのソテー、カボチャサラダとトマトのバジルサラダ。 肌寒いです。

物価高騰、、家庭菜園は?

まだまだ出来ないトマト、ピーマン、ナス。ゴーヤは葉っぱばかり大きくなり実がなる雰囲気なし。 家系を助けてくれ〜 晩飯 豚肉ピーマン、ニラモヤシ、サラダ

波のない日の過ごし方

の為に、、、 こんな本をカズが探してきた! 次は久し振りに鎌倉アルプスかな? そんで晩飯はお好み焼き 山芋入れてフワトロ。 休日の簡単晩飯‼️

トレッキング

湘南平へ。 帰りに駅前のお店で美味しそうなトマトを購入。 良い運動になりました。

スリッパ

在宅ワークで家にいる時間が長くなって、ルームスリッパが今まで以上に早くくたびれてしまった。 この時期は靴下も履かないので、今年はもうこれ❗️ スリッパはビーサンで代用。心地良い〜

久し振りの沖縄

トレーニング後に栄養補給 何で外でいただく泡盛は美味しいんだろう?やはりお料理か。

久し振りのハンバーグ

粗挽き肉で作るハンバーグが好み。 ツナギは最小限。