ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食後のおやつが欠かせない

最近、夕食後に甘味や塩っぱ系のお菓子など お酒と共に頂くのが至福の一時♪ しかも風呂上がりに、こんなことしてるんだから 痩せる訳が無い。 でもこの時間がまったり幸せなんだわ~ 今晩は ・豆腐のふんわりあんかけ ・レンコンのサックっと焼き ・ニラモツ…

仕事後のまったり

藤沢のいつものお店で、今夜はくつろぎタイム ヒラメの刺身 海草サラダ 中落ちの唐揚げ 紅葉おろしとポン酢でメチャ美味い~ 会社の友達がチョコラスクを買ってきてくれた。 これ、まるでチョコレートを食べてるようなくらいチョコがしみこんでて絶妙♪ ワイ…

夕飯

・青椒肉絲風 タケノコでは無く、サツマイモ~ ・ミルフィーユトンカツ(紫蘇チーズ巻き) ・茶碗蒸し 寒すぎて体が鈍るわ

海空FESTIVAL

今日は波無し。 耳鼻咽喉科へ行った後、ジムで汗を流し 海空へ~ 知人のお店も頑張ってる! メチャ美味のフォカッチャ、モリモリ自家製ハムを挟んでもらった~ 美味しかった!!! そして勇先輩と合流して、飲み会始まり~ GARA(茅ヶ崎人気カレー屋さん、写真…

暖房器具

冬の寒さ、本領発揮! 夜は暖房器具や衣類が冬バージョンになってきた。 モコモコソックス欠かせない。 ・高野豆腐のタップリ肉詰め ・ジェノベーゼパスタ ・モヤシとニラの炒め物 ・サラダ 高野豆腐は欲張ってタップリ肉詰めしすぎた。あんをかけて。。。

清々しい

鎌倉へお墓参り 由比ヶ浜はフラット、七里はロングが気持ち良さそうに浮かんでた。 太陽が眩しい・・・ そして、以前から行きたかったパン屋へ ハード系のパンをいくつか購入! どれも美味しかった。 こじんまりした店内も可愛かったな。 週中のお休みってい…

何事も・・・

早目の対処がいいな・・・と思った。 昨日病院に行って薬をもらい、頭痛が無くなり鼻もかなり良い感じ。 年を重ねるにつれて、色々壊れてくるから過信しないで早目に治さないとな。。。 明日は勤労感謝の日。嬉しい休みだ! 今晩は居酒屋メニュー ・キャベツ…

副鼻腔炎

なっちゃった~ 昨日の波乗りで、上がる際にチョット間違えてドン深エリアで上がってしまい 掘れた波にインサイドでグルグル巻かれチョットむち打ち状態。 BBはドン深ポイントでは入水前と後が非常に怖い事がある。 昨日は波り後、鼻から水は出たんだけど出…

デトックス

炭水化物はNGのスープがこれ。 デトックススープ! セロリ・人参・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・トマトなどなど 圧力鍋で簡単ね。 これを飲むと腸が活き活き! そして誕生日プレゼントを買いにモールへ。 目まいがしそうなくらい混んでる 誕生日プレゼント…

学祭

毎年行ってる湘工大の学祭。 なんだか今年は人が多く感じる。。。 辻堂人口密度が上がってる感じだわ。 ここに並んで~ 当たるかな~ビンゴ大会。 私のカードはやけに順調に数字が揃っていく。 おーーービンゴ!!! ステージに呼ばれて~ 当たったのは・・…

今日の波

パーク 10:30過ぎ 肩~頭オーバー 見た目より良い波だった。 今日はジャーフルで暑いくらい、汗が出た。。。 ここの所、毎週末波乗り出来てるな~。 ちょっと早いけど玄関にクリスマスのリースを付けてもらった。 ついこの間まで真夏だったような・・・ 今…

デトックス&アンチエイジング

今日はここで血管ストレッチ 炭酸泉で血管ストレッチと岩盤浴で老廃物をタップリ流した。 とてつもない量の汗が・・・ 途中タイムアウトしてお昼。 軽くお蕎麦を食べてから2R目へ。 またまたタップリ汗が出した。 カズは軽く2kg落ちたらしい。 この量の汗を…

今晩はこちらのお店 必ずオーダーする酢モツ。 寒くなってきたのでモツ鍋を求めて・・・ モツはプリプリで美味しかった~ スープがもう一つかな? 宮崎焼酎をオーダー ロックはサービス満点のモリモリ。 週末嬉しいわ~ 明日は南がドン吹き、波は期待出来な…

出張土産

カズが茨城へ出張。 で、こんなお菓子のお土産 うまい棒の納豆バージョン 食べてみると、納豆のネバネバもあり、凄い再現。 美味しい~♪ 今晩の夕飯は ・グラタン(根菜・舞茸・鶏肉など) ・ガンモ(豆腐・レンコンのすりおろしなど) ・サラダ ガンモはレ…

ワールドカップ

ついつい熱くなって見てしまう。 今日はカズは飲み会なので、夕飯は気にせずに仕事後ジムへ。 走りながらTVをみていたらついつい一人盛り上がってしまい 気が付くと走り始めてから1時間半以上経っており、あれま、帰ろ。 なんだかチームプレーっていいよな…

