ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言・・・

最近寝言が多いらしい。 昔から寝ぼけ・寝言は人並み以上だったよう。 ここんとこ変な寝言を言うらしい。 「ろくろ首~ ウッヒッヒッヒ~」 この寝言、ヤバイでしょう。 私の前世は妖怪かお化けか?

ありがとうございます

今日は出勤日。 土日出勤にまだ慣れない今日この頃・・・ なんだか休日出勤しているような感じがしてしまう。 ブログを見てくれた親戚や先輩方々から、手の怪我について心遣い心馳せ、、ありがとうございます。 もう大丈夫です。そして以後、気を付けます。 …

昼からの腹ペコ継続~

お腹がズーっと空いてます。 子供のようだな。 母から教わったピクルス系酢漬けを作った。 冷蔵庫でキンキンに冷やしたら美味しそう♪ 夕飯は・・・ ゴーヤチャンプル ゴボウのカリカリ揚げ 明太入り卵焼き 冷奴

今日の波

辻堂方面は意外と割れてて出来そう。 ボディーボードなら間違いなく辻堂正面に入ってた・・・ でも今日はファンボードなので、人の少な目のポイントで入水。 入水した場所は、私一人だったで板が飛ぼうが何しようが他人に迷惑がかかるという ストレスは全く…

aaaaa・・・

手が痛いながらも、小波で出来る情報が入っていたので サーフィンは超初心者なのに、ショートボードを持って海へ。 波はまあまあだったんだけど、手が痛くてドルフィンも出来ず、板が沈められない。。。 BBにすれば良かった。とは思わなかったけどね。 夕方…

ボトル期限切れ間近・・・

数箇月前、横浜の居酒屋でボトルキープした期限がそろそろ切れる・・・ と、いう事で今日は横浜で夕飯。 今日もシャッターチャンスがうまくいかなかったカズの乾杯ビール画像 ジンギスカン 大好き~ 若かりし頃、両親に、よくジンギスカンを食べに牧場に連れ…

町内会のお祭り

今日は町内会のお祭りに出掛けました。 毎年地元のお祭りは参加してま~す 今晩は20時頃ぷらぷら行ったら、スゴイ人!!! 時間帯なのか?例年以上のお客さんなのかは分からないけど、 歩くのも大変、露店を見るのも一苦労だった。 かなりローカルなお祭りなん…

ここの病院

ローカルな救急病院。 以前この病院でお世話になった時は、キャベツの芯を包丁でくり抜く際に 手が滑って親指を切り救急で行って数針縫った。 この病院に来る時はろくな事が無い・・・ 手は紫色で腫れてる。。。 昨夜に比べると痛みはかなり落ち着いたから良…

昨日は盛り沢山

午前中、小波で波乗りし~ 海浜公園でお昼して~ 陸上サーフレッスンを受けて~ 海浜公園の盆踊りが始まる前に退散して~ 勇さん宅にお邪魔しました! 後、チャリでコケてこの始末・・・ 手を捻挫してしまいました。 久しくチャリの怪我は無かったのにな~ …

今日も秋のような気候

過ごしやすいし、朝から爽やかで化粧も汗をかかずに楽ちんなんだけど なんだか、夏っぽくなくて寂しい感じ・・・ 暑けりゃ、暑いで化粧が面倒だとかで 涼しかったら夏らしくないとか、なんだ~かんだ~でワガママですね。 でもやっぱり私は夏は夏らしくギラ…

夏はどこへ・・・?

秋のような天気。 波も無し。 折角の休みなのに・・・ 取敢えずジムで汗を流してきたけれど 休みに波乗りが出来ないのはつまらない~ 豆腐パン焼きました。 絹豆腐150gを使い、あとは普通にパンを焼く要領で、フワモチパンになりました。 夏は発酵が早くて楽…

台風の恩恵ならず。。。

朝、波チェックをしてセット間隔長すぎ~だったので 干潮を狙って・・・と思い、先ずはジムで汗を流してから波乗り出来るかなぁ なんて思って期待をしていたら、な・なんと波が無くなってる よみが甘かった・・・ 諦めてお買い物♪ デッカイゴーヤ、人参は一…

出た~!!!

湘南マジック・・・ 昨日の大荒れの波は一晩にして無くなってしまった。 北風に煽られ割れずらく、サイズもかなり小さ目。 しかも寒い。

飲み会

会社帰りも雨には全く降られず、運良し♪ 嵐の前の静けさなのかな? 今晩は藤沢駅近辺で軽く飲み会。 昔の居酒屋さん風で、お気に入り。 旬な魚やお野菜を提供してくれるお店。 つくねは、紫蘇と軟骨入りで美味しい~ ハモの天ぷらもフワフワ~ 塩モツ焼きも…

台風6号

明日は神奈川も避難勧告が出されそう。 速度や進路で今後予測はわからないけれど 進行方向は東側、かなり危険地域になりそう。 今日は朝も夜も運良く雨に降られずにラッキー! ・ホッケ ・マーボ茄子 ・奴のニラダレ ・栽培したトマト トマトは美白効果抜群…

帰りの飛行機

素晴らしい富士山が機内から見られました!

