ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone、Android迷う

格安携帯、 今の月々の支払い高すぎじゃないか。 色々調べてるけど、いったい何が良いか調べれは調べるほどわからなくなってきたのに(°_°) 晩飯 簡単回鍋肉 中途半端に余ってたエノキも投入。 ジャガイモ、キャベツでキッシュ風 野菜を炒めてから、 卵と生ク…

寒暖差激しいね。

今朝は寒すぎ(°_°) 帰宅時はもっと寒すぎ(°_°) 晩飯 鯖の味噌煮 生姜を、乗せすぎた^_^; 牡蠣のガーリック炒め プリプリで美味い。 サラダ 寒い…

春の陽気

暖かい。 なーんにも考えずにのんびり過ごした休日。 ジムでは、もう治ったのか? 波乗りしてんの?とか。 色々心配頂いてます。 本人調子は少しづつ上向きだけど完治じゃない。 晩飯 久し振りのシウマイ 牡蠣とキノコのアヒージョ 1週間早すぎる、 また月曜…

ありがとう

レアグッズの贈り物 自分じゃ買えないグッズたち。 新商品だって(^^) もうすぐひな祭り 可愛いくて食べるのがもったいないくらい。 ひな祭り羊羹 グッズは、カズと取り合い^_^; マグカップはどうしても使いたいと。 譲ったよ。 一緒に同梱してくれた母からの…

プレミアムフライデー

我が社はまだですが、本日から導入した会社がありますね。 得意先もそうです。 経済活性化、いーと思うけど 月末金曜限定、業種によりけりだと思うわ。 晩飯 プレミアムじゃないけど カズと晩飯。 生ほうれん草のサラダのお通しは嬉しい。 大人のポテサラ。 …

今日も嵐

南風が朝からスゴイね。 駅前では傘もさせないほど。 さしたら間違いなくおちょこ、そんな人、私の前に数人いた(°_°) 晩飯 昨夜届いた母からの頂き物。 カレーの煮付け フワフワでめちゃ美味かった。 あとは適当に サツマイモとレンコンの甘酢炒め ほうれん…

寒暖差が激しいけど。

風邪はひいてません。 今日も帰宅してからは腰の痛みはゆるい。 良かった。 母から贈り物 バラエティーとんでる盛り沢山な冷凍食品。 時間の無い時の夕飯にホント助かる。 安全食品というところも嬉しい。 ありがとー! 晩飯 鶏肉の油淋鶏 ネギソースタップ…

腰の痛み

何でだろう… 会社に着くと腰がだんだん痛くなり 昼前には激痛。 帰宅すると、ウソってくらい痛みは緩和。 やはり先生や皆さんが言うようにストレス性のものなのか。 不思議だ。 晩飯 ポークソテー 沢山体を動かしたジム上がりのカズは2枚食べた(^o^) 大根サ…

春の嵐

先日の春一番より強風で 立っていられないほど。 藤沢市の一部では停電になったらしい。 今朝は全く痛くなかった腰が 昼過ぎから痛んできた。 夕方、それどころでは無い状況。 思わぬハプニング。 今朝から具合が悪かったという同僚。 夕方体調が悪化し、救…

ステップレッスン

久々にステップのレッスンに参加。 皆んなに、大丈夫なのー、治ったのーとお声がけ頂いて^_^; このレッスンはステップだけじゃなく、ダンベル使った筋トレや腹筋トレーニングもやる。 ダンベルレッスンではいつものように3キロ使用。 レッスン終わってから、…

もつっ子

以前友達から頂いたお土産。 2回くらい頂いたかな。 これがとっても美味しく また食べたいねーとカズと話してたら通販があることを発見(カズが探した) ジャジャーン また食べられる(^^) ベーグル作り 昨日は波があったけど、早そうな波だったのとサイズ少し…

飲み会

今晩は先輩達と飲み会(^o^)/ 今宵も楽しかった〜

ようやくOK

仕事後にカイロへ。 少しなら波乗りしてOKと。 明日、風次第で出来るかも!! 約1ヶ月振りの海だー! 晩飯 いつもの飲み屋は賑わってた。 近辺には沢山飲み屋があるのに こんなに混雑、人気の秘訣はなに?? 不思議。 これ、イマイチだった。 春一番。 吹い…

暖かいね

今日は春が来たー! 明日はもっと春を感じさせてくれる天気予報。 今晩はフライ これ、サメ^_^; サメのフライ。 タンパクだと思ったら意外と油もあり 美味しかった。 また食べたいな。 茶碗蒸し 火力が強すぎてチョットすがはいってしまった。 カボチャのバ…

三寒四温

金曜日は18℃ほど、の予報。 昨日の車窓からみた温度計は0.6℃だった(°_°) 寒暖差が激しい。 幸いインフルにもノロにも感染せず、腰意外は健康^_^; 晩飯 がんもどき。 具材は洋風。 ツナ、コーンなど。 カブと豚肉との生姜焼き ゴボウのキンピラ 体調こわさな…