冬っぽくなってきた

苦手なシーズン。 明日は何を着ていこうか? 寒くなると前日になるべく準備するようにしている。 朝は、寒くて体が鈍くなり支度に時間がかかるから・・・ 明日も寒くなりそうだわ。 今晩は ・鶏手羽元でカチャトーラ ・茶碗蒸し ・青のりポテト ・モヤシとベ…

お気に入り

プレゼントで頂いたお香スタンドにコーンのお香。 使い込んでるから少々焼き色付いちゃってるけど形が可愛くてお気に入り♪ お香は気分で色々楽しめる。 今晩は ・秋刀魚の干物(先日伊東で買ってきた) ・ヒジキと根菜入り卵焼き ・キノコとベーコンのガーリ…

おでん

今晩はおでん ついつい作りすぎちゃう 牛スジが大好き。 またお向いさんから柿を頂いた~ 種無しで大きく、美味しい♪

今日の波

昨日のGOODWAVEは無くなり、ヒザ~モモサイズでどこも大混雑・・・ 面白くなさそうなので波乗りはパスしてジムでトレーニング。 飲む為のトレーニングか?サーフィンの為のトレーングか?よくわからないけど タップリ汗をかけたから ランチでビール ビビンバ…

買い物に行こうと・・・

毎週末に行くスーパー。 モールが出来て駅向こうに行くのも一苦労・・・ テラスモールが出来て、週末はいつも混雑のこちらは 結構空いてた 昨夜、タイムサービスで半額で買ったお肉♪ 今夜ミディアムレアでステーキ。 ガーリックソースをかけて、美味しい~ …

最高な休日♪

久々の・・・茅ヶ崎方面 クソ下で波乗り出来た~ セット肩。 面も良く、風も弱く良い波だったな 今日はジャーフルでも暑いくらい。 そして久々の面々に会えた。 やっぱいいね。 富士山もキレイ

帰宅時の改札

吸い込まれるようにテラスモールに大勢の人達が向かう。 私もその一人。 19時をとっくにすぎてるのに、まだまだモールの入口はスムースに入れない。 人混みが苦手な我々は広々とした店内をザーッと見回して終了。 そうそう、知人の韓国料理屋へ行ってみない…

駅周辺が凄い・・・

会社帰り、改札を出ると普段ではありえない人混み。 しかも改札を入る人が大勢。。。 そして辻堂フリーマガジンが配布されてた。 驚き。 今晩は揚げ物が食べたくなった。 ・春巻 ・ジャガイモと人参のキンピラ ・サラダ ・キャベツの塩昆布和え 今晩は寒いか…

食べたかった~

今晩は二人でトレーニングしてタップリ汗をかいて、 運動後のビールは最高! プハーっ、う・ま・い~! 汗をかいた後のビールはゴクゴク、喉を気持ちよく通るな。 ボトルを入れて・・・ 仕事後のビールはもちろん美味しいけど、汗をかいた後の生ビールは格別…

寒くて・・・

なかなか起きられない。。。 今朝は寒さが堪えたな。 あ~ヤダヤダ、これからの季節は辛いな。 今晩は時間が無いのでパパッと夕飯 ・麻婆豆腐 ・アジの干物 ・キャベツと塩昆布のサラダ このキャベツは、大好きで一人で四分の一個は食べられちゃう。 「やめ…

冬は根菜

大根が甘くて美味しい季節。 一本を部位によってサラダや煮物に色々美味しく楽しめる。 ・大根煮物の挽肉あんかけ ・根菜酢豚 ・サラダ 根菜の酢豚は黒酢でビシッと酢をきかせたかったんだけど 黒酢を切らしていたので穀物酢を使用。 キャベツが沢山あったの…

伊豆遠征

初日の白浜 左側は大会で規制されており、出来るのは右側。 でもこちらはこんな感じ。 で、多々戸→入田浜→大浜チェック。 結局入田浜で波乗り。 入った頃はイマイチ、後にGOODWAVE! 胸~肩サイズで良い波だった~ 夕方の白浜は頭オーバーの繋がり気味。 セ…

あ~・・・

なんだか辻堂が都会になってきた。 辻堂らしくない。 最近駅を行き来する度に、いつもにも増して人が多いような感じ。 便利になって活性化になるとは思うけど 南口はこれ以上ローカリズムを壊さないで。 今晩は ・肉団子の酢豚風 (お豆腐と挽肉、玉ねぎの肉…

休日は

簡単夕飯 ・鶏肉のチリソース和え ・ジャガイモとチーズのカリカリ炒め ・豆腐とワカメサラダ

湘南国際マラソン

参加者数、凄い。 マラソンブーム。 交通機関を止めて国道を走れるって気持ち良いだろうな~。 フル、ハーフ、10km。 この大会は人気らしいね。 鵠沼河口セット腹。 マラソン恩恵で海は空いてる。 後に海浜公園でまったりランチ~(写真撮り忘れ) ランチを…