ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のウネリ反応せず・・・

予想外のウネリ無し。 昨日より波がない・・・ たまのセット胸くらい。。。 いらぬ台風、とっとと被害を出さずに北上してくれ! 今日は市長杯。 この波じゃ大変そう~ 19時過ぎ・・・ 雨風激しくなってきた。 鉢植えは全部屋内にいれたから大丈夫だけど ま…

秋晴れ~波乗り

今朝は曇ってたけど西の方から明るくなり富士も見えてきた・・・ 次第に太陽が出てきて秋晴れ、気持が良い波乗りだった~ 朝はセット胸~肩くらい 次第にサイズダウン・・・腰、腹。 海では皆さんで楽しい会話、心地良い~ 水はキレイで太陽の反射でキラキラ…

台風17号

進路によっては、直撃! 日曜は外に出ている鉢植えなど、台風に備えて 中に入れないとだな。 今日のウネリは意外と小さい感じ。 明日はどうかしら? ま、出来るでしょう! 今晩は 鶏ささみ肉のなんちゃってピカタ めん棒で叩いて薄く伸ばし、塩胡椒して とろ…

飲み会

今晩は前職の元上司とカズと横浜で飲み会 楽しい話し満載だった! 話の中で、 「そんな老人がなるような病気になっちまったのか?」な~んて言われちゃって 色々話をしていると、どうやら奥さんと同じ病院のよう・・・ 身近にゴッドハンドを求める患者さんが…

ダブル台風

昨日、熱低から台風に発達した18号 17号もいるし、週末はどうなるのかしら? 今朝は涼しい・・・というより肌寒いので、昨日まで素足サンダルで通勤だった夏バージョンは ようやく秋バージョンに。。。 数ヶ月振りのパンプスを履いたら、足の指の開放感は無…

本日の酒場放浪記

先日行ったお店が放映されてたわ! スッゴク身近に感じちゃった♪ そうそう、吉田さんが食べてたモツ煮込み、とっても美味しかったのよ~ めっきり秋めいて、四季で一番好きな季節到来。 夏はもちろん好きだけど、海がキレイになって空が高く木の葉が色づく秋…

岩盤浴

今日は秋を通り越してもう冬か?大袈裟ですね・・・ でも急に寒くなって身体がついていかず、暖まりたい気分。 久々に岩盤浴へレッツらGO! 日曜だったから混みは覚悟で行ったら、あらまっ空いてる! どの岩盤ルームもスムースに入れてラッキーだったわ。 …

久々の夕飯

昨夜は残業で22時頃になってしまって 今週はろくに夕飯が作れてなかった・・・ 今晩は 時間があっても、こんなもん。 根菜と鶏肉の甘酢和え キノコと根菜サラダ 見た目はイマイチだけど 美味しかったよ サツマイモと蒟蒻・冬瓜・ネギの煮物 素敵なネックレス…

串揚げ(外食)

今日こそはジムに行く予定だったんだけど・・・ 突発仕事が入り4時間缶詰状態でもう限界。 カズが気を遣ってくれて、今晩は飲みに行こう!と。 近所の串揚げ屋 飲みながら仕事の話を聞いてもらったりで、私的には消化。 カズ的には鬱屈かも? スミマセンな…

昨夜の暴風雨で・・・

植木が倒れ野菜がひん曲がり、被害を受けたわ。 裏の駐車場の車は雷が落ちた地響きでセンサーが鳴っちゃったみたいだし・・・ 9月を半ば過ぎてこの異常気象、カズが言ってたけどこの時期にトランクスで 波乗りした事は無いとか・・・ 竜巻の被害もあったし…

ゲリラ豪雨

突然ものすごい雨風、おまけに雷! 落ちたわ… この時間に帰宅する方は大変だわ。 窓を打つ雨音がハンパなく、台風のようだわ(;o;)

地味な色の食卓

今晩はチョイ残業で急いで夕飯の支度 ナスの中華風煮浸し 冬瓜と挽肉のトロトロ煮物 レンコンのカレー焼き 茗荷とシソ、ショウガをタップリ乗せて ごま油で炒めた後にポン酢和え! サッパリです。 冬瓜は挽肉と一緒にとろみをつけて、ほっこり美味しい♪ 片栗…

足を伸ばして

波乗り後、勇先輩が企画! 行ってみますか!って。 毎週楽しみに見ている酒場放浪記で紹介されているお店に行ってみよう! 休みの日に電車に乗ることは滅多に無いんだけど まだまだ明るいうちから電車に乗ってGO! 3人で川崎まで足を運びました♪ 安い!美味…

昨夜のホルモン

久々にしちりんへ。 お客さんが居なかったのでオヤジさんと世間話しをしながら 美味しいホルモンとビールの後にはホッピーで頂きました。

クラゲ祭り

今朝はセット胸~頭サイズ。 今日はクラゲが大量発生。 ビーチには多種のクラゲが沢山打ち上げられ クラゲに刺された先輩達も沢山、ビビッちゃうわ。 昨日と同様の天気。 海から上がると雨が降ってきて、数時間後にはピーカン。 昨日は洗濯物を干して波乗り…

今朝は意外とサイズが小さくセット胸くらい。 ダンパー波多く、あまり良い波に乗れなかったなぁ~ 15時頃、ようやくサイズアップ ワイドだけど、上がったよ! 明日はどうかな?

