ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初おでん

寒くなってきたので今晩はおでん。 今日は、昨日の波は無くなってしまいました。 暖まる〜。 投票完了!

記念日

何年目? 昨夜はちょっと美味しい挽肉でハンバーグ 朝晩はめっきり涼しくなってきたけど、日中は秋晴れで気持ちが良い。

レッスン後の久々のお店

タップリ汗かいて、その後の楽しみ。 お店のマスター、店員の方達ともお話しできて良かった〜。 戻ってくるといーな。

今朝の出勤

久々に混雑電車。電車のトラブルで遅れ。以前はこんなの当たり前だったのに、なんだかこの混雑は嫌だな〜と感じてしまう。 晩飯 焼鮭、カボチャサラダ、厚焼き卵、レンコンの甘酢炒め。 衣替えしないとなぁ…

ルーティン

朝のルーティンのレッスンこなしてお仕事。 気温は低いけど雨も上がり秋晴れで気持ちが良いです。 晩飯 鶏手羽元と大根のほったらかし煮物 ピーマンとエノキの塩昆布炒め モヤシとハムのカレーサラダ→ こちらはレシピ拝見して作ってみたら、美味しい〜。 パ…

久々の家晩飯

休暇中の溜まったメール数百件、頭がクラクラしてきたわ。 晩飯 豚ナナスの生姜炒め モズクのチヂミ サラダ 久々に作った晩飯。 日常に戻ってしまった。

久し振りのtrip

やっと行けた宮崎。 友達のサーフショップへ行ったらお帰りなさい‼️と言ってもらって、ほっこりしたわ。 波は風の影響を受けたポイントが多くて、出来なくはないけど、ハードな日もありました。 でもでもとっても楽しくて、最高だったな。 行ったお店は顔馴…

秋晴れ

ようやく秋を感じられる気候! 貴重な日になりそう。 晩飯 キノコと豚肉の生姜炒め ほうれん草の卵とじ 鶏肉サラダ

暖房です。

つい先日までエアコンだったのに、一転。暖房つけてます。寒いのが超苦手、堪えるなぁ〜。 晩飯 青椒肉絲 サツマイモとレンコンの甘辛揚げ焼き キノコの茶碗蒸し いや〜寒すぎる。 今年は秋がなくいきなり冬のように感じる。

真冬のよう

もう早く衣替えしないと風邪引くわ。 晩飯 鶏肉のガーリックソテー カボチャとひき肉に見立てたSOYproteinでカレー味にしてとろみをつけて、二層にして最後にチーズ。 まるでひき肉…

冬か?

上着が必要。今日は一気に冬モード。 もう衣替えしないと季節に身体がついて行かなくなりそう。 今年の冬は寒いのかな? 晩飯は久し振りにお好み焼き 好みでマヨかけてね。 この季節は大好き。そして大好きな柿のシーズンは毎日欠かさない。 この季節の朝食…

晩飯

今晩は久し振りのホワイトシチュー。 小麦粉少なめで山芋入れてとろみを出してみた! キノコのバターソテーとアボカドとサツマイモのサラダ。 週末です!

昨日より寒すぎて、、

暖房入れたくなった。 トレーナー着ても寒かった。 晩飯 鶏手羽元とレンコンの炒め煮 青梗菜と卵のオイスター炒め サラダ うちが寒いのかなぁ〜 台風のウネリが少し入ったみたいですね。 水筒盗まれたポイントにはもうあまり行きたくないなぁ。行くなら駐輪…

寒すぎ〜

寒暖差激しすぎ。 半袖短パン→長袖長ズボンになりますね。 晩飯 豚バラ野菜炒め きんぴらごぼう サツマイモ、お揚げと豆腐の煮物 モズク酢など。 寒くなると早朝起きられなくなる毎年のパターン。

秋晴れ〜

今日は朝からめちゃ気持ち良い秋晴れ。 明日から天気が崩れる予報なので今日の晴れは有効に使って、洗濯しまくり〜! 晩飯 レンコンバーグ 小松菜の厚焼き卵 モズクの天ぷら レンコン大好き! 根菜大好き!

今夜はカレー

これを入れると美味しくなる 先日いつもと違うポイントでサーフィン、自転車のカゴに水筒入りのクーラーバックをいれて置いたら、盗まれた。ここ湘南でもこんな目にあうんだとショック。

晩飯

ブリの塩焼き アサリのキャベツ酒蒸し シラス大根おろし、さらだ。 週末です!

秋晴れで気持ち良い

朝晩涼しくなってきました。 秋だなぁ〜 晩飯 鶏手羽元のお酢煮 大根とシラスのサラダ 茶碗蒸しとカボチャの煮物 秋だなぁ〜

久し振りのお店

いや〜久し振り。 最高に美味しいお刺身や色々。 ご馳走様でした。

晩飯

甘鮭 エノキ餡掛け 久々のレタスサラダ 2度と行かない美容院。 いつもやってくれてた美容師さんが独立して場所が遠くなってしまったので、今回は近所の美容院を予約したら、、 下手くそすぎてやり直してとの言葉も出なかった。

波残りました

セットはそこそこのサイズあり。 変な混雑もなく、鬼形相のサーファーもおらず、平和でした。 母からのリクエストでシチューに合うパン焼いてきて〜と。 今回は全粒粉のシード入りパン。 実家で美味しいビーフシチューを頂き、 エビクリームコロッケも最高‼️…