ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、、ですが何も無いです(^^;;

波は無し 宮崎で撮った写真で顔にお絵描きしてみた あまり面白くないかな、。 久し振りの焼肉屋さんは予約しないと入れないー 早めに行って店主と奥さんと久し振りの会話。 それから数分で、ひっきりなしに予約のお客さんでいっぱいになり大忙し。 繁盛して…

久々に小麦

ベーグルが食べたくなった 久し振りに、レーズンベーグル焼いてみた。 モチモチ食感がたまらん〜 鯖の味噌煮 エノキとベーコン サラダ 週末‼️

anniversary

結婚記念日なのでケーキ買ってきた。 レッスンでセンセや友達からハロウィンプレゼント この中身は、、 これは手作り〜お菓子‼️ 美味しいビスコッティと、マロンクリーム入りのケーキ。 スゴイわ。 頭下がりっぱなし(^_^;)

晩飯

野菜炒め。 はんぺんとコーン、豆腐に片栗粉とマヨネーズ、塩胡椒で味付けして混ぜて丸めて、お焼き風味 さつま芋の煮物 夜になって寒くなってきた〜

すごーく久し振りの再会

数ヶ月に1回は食事をしてたMさん。コロナでずーっと会えなかった。 ようやくいつものお店で再会 お魚が最高に美味しい!

秋晴れ続く?

波は無くなってしまった〜けど昨日と同様秋晴れ! 仕事してるとわからないけど、昼に庭に出たら部屋にいるより暖かいわ。 晩飯 青椒肉絲 レンコンと人参のキンピラ 厚焼き卵 サツマイモサラダ 根菜が美味しい季節になりますね。

久々の集合

波乗りの先輩達と久し振りの集合。 楽しかった〜

秋晴れサーフィン

昨日に続き、今日も秋晴れで気持ちよく海もキレイでこの季節が一番好き。 本日は、ジムの先輩であり家庭菜園仲間のご近所さんが試合に参戦。 ネットで応援しよう! kbbf.exp.jp

気持ち良い秋晴れ

波乗りしてから〜お家でBBQ 風もなくいー感じ

週末〜^_^

鮭 レンコンサラダ またまたモヤシ、ニラの中華炒め サラダ 週末です。 ゆっくりしよう。

沖縄晩飯

美味しい、間違いない^_^

久々の秋晴れ

外に出ると気持ちが良い〜 晩飯 豆腐ハンバーグ めかぶ モヤシとニラ炒め こんな秋晴れが毎日続けばなぁ〜

そろそろ衣替えかな

昨日に比べたら寒さは緩和してるけど、朝は冷え込んでる〜 なんせ寒さが苦手なので、既に構えます。 晩飯 鶏肉のキノコソース 大根サラダ きんぴらゴボウ キノコ類が大好きなんだけど、そんな中でもエリンギが大好物。シンプルに焼いたり、バターソテーした…

寒すぎてファンヒーター

エアコンの暖房があまり好きではないので、今日は着込んで凍えて仕事(^_^;) カズが帰宅してからファンヒーター出しでらい、温かーい。 身体が冷えて固まってしまったので晩飯前に風呂に入って温まり、復活。 晩飯 カボチャの煮物 野菜炒め ジャガイモとチー…

久し振りの遠征

帰省OKと宮崎のお友達から連絡もらって、ようやく帰省した^_^ 二泊三日のショートトリップだったけど、思わぬ人に会えたりで、楽しさ倍増。 初日はジャンク寸前の肩サイズ。 スプリングでOKよ。 冷えた体を温めてくれる美味しいうどん もう久しぶりすぎて、…

何の花粉だか?

酷い花粉で朝から、クシャミと鼻水が止まらない。それが一日中。 部屋中マスクして掃除しても治らず、窓を閉めて空気清浄機をオンしたら多少治った。 晩飯 サバの塩焼き レンコンとエリンギのバターソテー めかぶとオクラ オクラのチーズ焼き キノコの中で1…

今朝も秋晴れで

午前中は汗ばむ陽気で、衣替えはまだやめておいた方が良さそう。 豚肉とナス、ピーマンのコチュジャン炒め モヤシの卵甘酢餡掛け サラダ コロナの影響か?今までに無いような物騒な事件が多発してます。 今まで以上に慎重な判断が必要です。

秋晴れ〜出勤

週始めから人身事故で1時間以上の遅れ。 そろそろかと家を出て駅に到着したら、ホームは人だらけ。こりゃ蜜だなと思いつつ取り敢えず会社に到着しないと思い、来た電車に乗ったわ。 満員です。。 途中電車は何度も止まり、閉所恐怖症の私はたまに息苦しくな…

最後のゴーヤ

今日の海は激混みで、入ったポイントはコンスタントに波が入って来るんだけど節操の無い感じで直ぐに移動。 したけど、同じ感じなので波数少ないけど別のポイントへ移動。 水がキレイで秋晴れの海は浸かってるだけでも気持ちが良い。 家庭菜園も終了 最後の…

車検終了

台風14号の影響で、朝から雨が強く降ってるけど、風はそれほどでも無い。 早いもんでもう車検。 台風の影響が予報より逸れて良かった。 晩飯 めひかりの唐揚げ ジャーマンポテト ふろふき大根 白味噌で^_^

今日も寒すぎて厚着

今日も寒すぎてフリース出した(^_^;) それでも寒く、10月で厚着は冬を越さないと思い、ある程度我慢。 寒暖差が激しすぎて年取ると体がついて行けないわ。 晩飯 鶏肉とレンコンの甘酢炒め。この味付けが大好きなので、具材変えてはマンネリ化になりつつある…

古傷

今日は本当に寒く暖房器具が欲しいくらい。身体が固まってしまう〜 筋トレしてて気付いた足首。 右足首のくるぶしの腫れ。 (お見苦しい画像) バスケやってた当時、右足首のばっかり捻挫してた事を思い出した。 それが原因なのかな? ま、痛みは無いから大丈…

さ、む、い。

台風接近です。気温下がり冷え込んできましたね。 晩飯 ゴーヤチャンプルー エノキのガレット風 大根とこんにゃくの炒め煮 明日はコートが必要になるくらい冷え込む予報。 寒暖差についていかないと、風邪ひかないように。

次の台風の進路が心配

14号、進路が怖い感じ。被害がない事を祈ります。 お昼の散歩 フラットでした。 晩飯 ゴボウと人参のきんぴら ナスと豚肉炒め オクラと山芋の煮浸し 今夜も月がキレイ^_^

なんとなくシチュー

秋深まる感じ、、なーんだけど日中は蒸し暑かった。久々の出勤はチョット新鮮だけど通勤列車の混雑はやはり回避したい。 晩飯 シチュ〜 カボチャのチーズ焼き 大根イワシの缶詰サラダ 豆腐のめかぶオクラ乗っけ 台風14号の進路が気になる…

久し振りのBBQ

秋晴れで波もあり、サーフィン後に軽く焼き〜 これも美味しい 市販のめかぶ人参を豆腐に乗っけ。 楽しい週末だなぁ

残念ながら、、

十六夜は見られない。雲が多いな 晩飯 今日は豆腐の日だって。 豆腐ハンバーグにしてみた 週末です! 明日が楽しみ〜

中秋の名月

月がキレイ フィルター通すより、そのまま見る方が断然美しい。