ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッスル汗かき

日焼け後の大量の汗は、肩から腕にかけて水ぶくれ〜 シャワー浴びたら弾けて気持ちよく皮がむけ、脱皮。 夏によくなる光景をこの時期に脱皮するとは、いー感じ(^_^) バリでは、オーガニックの3h効果の日焼け止めをタップリ塗ったのに、真っ黒になってしまっ…

寒暖差〜

春が来た〜 と、思わせる程日中は暖か。 冬、スキップしてくれたらいいのに。 晩飯 鶏の唐揚げ 帰宅後に一番最初にやる仕事は鶏。 下味付けて冷蔵庫へ数十分。 レンコンのアオサ炒め 切り干し大根サラダ チョットコチュジャン入れ過ぎて辛めになってしまった…

久々の餃子

寒いな? 寒い季節はづ?っと温かい所に行ってたい(^。^) 野菜が高すぎる。 高騰してて手がなかなか出せない。 葉物は特に躊躇しますなぁ。 餃子 うちの餃子はスープをタップリ肉に含ませます。 ジューシー。 ジャーマン大根 モヤシとワカメのナムル

久々に我にかえる

朝から要領悪い。 完全に忘れてる出勤時の朝。 コーヒーを落とすのも遅く、 パン焼きもコンセント入ってなく、、 頭はバリのママだ。 現実にかえる晩飯 酢鶏 豆腐のメカブ乗せ やみつきキャベツの胡麻和え あとはお揚げの味噌汁。 晩飯作ってると現実に戻っ…

BALI・・危機一髪

アグン山の噴火。 空港閉鎖、あと1日遅かったら帰国出来なかった・・ 記録に残すBALI 心地良かったホテル スランガン 農道を抜け、牛やニワトリがたわむれてます。 アウトが遠いです。 ランチ ヤギも食べたよ。 柔らかくて美味しかった。 全身マッサージは…

BALI surf trip

バリに行ってました。 数年振りのバリ。 デンパサール空港は都会になっててビックリするほどきらびやか。 今回は初めてサヌール地区に滞在。 到着してから夕飯を食べに。 ホテルは今までバリで泊まった中でNo.1。 清潔感あるし便利だし、部屋に金庫あるし落…

日に日に寒すぎる、、、

これ以上の寒さは、堪えるわ〜 寒さ、冬は好まない。 今晩は超簡単に、賞味期限切れる間近の頂いたレトルト野菜豆カレー。 豆タップリ、多数の野菜が煮込まれてて自分では作らないカレーだったけど美味しかった。 あー早く春にならないかな。。

寒すぎる〜今年一番の冷え込み

まだ11月なのに息が白い。 寒さが増すと、体が硬直して柔らかくなるまでのストレッチは欠かさずに。 冷え込みはケガに繋がるから気を付けましょ。 晩飯 頂いた京都味噌漬けは、金目鯛とタラ。 ホントにこの味噌漬けは美味しい。 ご馳走様です。 野菜炒め キ…

寒い夜は鍋

今晩は、、、 豆乳鍋。 味噌味で温まる〜。

波あり…だけど。

ここはぐっと我慢。 これ以上足の痛みを増さないように。 トリップ控えてるので、万全を期す。 ヨガやって精神統一、リラックス(^_^)

騒ぐほど寒くない

朝からジム行って病院。 雨降って北風後に南風、冴えない。 そんな日は、焼肉〜(^-^) 大好きマルチョウ 特上カルビ ハラミ ホルモン ご馳走さん。

今日の小麦

今晩はこれ カルツォーネ 簡単なトマトソースを作り、 香辛料モリモリ入れてマッシュルームとモッツァレラチーズを包み込んだパン。 やっぱし焼きたてがいい(^-^) 冷えたらイマイチそう、、、 トースターでじっくり温めていけるかな。

ズンバった。

新しいシューズで(^_^) まだ痛みはあるけれど、デーピングで固定すれば出来る。 沢山汗をかき、終始笑顔のズンバはやめられない。 タップリ汗をかいた後は、やはりこれ。 至福だ〜 明日は今年一番の冷え込みになるらしい。 暖かくして出勤しないと。 そろそ…

