ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

綺麗だ〜 トレーニング後、海浜公園で飲み会。

週末の楽しい仕事

波なし。 私は、朝からオーダーしていた物を受け取りにニトリへ。 カズはキッチンの大工。 棚を作ってくれたり、ますます居心地が良いキッチンに発展。 楽しい。 晩飯。 刺身用のアジがお安い。 これはアジフライ! カボチャの煮物 車麩の揚げ焼き煮 ご飯好…

女子会

昨夜は気の会う仲間たちと飲み会。 いつもの居酒屋でいつものメンバーと。 定例会はあっという間に深夜に、、

桜満開

車窓から眺める毎朝の通勤は桜が日に日にツボミが膨らみ今日は満開のエリアがあった。 週末は冷え込む予報だけどお花見出来たらいーな。 晩飯 麻婆大根キノコ。 揚げ出し豆腐ときゃべつ、モヤシの炒め物 サラダ やはり不思議、毎年花粉に悩まされているのに…

ようやく平和な生活に戻りつつある、、

ひょっとすると着地したかも。面倒な仕事です。 晩飯 簡単に時間がない時の冷凍食品は本当に助かる。 でも、ケミカルな物が入っている食品はNO-thank you 今日も無事終わった、 三寒四温とはまさにこれだ。 週末はまた寒くなる予報。

晩飯

粗挽きで肉でハンバーグ 挽肉より食感があり、ジューシーに仕上がった。 カズは美味しいと言ってくれ、 自身満足。 仕事は不満足。。

ホームセンターは楽しい^_^

あーでもない、こーでもない。 これがいいんじゃないか、、とか。 平塚のホームセンターは楽しすぎる。 少しづつ片付いてきて、住み易くなり、キッチンは満足MAX。 どこにいるよりも家が一番落ち着く場所。 今日は買い物に出掛けてしまったので、出遅れた波…

少しづつ、、

キッチンのリフォームして、本日は食器棚が届いて。 この家に暮らしてから数十年、大好きなこの家を更に住みやすくしてくれる。 最高だ。 晩飯 カレー 久し振りのカレー。 明日もお休み^_^

錯覚

今日は月曜日だと思った。 明日はお休みなんだね。 嬉しい〜^_^ 今晩はやや遅めだったけど、今までの怒涛の日々に比べたらなんて事ない。 晩飯 母から頂いた冷凍ニラ饅頭 ほうれん草と大根のお浸し モヤシとニラの炒め物 ホッとする〜

春だなぁ、、花粉がすごい。

花粉症。昨年よりはマシかも。 でもこの南風は朝からクシャミが止まらない。。 キッチンをマイナーチェンジして少しずつ使い勝手の良いモノを探し求め、今日はカズとニトリへ。 楽しい〜。 基本的に私の考えは甘い事が多くカズの意見を求めます(*_*) 週末は…

地獄から抜けだせた感じ

ようやく出口が見えてきたかも。 晩飯作れる喜び。 鶏肉とニラ辛味噌炒め レンコンのきんぴら サラダ 母から頂いた梅干しは美味しい。。

常連飲み屋はてんやわんや

仕事後に訪れた飲み屋。 結構混んでたにもかかわらず店主一人で対応。 店に入ったら、店主は、時間かかるよと事前に宣言。 それもそのはず。バイト居なくて1人でこれだけの対応してるんだから、、 あー今日この店を訪れたのは失敗したなと思うけど、後には引…

思いがけない贈り物

宅急便。 内祝いのし紙。 ジャジャーン。 大と歩実の写真とお手紙入り。 大の成人式と歩実の大学入学祝いの内祝いだと送ってきてくれた、内祝いはなんとも高級感あふれるお酒。 ありがとう。 このお酒に合う酒の肴を準備出来る時に頂きます。

ポカポカ日和

暖かい。 こんな日に波乗りは気持ちが良い。 晩飯は昨日金の字でお土産乗りモツカレー。 たまら美味しさ、エンドレスで食べられる。 これを10本買ってきた^_^ 画像ないけど、串から外して温め直し 熱々を頂きました。 最高ーー。 小松菜とキノコのバターソテ…

