ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

検査

本日は目の手術前の検査。

てっきり予約でOKかと思ってたんだけど

事前に電話したら違った・・・

9:30~診察開始なので8:45に到着したら既に待合室は満員。

私の順番は47番目だった。

隣に座ってたお姉さんは今朝6時に来てたんだと。

それでも3番目だったのよ!と言っていた。

他県からも患者さんが来るらしく、皆さん気合い入ってるわ。

こりゃ昼過ぎかな~と思ったんだけど、特急コースがあるじゃない!

この病院は名医の大高先生に診てもらう患者さんが多数。

でも私は今日は術前の検査だけって事で、特急コースを選択し

他の患者さんを飛び越して約1時間半待ちで検査開始!

色んな検査をしたんだけど、レーシックをやった時の検査とチョット似てたかな?

ほとんど終わったかと思ったら、別室(別階)に看護師さんに案内され

エレベーターで上がり看護師さんが診察室の鍵を開け、

辺りは何だか研究室のような感じ。

そこでまた違う検査。

私の手術ってそんなに特殊なのかしら?と少々ビビり気味。

検査が終わり、先生と最終問診して問題なく手術を受けられるとの事。

あと一ヶ月少々、海も当分入れなくなるから術前の週末に波が立つことを祈るわ~♪

でも明日は無いわよね

病院の前はこんなモニュメントがあるよ

画像

何のイメージかな?

病院後、天気良し・波無し・・・なのでジムに行って汗をかき

サラリーマンでは羨ましいだろう~平日午後からビール飲んじゃった。

罪悪感なんて全く無しね。

暑いから美味しすぎるわ!

ビール飲みながら仕事のメールなんかチェックしたりしちゃって

得意先からのメールのみ対応。

折角のお休みなのに、ここら辺が踏ん切りついてないわね