花粉漢方なんとなくいー

正露丸のような小さな粒。 それ程気になる臭いは無い。 数日前から服用してる花粉の漢方薬。 ピタッと症状が無くなるわけでは無いけどジワジワ効いてる感あり。 水っ鼻も無いし、朝起きてからも喉がガラガラになって無い(^^) 即効性のある副作用満載の服薬よ…

確実に良くなってる…はず。

仕事後にカイロへ。 大人しくしてるからか? 痛みはかなり緩和。 お尻付近の痛みから若干痛む場所が上に移動。 なかなか完治が遅いけど、 本来あるべき骨の位置などを補正してもらいながらの治療法は、今後の怪我予防にもなると思うし、怪我をしにくい身体に…

メキシカン晩飯

トルティーヤ カズに生地を麺棒で伸ばしてもらい共同作業(^^) コーンフラワーで香ばしく仕上がった。 具材は 牛肉とビーンズ。 冷凍してた餃子をスープに。 中華スープ。 ガブリと頬張り(^O^) 次から次へと手が伸び、トルティーヤに具材を乗せて。 満腹だ〜

サーフィン気持ち良さそう〜だよ。

ポカポカでサーフ日和。 いーな〜(T_T) 今日も見学… サイズが小さめなので皆さん浮力のある板で。 行ってらっしゃーい 今は、完治が一番。 我慢我慢だけど、早くやりたーい

療養

療養に温泉に連れてってもらった。 炭酸泉でリラックス。 晩飯は久し振りの沖縄。 グルクンの唐揚げ 炭酸泉でほぐれた。 泡盛もサイコー! リラックス、リラックス。 ありがとー。

波は・・・

ミチ~、板貸してー。 カズは今日も私の板を持っていった(@_@) レンタル料取るぞ!! 一応見学しに行った。 富士山もキレイだし快晴だし、 海水に浸かりたい・・・ 波は・・ 良さげに見える。。。 上がって来た知り合い達は、良くないよ~って。 そーなの?…

波あるよ

波あるけど波乗りできず… 良くなったと思った腰〜尻の激痛が昨日再発。 今週も波乗り出来ず、かれこれ3週間出来てない(T_T) 先日笹かまぼこを頂いたお礼に、パン焼き。 クルミパン。 あとは、ベーグルとかコーングリッツとチーズパン。 箱詰めして、送ってこ…

出張土産

だいだい大好きなモツカレー土産 これ、既に5本食べた後の写真^_^; ペロッといけちゃうモツカレー。 久し振りに食べた。 お馴染みわさび チビチビ食べながら焼酎で。 んー、いーね。

小雪

寒〜い。 ミゾレ、小雪。 朝よりドンドン気温が下がり 帰宅時には凍える寒さ。 帰宅してヒーター点けたら室温が 6℃!(◎_◎;) この寒さ、部屋に入れてる観葉植物もかわいそうだわ。 晩飯 豚肉とエリンギの炒め物 厚揚げとほうれん草の含め煮 大根と水菜の鯖水…

GODhand

今朝起きたら、足をつくのも痛いほどの尻〜腰にかけての激痛。 たまに息苦しくなり、動作が鈍るありさま。 取り敢えず会社に行ったものの 椅子に座るのも辛く午前中でギブ(ーー;) どこの病院に行けば治してもらえるのか? 探したのがカイロプラクティック。 予…

明日は寒そう(°_°)

明日、明後日は寒そうたぞ。 防寒、インフル予防。 花粉でか?喉にきた。 声がガラガラ(ーー;)喉が痛い。 腰も痛い。 ボロボロ〜 晩飯 鶏肉とナスの甘酢あん サツマイモのクルミ味噌和え 水菜生ハムサラダ 味噌汁はカボチャとお揚げ。 今晩はこれ! 宮崎の焼酎…

お土産〜(^o^)/

仙台からお土産! ジャジャーン! バラエティーあふれる笹かまぼこを頂いた! ありがとー(^O^) 花粉シーズン、本格的になってきた。 今日主催する会議。 鼻水ズルズルの議長の私をみてか?終わってから先輩が花粉の漢方を教えてくれた。 市販の薬は飲みたく…

花粉到来

花粉で喉にきた(°_°) 風邪のような症状だけど風邪じゃない。 これアレルギー… 晩飯 久々に春巻き フジッリとブロッコリー チーズ絡め 喉がガラガラで痛いわ。 ジム行ったら、治りつつある腰が… 少しづつだな。

バル

夕飯 波無し、ジムで筋トレ。 腰回りのトレーニング。

日の入りが遅くなってきた。

5時過ぎでもまだ明るい〜^_^ だんだん春が近づいてきてる! 今月を耐えれば3月(^o^)/ でも花粉が心配。 敏感な人は既に症状が出てるけど、私はまだ大丈夫。 今年は昨年の何倍だとか。 晩飯 舌平目のムニエル カボチャの煮物 春雨サラダ 明日は休みだー!