静岡

本日は実家へ。 東名高速もスムースで渋滞無し。 由比P 天気が良く、海を目の前に見渡せる唯一のパーキング 穏やかな海です。 昼前に着き、お馴染み漁港市場でランチ。 数ある中で本日はここの丼屋さんに決定。 ネギトロじゃないよ。 ネギトロ+タコ・イカ・…

残り物夕飯

賞味期限が切れそうな野菜など一掃調理 鶏肉・ナスとズッキーニのオイスターソース炒め 豆腐のソテー 片栗粉で揚げ焼きして、醤油・みりん・お酒で味付け タップリ鰹節をかけて、美味しいよ! ニラ玉 小松菜の辛子和え やっと週末3連休♪ 9月も中旬だってい…

想定外

今晩は・・・ カズは飲み会の予定だったので 仕事から帰宅後はのほほ~んとしてた。 したら、、、飲み会中止になった!との連絡。 夕飯食べてないよね?そりゃそうだわよね。 何にも考えて無かったから、何にしようか? そんな時は簡単に麺だわね! あんかけ…

解せない・・・

今日会社の友達から電車で解せない出来事をランチ時に話してくれた。 それはとんでもない発するハラスメントであり、訴えてもいいくらい! 話を聞くとホントに傷ついたと思うし可愛そうな出来事だった。 何だかここ数年有り得ない事件、不祥事が多発してるわ…

夕飯(鶏)

今晩は エビチリ・・・じゃなくて鶏チリ?? エビチリ風に味付けてしてみたよ。 豆板醤(辛み)が苦手なカズなのでコチュジャンを入れてみた。 ご飯に合うおかずになりました! レンコンとサツマイモの煮物 ほっこり、お袋の味って感じ。 ズッキーニの中華炒…

昨夜の夕飯(カレー)

カレー ゴボウの唐揚げ、甘辛煮 サラダ 昨夜の夕飯は何の芸はありません・・・ ※ゴボウは片栗粉をまぶして揚げてから 甘辛タレに漬けてゴマをまぶし、おつまみに最適☆

目に良いサプリメント

あまり聞きなれない、「ルテイン」知ってますか? 眼球内にも存在し、水晶体や網膜の酸化を防ぐ、とても重要な役割をしています。 【白内障】【緑内障】【黄斑変性症】【飛蚊症】【網膜剥離】【乱視】【老眼】【近視】【疲れ目】【ドライアイ】などの、 眼病予…

夕飯

帰宅後は、洗濯やら買い物やらでなんだか疲れちゃって 簡単に夕飯 空心菜と豚バラ炒め ナスのショウガ煮浸し ブリのお刺身の残骸・・・ 写真無しね。 ブリ刺し、美味しく頂きました。

千葉北

土日でサンライズに入水! 土曜日は、朝・夕胸くらいかな? 良い波だったわ。 この画像は風が入ってしまった所だけど、セット胸くらいで goodwave! この日の2ラウンド目は、私はサーフボードで練習。 サーフボード初心者の私にはチョットサイズが大きかった…

晩飯

カズはジムをパスしたので早めの夕飯 先日作ったキンピラゴボウの冷凍を刻んで 挽肉と合わせつくねにしたよ~ こちら大好物のツルムラサキの塩麹和え。 今回はシメジも入れてみた! 美味いな~ サラダとか、ゴボウの唐揚げとか・・・ まったり居酒屋メニュー…

検査

本日は目の手術前の検査。 てっきり予約でOKかと思ってたんだけど 事前に電話したら違った・・・ 9:30~診察開始なので8:45に到着したら既に待合室は満員。 私の順番は47番目だった。 隣に座ってたお姉さんは今朝6時に来てたんだと。 それでも3番目だった…

天気安定せず・・・

帰宅時、横浜では雨が降っていたけど 辻堂に着いたら止んでたわ。ラッキーね。 雨が降って、涼しげ~窓全開にしてたら後に雨がザー! 不安定で予期せぬ天候は油断できないわ。 夕飯! 小松菜の辛子味噌和え ナスとアスパラのゴマ炒め ゴーヤチャンプルー ナ…

週中トレーニング

1h程ランニング。 ホントかわからないけど、700kcal消費した事になってる・・・ を、いい事にdrinking! ハイボールはダブルでね(^3^)/ 大好物のプレッツェルをカズが買ってきてくれた♪ 美味しそう~ レンチンした後にトースタで軽く焼くと絶妙なのよ☆ 飲んで…

夏野菜で栄養タップリ!

今晩は、昨日からから煮込んだ夏野菜カレー。 セロリ、茄子、ズッキーニ、等々。野菜タップリ! カボチャはオーブンで焼いたよ。 トマトが良いアクセントになってたな。 サラダ アボカド、アスパラ、キュウリ等々。 目に良いサプリメント、会社の衛星委員会…