宮崎2日・3日

2日目は超GOODWAVE! カタサイズのFUNWAVEに恵まれ、人も少なく乗り放題! 3時間程の幸せを味わいました。 次第にサイズUPし、台風の影響でクローズの木崎浜をバックにランチをしてから・・・ 2R目は、子供の国前で人が多いながらも楽しめました…

宮崎サーフトリップ

宮崎1日目 台風接近でどうなる事かと思ったけど 意外と出来ました♪ 先ずは、水分補給をして・・・ 日向夏ドリンク!宮崎限定品かな? 木崎浜で波乗り~ 後に、必ず立ち寄る定食屋さんでお弁当を作ってもらい 南国宮崎の海を見ながらランチ! そして、こちら…

準備完了

明日は5時前起き! 台風と共に宮崎遠征しまーす♪ 本領発揮、嵐を呼ぶなんとか・・・ デッカイ波が待ってますかね。 クローズだと面倒だけど、どうかな? ま、天気は良さそうなので期待しましょ。 今晩は ・ナス・シメジの天ぷら ・玉ねぎと人参のかき揚げ …

近所で夕飯

昨夜は、近所のよく行くお店で夕飯 どれもとっても美味しい~ 今日はお休み! 天気良し!波は無し! 明日の宮崎遠征準備しよっ

今日は火曜日だけど・・・

感覚的には木曜日! 明日行ったらお休み。そして、待ってました!宮崎遠征~ 台風6号発生で、波もちょっと期待できるかな 美味しい料理とお酒と、楽しいお友達に会えるのも楽しみ 今日はヘルシー夕飯 ・麻婆豆腐 ・ナスの煮浸し ・山芋の千切り ・自家製トマ…

東北地方も梅雨明け

今日も東北地方で地震が相次ぎました。 心配です。。。 今日はお昼が充実していたので、夜はあまりお腹が空かず・・・ ですが、こんな物を作りました。 変身料理♪ カボチャの煮物→カボチャコロッケ カボチャの煮物を潰して玉ねぎ、ベーコンinでコロッケ。 小…

ランチ♪

いつもはお弁当を持参してるんだけど 今日は先日からお友達と約束をしていたので チョット足を伸ばして、ランチしてきました~。 ブロッコリーの冷製スープ 選り取りパン(食べ放題) 選り取りオリーブオイル 私はガーリックオイルでパンを頂ました! 飲み放…

今日は夏!ってな日ですぅ~

庭でスイカをかぶりつきたいような天気ですね~ オフィスの窓から快晴の空を見ているとそんな気分になりました♪ 今日も地震があり、ドキッとしませんでしたか? なんだか気持ち悪い日々が続き落ち着かないです。 今日は小波ながらも快晴の空の下で、波乗りが…

関東梅雨明け

昨日は、例年より10日以上も早い梅雨明けになりました。 昨日・本日は出勤日。 土日って普通休日。。。なのに出勤って、まだ慣れない。 しょーがないか。 昨晩は近くの居酒屋でご飯にしました。 居酒屋の窓からは大島がうっすら見えました~

平塚七夕祭り

本日から3日間で開催される七夕祭り! 毎年参加しているけれど、平日に行くのは初めて! 平日にも関わらずお客さんは大勢! 先ずは、ビールで乾杯! 素晴らしい作品を見ながら楽しみました♪ 海鮮満載! 貝やタコ・イカの串焼き美味しそう~ 早目の夕飯はお…

今日の波

昨日ドン吹きしたオンショアが今朝は少しまとまり たまに腹以上のサイズもあって、波乗り出来ました~ 平日は空いていて乗り放題!来る波、来る波乗ってたら疲れた~ 富士山はほんのり雪が残ってます。

強風ガッカリ・・・

折角の休みなのに、波チェックに行ったら 出来ない・・・ 海浜公園は ガラ~ン・・・人居ない。 波乗りは諦めて、サーフショップに行って小一時間お喋りをしてから お買い物に行ったら、活きの良いイワシを発見 春巻の皮でサモサ イワシの刺身 黒はんぺん な…

オバキュウ

こんなキュウリが出来ちゃった ・ナスとエリンギのミートスパゲティ ・ジャーマンポテト&カボチャ(カレー味) ・玉ねぎのオムレツ 今晩は少し雨が降って涼しい~ お風呂上がりも夜風が気持ち良いな 熱帯夜にはならない感じ

家庭菜園

日々の暑さで、我が家のトマトは真っ赤っか~ 朝晩水やりしないと土がカラカラ。 可愛いトマトが沢山収穫出来た~ 今晩は ・豆腐ハンバーグ ・揚げ出し豆腐きのこソース 。ニラ玉 夕飯に肉肉ハンバーグは気が引ける為、夜に作るハンバーグはどうしても ヘル…