お彼岸

今日は電車で静岡へお墓参り。 後にカズの先輩のお姉さんのお店に立ち寄りました。 大好物のモツカレー もう、どれもこれも絶品。 こんなお店が我が家の近くにあればいいなぁ〜と毎回思う。 毎日通いたいと思わせるカズの先輩のお店は本当に美味しい。 後に…

ストレスたまる、、

久し振りだな、こんな仕事のストレス。 今日はホワイトデーだったんだね。 今晩も残業で帰宅が遅くなり、晩飯作れず。 帰宅したらカズがケーキを買ってきてくれてた。 美味しそうー 早速頂きました。 ありがとう。

期末、、

余裕なさすぎ、フル稼働。 でも今晩はギリギリ夕飯が作れた。 リフォーム後のキッチンは快適で、ズーッとここにいたい気分。 大好きな場所になりました。 晩飯 鶏肉とエリンギのオイマヨ炒め 卯の花の煮物 黒はんぺん 今夜はキャベツと揚げの味噌汁。 夕飯作…

今日も残業

毎週火曜日はジム後に軽く飲みに行く週間。 仕事でジムに行けず。 私の仕事が終わるまで待っててくれ、軽く飲みに。 サービス このグリーンカレーのサービス、メチャ美味かった。 レンコン餃子たべかけ。 水餃子も美味しい。 はやく通常業務に戻りたい、、、…

また1週間が始まりました

仕事のストレスは続きますが、家でゆっくり晩飯を作り食べられる事が一番のリラックス。 先週作る事が出来なかった晩飯。野菜不足を解消したくて野菜炒め カボチャの煮物 サラダは山芋 この奥に山芋の千切り入ってます。 味噌汁は大根と豆腐。 あーホッとす…

また1週間が始まりました

暖かい一日。 仕事のストレスは未だ続きます。早く完結したい。 今日は晩飯作りました。 野菜炒め 先週晩飯が作れなかったので これでカズの野菜不足を解消できたかな。 サラダ 山芋です。 カボチャの煮物 味噌汁は大根と豆腐。 家でゆっくり食べる晩飯はホ…

晩飯

今晩は。 色々お家のマイナーチェンジが楽しみな週末。 とり天 揚げ出し豆腐の卵とじ 卯の花

春だね。。

昨日の風は止んで。 無風、天気良し。 でも波が、、、 たまーに来るんだけど、、

晩飯は外食

毎日忙しすぎて夕飯が作れる時間に帰れない。 今晩も。 遅めだったけどカズが待っていてくれたので、私の帰宅に合わせて外食。 明日葉の天ぷら 鳥の唐揚げ 海鮮チヂミ ゆっくり飲めたし、金曜日。 ホッとする。

久し振りにの餃子

今夜は餃子屋さんに連れて行ってもらいました。 久し振り。 スタートはビールではなくクロホッピーで乾杯。 マドラーがカズの顔に被ってしまった(*_*) そして、シソ餃子と焼き餃子をオーダー。生地は厚め。 シソ餃子は大根おろしで頂きます。 画像無いのは、…

肌寒い一日中雨

天気予報は当たらず帰宅時も雨。 最近は仕事で突拍子も無い出来事にあたふたする毎日が続きます。 晩飯 コロッケ 大量に作った時に冷凍した物が役立ちます。 菜の花とエリンギのバターソテー サラダ 1週間が早すぎる毎日。

初キッチン

リフォーム後の初キッチン。 私の身長に合わせたキッチンはストレスフリー。 快適です。 晩飯 照り焼きチキン 大根の炒め煮 味噌炒め煮。 サラダ ブロッコリーが大好きなので、まとめ買い。

マイナーチェンジ

我が家の玄関、キッチン、マイナーチェンジ。 昨日から工事で本日無事終了。 今日は搬入。 こんなに変わるんだーと、、 感動してしまった。 今回、キッチンと玄関を改築しようと提案してくれたカズに感謝です。 キッチンに立つのが楽しくなってきた。 大理石…

沖縄久々

今日はプチリフォーム。 朝から業者が入り慌ただしい。 カズは会社を休んでくれて立会い。 帰宅したら玄関のフルモデルチェンジに驚いた(^ ^) 玄関がデッカくなってたわ。 カタログを散々見て決めた玄関の引戸。 素敵だ。 本日はキッチンの解体。 明日はキッ…