ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風雨

夕方まで激しく降ってました。がのちに明るくなり、どこかで虹とか出てたりするのかなぁ〜と空を見上げたけど無かった。 晩飯 麻婆茄子、小松菜の卵とじ、サラダ 連休はどこも混雑免れない感じ。

面倒いっぱい

仕事をしていれば当たり前に色々ありますが、今日は疲れた〜。 晩飯 鶏肉の卵巻き、ニラ玉しめじのあんかけスープ、サラダ。 スープはボリュームあり、お腹いっぱい

もうGW間近なのに寒い〜

ついこの間まで半袖短パンのような 気候ではなくなってしまって、気温は2ヶ月前くらい?言い過ぎか。戻ってしまった感じて暖房器具必要だわ。ま〜在宅で、身体が固まって動いてないのも原因だけど。 晩飯 回鍋肉、ほうれん草とセロリ、シメジのバターソテー…

寒暖差ありますね。

朝は寒ーい、でも出来そうなので、小波乗り。空いてる時間帯でまったりサーフィン。次第に気温が上がり身体も軽くなってきたわ。 カズは久し振りに板をオーダー^_^楽しみだね。 晩飯は軽く餃子。

夏日続きますね。

出社して同僚とコミュニケーション。 ランチも楽しく頂いて。 今日も暑すぎる、半袖でも汗かいた。 今晩は洋風鶏肉と大根のバター煮物、ニラもやし炒めとサラダ。 週末!ホッとするわ。

今日も夏日

朝から短パンTシャツで、大好きな季節になってきた感じ。靴下も履かず裸足でOK‼︎明日も同じような気温になりそう。 沖縄 暑くてビールが進む〜 お店は大盛況、平日の遅めの時間だったけど混んでました。

真夏日でした

朝から眩しい日差し。 植木に水やりしてもあっとういまに飲み込んでしまいそう。 晩飯 酢豚、車麩の卵とじ、トマトサラダ。 車麩の卵とじは丼でもいけそう。

水戸納豆!

毎日食べてる納豆なんだけど、大好きな水戸納豆を出張土産で。カズは食べないんだけど買ってきてくれた。 明日のお楽しみだわ、独り占め。 明日は夏日予報。26度とか、いきなり気温上昇で草花も驚くよな。 晩飯 麻婆豆腐、ジャーマンポテト、もやしとニラの…

もう4月中旬を過ぎてしまった

早いなぁ〜、あと2週間弱でゴールデンウィーク。一年早いです。 晩飯、今夜は魚。 鮭、卵焼き、鶏軟骨の野菜炒め、サラダ 軟骨で膝軟骨も繋がるかな?

トラブル解消‼︎

自宅の電話変更でネットのトラブル。今日は。朝から調べまくってようやく解消、2人で安堵。 昨日から全然解決できなくてピリピリしてたから本当に良かったわ。 そして、今月中のmust仕事も完了。 我が家のソテツの植木鉢をカズにノコギリで解体してもらって…

パッとしない

ジムでトレーニングしか選択肢がない感じ。もうわけがわからん混雑第二。 晩飯はホットプレートでお好み焼き。 山芋入れるとトロトロふわふわ〜。 美味しいわ。

新期色々動きます

仕事はこの時期色々動きますね。人事だけでなく周囲の事とか。 今週は黄砂が日本にcoming。 自分は花粉症なんだけど、あまり影響がない感じで助かってる。 晩飯 オンライン飲み会を軽くして、晩飯。 キーマカレー。美味しく出来た〜。 ひき肉、セロリ、玉ね…

毎年ありがたくいただきます。

毎年ご近所さんから頂くぶんたん。 今年も頂きました。 見るからに瑞々しくて美味しそうで皮をむしろうかと。 明日のお楽しみにしましょ。 晩飯はエビチリ、里芋の煮物など。 そろそろ衣替えかしら。

今朝のレッスン

今朝ジムでトレーニング。 気温が上昇して、めっちゃ汗かいた。床に汗が滴るほど。 こんな日は罪悪感なくガッツリ晩飯。 すき焼き風 満腹‼︎

新期ですね。

新入生、初々しいですね。早くも近所の桜は葉桜に。 今年も猛暑といわれてますけど、どうなんでしょうか。 晩飯。 青椒肉絲、大根と厚揚げの煮物、トマトサラダ 4月になり、色々仕事にも変化があります。当たり前だけど変化に対応して整えないと。

カズの後輩、私の先輩

いつもお世話になってる沖縄でコース料理をオーダー グルクンの唐揚げ、ラッキョピザ。普段なかなか食べないお料理。美味しかった。 もう食べられません。 豪華なお料理が次々と出てきます。 美味しいしボリュームあるし大満足。 今日の波、歩道橋で海から上…

今日の波

海に行く途中、上がってきた知り合いから、鵠沼並みに混んでるよ〜と。もう一気にテンション下がった。本当に混雑、どっからきてるのか。 でも少しづつビジターが上がり空いてきた^_^ これでしょ本来の姿は。

今日の波は

昨日の強風で、今朝もまだ波は落ち着かず。 江ノ島方面まで散歩。 朝は真っ白け〜 昼過ぎの江の水前はサイズダウン。 海辺でご飯を食べてる人が、とんびにやられてる〜、沢山いました。 知らなかったのかな? 真上を見たらグルグル飛んでるのに。

春の嵐

南風、激しく吹いて色んなものが飛んできそう。今も波の音が聞こえるような感じ。 ゴー、ゴー!! ガタガタ。 晩飯 鶏肉を刻んでレンコン入りつくね作ってみた。食感が良い感じ。 ナスとしめじの煮浸し。

早くも近所の桜は散っていく

衣替えしようかな?というくらい暖かで、桜も終わりに近いかな。 コロナ緩和でスーツケースを持って行き交う人々も多々目にします。 海外旅行も積極的に行く方々も沢山いるみたいで活気あるのかな。 我が家は普通に。 晩飯、豚肉とニラのニンニク甘醤油炒め …

23年スタート

始まりました今年度。 今年も色々変化がありそうな予感がします。 晩飯 青椒肉絲味付けの牛肉と厚揚げ、ピーマン。大根とがんも、サラダ。 桜もそろそろ散ってきた、早いわ。

お花見MAXですね。

天気が良くて波も無くて、今日はBBQです。 貝、牛肉、きのこややさい,春を美味しく頂きました。