ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング

天気が良いので湘南平へ。 結構勾配強い〜 たまに息切れf^_^; 到着 富士山も綺麗。 行き交う人達と気持ち良い挨拶。 年齢関係なく、挨拶のコミニュケーションって自然にあるんだな。海も山も同じ‼️

楽しい楽しい週末!

海苔で海苔の佃煮作ってみた。 簡単で美味しい。

オフショア

今日は朝早くトレーニングしてからサーフィン。 朝一は気合入ってるサーファーやビジターが多いから混む。 私が入水したタイミングはまあまあ空いてて良かったんだけど、オフが強くて乗りづらい。難しい。 美味いサーファーは乗ってたな(O_O) もっと練習しよ…

久々餃子

大判の皮で餃子。 腹一杯だ〜

江ノ島散歩

波があんまり良くない、、 天気良いし昨日はトレーニングし、、なのでウォーキング。 江ノ島、観光客多い〜 江ノ島を行き交う観光客。普通に多い。 今日は暖かいからか、人が多くトンビが獲物狙って低空飛行してるわ。 お昼は岸壁の人がいない所で食べましょ…

強風

グチャグチャです。

ハナキン、、死語ですが。

週末はやはり嬉しい。 色んな事から、全て解放されてるぞーって感じ。 春がだんだん近づいできてると実感。 日照時間が少しづつ長くなって朝起きるのが楽になった。 ようやく金曜日。天候が激しい日々が続いてるけど、今日は穏やかで週末は20度ほど上がる予…

南風がドン吹

植木は倒れるし、簾はガタガタで台風並みの風。 日差しはもう春で眩しいけど、まだ寒い。 晩飯 ぶりを塩麹につけて焼いたら、美味い。 ゴボウの唐揚げ キノコざんまい

健康佃煮

頂いた健康佃煮。 カルシウムタップリ、松の実も入ってて美味しい。 酒の肴にもなる^_^ こういうちょこっと箸休め&ご飯のお供や、酒の肴にもなる。最高‼️

壊れかけた身体のメンテナンス

高濃度炭酸泉で肩、肘など血液が炭酸泉でドバーッと流れていー感じ。 軽くなった。

何にもなーい!

天気は良いんだけどね〜、、

久々のオンライン飲み会^_^

数ヶ月ぶりの気のおけない仲間とオンラインで飲み会。 いやいや、毎回面白い楽しい会です。 飲み会のおつまみは、母から教えてもらったアボカドキムチ〜 これ、美味い‼️胡麻油たら〜とかけるのが最高だった。 そんで事前にカレーを作ったわ コクウマカレーと…

春間近だなぁ…

暖かいので江の水まで散歩。 ロングいっぱいですね。 今晩は頂き物の新鮮なふきのとうで、天ぷら。 この豊かな風味、春だなぁ〜 久々にタコ焼き

まだまだ寒いけど〜

だんだん日差しが強くなってきて日中は暖かい。寒さはもう少しの我慢だな。 晩飯、、、 青椒肉絲 大根の唐揚げ モヤシナムル 塩昆布卵焼き 明日は祝日‼️

晩飯

豚肉とナスのオイスター炒め カボチャの煮物 サラダ 昨年からコロナ禍で仕事環境は変わり、在宅ワークが続きます。 仕事のやり方、コロナで働き方改革がものすごく変化したと実感。 ある意味、やり方次第ではこれでも出来るんだと。

冬戻り、、

寒すぎて固まる、、 仕事して〜、、 寒くなったら昨日買ってきた縄跳びして温まる。 縄跳びって全身運動でいー感じでオススメ。 意外と数分で疲れる(^^; 晩飯 鶏肉手羽中と大根シメジの煮物 キノコのホワイトソース焼き サラダ 風呂上がりのストレッチ、ルー…

今日も波無し

朝は海まで散歩して〜 グルグル回って13000歩強、歩いた^_^

今年初のBBQ

天気良く風も弱いので。 牡蠣がいー感じ。ベビーホタテも美味しい。 満足みたいです。

波が無い。。

天気は良いんだけどね。

日差しがだんだん眩しくなってきて…

春も近い^_^ 今日は眩しいほどの日差しで、お昼にウォーキングしたら汗ばむほど。 週末はもっと気温が上がるらしい。 立春過ぎたので、これ以上寒くならないで〜と願いたい。 晩飯は、、 麻婆豆腐 レンコンと人参のオイスター炒め サラダ やっとハナキン‼️

春一番

今年は早い〜 南風強風〜。 植木がぶっ飛ぶかと心配でしょっちゅう庭へ確認してしまったわ。 晩飯 鶏肉とナスの生姜炒め 厚揚げ豆腐大根おろし サラダ 今週はあと一日ですな。 日々暖かくなってきてる感じ、春はもう直ぐ。

春が待ち遠しい

だんだん日照時間が長くなり、嬉しくなってくる。今日も明日も今週は春を思わせるような気候になるらしい。ウキウキ^_^ 晩飯は、 すき焼き風 野菜炒めとサラダ もう直ぐコロナ禍で仕事環境が変わって一年になる。。 我々は紫外線浴びて元気❗️

今日の小麦

黒糖を使ってバタータップリのパンをクグロフ型で焼いてみた。 プレゼント用‼️ 晩飯 鶏肉のピカタ レンコンのカレー炒めと卯の花 今日は暖かで上着いらず。 花粉が出てきたわ、、

美味いトンカツ^_^

頂いたお肉で今晩はトンカツ ジューシ〜 柔らか〜い トンカツ屋さんより美味しかったりして、、 本当に美味しいお肉でした。 ありがとう。