ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント交換

少し早めのクリスマスプレゼント。 良い物がお互いゲット出来たので。 ツインのフィンとシューズ。 サイコー!

お散歩

快晴❗️ なので江ノ島方面までお散歩、 鵠沼付近で知り合いに会い、やはり波がないので散歩ですと、皆さん同じです。 今日の富士山、綺麗だった。 そして江ノ島水族館前は、家族連れで賑わい子供達やカップルは波打ち際で遊んでたわ。

久々にパン焼き

今朝は小波乗り。天気良くて風も弱い。ロングに乗りたい波をほぼ取られまくりで全然乗れなかった。 グラハムパン ナッツをたっぷり入れて。 たまには焼いてくれ〜と言われて焼いてみた。 たまには焼かないとね。

晩飯

晩飯 鶏手羽元とほうれん草と卵ソテー 手羽元はニンニク、生姜たっぷり入れた〜。

軽く飲み

レッスン後に軽く。 餃子屋さんで晩飯。

今日も月がキレイ

朝は爆風だったけど今は穏やか。 月が今日も綺麗です。 晩飯 肉じゃが、もやしと舞茸の炒め物、しらすとワカメのサラダ。 もう今年もあと1ヶ月チョット。 早いなー

久々にお好み焼き

波が残りました〜。 たまのセットはサイズあるんだけどセット間隔が長い。。 晩飯は久し振りにお好み焼き

週初め

始まりました1週間。今朝も寒い〜 今日は出勤だったけど、明日が祝日なので、本日は休暇取得してる人多目。 晩飯 久々に餃子、レンコンと人参のキンピラ、大根サラダ 明日の波に少し期待!

みんなに会えた〜

先日、命日近くなので朝お墓参りに行きそして実家へ。そしたら田澤家も来てくれて、みんなで久し振りの会話は楽しかったわ。 叔父にもお見舞い渡したら非常に喜んでくれてよかった。気に入ってくれたみたい。 美味しいご馳走も沢山頂いて食べ過ぎた。 今日は…

冷蔵庫きた!

冷凍庫が機能しなくなり急遽家電屋へ先週色々出向いて決めた冷蔵庫が届いた。 なんか凄いな、今時の冷蔵庫。 晩飯 麹付さわら、カボチャとベーコンのチーズ焼き、大根とキノコの煮物。 冷凍庫が機能しないと、せっかく冷凍してた食材がダメになる、、もった…

晩飯

シシャモのフライ カボチャの挽肉餡掛け やっこ椎茸佃煮乗せ 月が綺麗です。

冷蔵庫が、、、

数日前から冷凍庫がおかしい。 氷が出来ないし、凍らない。 それから数日経って、どんどん悪化してきてしまったので、新調することに。電気屋さんに足を運んでようやく決めた。夏じゃなくてよかった〜。 晩飯 鮭、ニンニクや胡麻油で下味つけて焼き。 エリン…

晩飯

毎日安定した天気で気持ちが良いです。 晩飯は久々にチキン煮込み トマトと鶏肉、キノコ、ビーンズの煮込み、 ニラもやし炒めとサラダ 外出頻度無いとはいえ、そろそろ衣替えかな〜

今日も秋晴れ

です。 富士山綺麗ですが、波がない。

快晴

風は弱く海は綺麗で、小波だったけど気持ちが良い! 昼はBBQ サイコーだな。

定例会

楽しいオンライン飲み会。近況報告など、楽しい会でした。 晩飯 ブリの塩焼き ニラ玉、白滝と根菜の炒め煮、 大好きな柿をお向かいさんからお裾分け。 柿好きにはちょー嬉しい。

家電が少しづつ壊れる感じ

冷蔵庫の氷冷が、再び壊れた感じ。氷が出来ない、、 家電が壊れるって、じわじわ来るんだなぁ〜。 前回はオーブンレンジとテレビを新調。 次は洗濯機か⁉️ 晩飯 ハンバーグ たまに食べたくなります。

晩飯

朝から土砂降りで真っ暗 顔見せ会議は電気付けたわ。 晩飯 最近鮭が好んでます。 ニラと豚トロ、豆苗炒め。 レンコンと大根のバターソテー。 最近の味噌汁は、根菜多めだったけど今晩は葉っぱ。

立冬を過ぎたけど

今日は比較的日差しがあって暖かかったわ。 晩飯 青椒肉絲 もやしと卵のカレーソテー 大根と揚げの炒め煮 サラダは、ちくわをパルメザンチーズをかけ軽くトースターで焼いてサラダにON

散歩

今朝はお散歩へ江ノ島方面まで。 その後も色々出向いて、トータル16000歩。散歩途中に、知り合いに数人あって、あら面白い。 晩飯 カレー! 美味しいですね。

最近目が見えづらくなって、、

目の周りや耳の裏、頭などマッサージをするとかなりクリアになる感じ。血行を良くするって違うんだな。 晩飯 マーボナス豆腐、シーフードのほうれん草ソテー、サツマイモのキッシュ。 サツマイモのキッシュはレンチンして、玉ねぎとかバターソテーして卵、生…

秋晴れ気持ち良い〜

お向かいさんから佐渡のお米を頂きました。 早速佐渡のお米を炊いて〜 普段私はお米は食べないんだけど、 カズは毎晩食べます。一口頂いたら、美味しい〜お米が甘い。 ご馳走様でした。 サバの塩焼き、レンコンとインゲンの明太子サラダ、エリンギと豆腐の中…

秋晴れ〜

今日は気持ちが良い1日でした。 こんな気候が好きだなぁ。 晩飯 鶏の唐揚げ シーフードとほうれん草のグラタン きんぴらごぼう 今週は祝日あり。あと1日頑張りましょう。