静岡土産

カズは本日静岡出張。 仕事を終えてからカズの先輩の清水の焼き鳥屋さんに立ち寄り、名物もつカレーを土産に買ってきてくれた(^-^) この上からこぼれないようにラップでグルグル巻きにしてくれ、輪ゴムでキッチリ。 美味しすぎてペロッと軽く5本平らげ満足。…

もう11月半ば、今年も終わっちゃう

早いなぁ〜 カレンダーあと一枚めくると今年も終わり。年末調整の申請も終わり終わりモード。 1月から始まりという意識の在り方だと思うけどね。 毎年大掃除は秋からやろう、と思っては忘れて年末ギリギリ。 そろそろカーテンの洗濯とか換気扇の掃除を忘れな…

今朝の冷え込みは堪えたー

朝起きて、直ぐにファンヒーター。 朝食の支度するにも寒すぎる。 ストレッチもやる気なくなる寒さだわ。 そんでも柿は大量消費で贅沢な朝食。 バナナきな粉豆乳ジュースと柿。 フルーツが沢山摂取出来ると幸せ。 晩飯 鶏肉のカシューナッツ炒め オカラキッ…

一気にセミドライかな

オフが強すぎ。 3mmジャージだと寒い寒い。。 本日の一句。 「ドルフィンが、一番ビビる薬指」 グルグルテーピング、気をつけながら入水。 一足早いクリスマスプレゼント買ってもらった^_^ ベスト。 トレーニング用のシューズ ミズノのシューズは昔から履い…

果物No.3

大好きな果物。 何でも果物は大好きなんだけど、その中で永遠食べられるトップ3 マンゴー 柿 梨 お向かいさんが先日佐渡の柿を持ってきてくれた。 箱の中で傷んじゃったから早目に食べてねと。 メチャ甘い〜(*゚∀゚*) カズが受け取ったので、 翌日美味しかった…

目まぐるしい天気

今朝は グレーのパーカーから雨がザーッ。 後に太陽が顔を見せ、南風がドン吹き。 忙しい天気でした。 晩飯 軟骨の唐揚げ エリンギと豆腐の中華風 サラダ 暖かかった日中から、今は北風。 寒くなってきた。 期待してた昼過ぎの波は、まだまだ。 まとまってな…

今日の小麦

一足早く、、、 シュトーレン ドライフルーツタップリ入れ、 日持ちしないシュトーレン^_^; なかなか美味い、ワインに合う感じ。 相当カロリー高いけどね。

トレーニング

ここ数ヶ月、まともに身体を動かしてなかったのでブヨついてきた感があり、焦るわ。 足の病院変えて痛みもだいぶ緩和され、そろそろ本格的に動かないと、冬に向けて冬眠モードになりそう… と思ってはいるもののバル 多少汗をかいたと甘んじて。 バケットはお…

晩飯

南風が強く今日も暖かい。 晩飯 八宝菜 卯の花 ジャガイモのジェノベーゼサラダ 大根ステーキ チーズ焼き

立冬ですがポカポカ日和^_^

こんな日が続けばいーな。 先日病院変えて治療効果あり。 痛みが緩和されてる。 だって骨折したのが9月よ。 もう11月です^_^;ありえませんよね。 っーか、年取って骨がくっつかなくなってるのか、、、と思うと老人になってからの骨折の怖さを感じるわ。 晩飯…

秋晴れ続くね。

毎日こんな天気だと嬉しいのに。 皆さんの意見からヤブ医者で放置は良くないと。 判断して、別の病院へ。 超音波治療で痛みを和らげた後に、電気治療。 気のせいか、治療後は足が楽になった感があり。 固定してもらい、数日後にまた治療。 早く治るなら通い…

晩飯

久し振りののクリームシチュー バタータップリでカロリー高いけど、 市販の物は使わずに、好みの味で作れます。 ムラサキ玉ねぎ使用で赤くなったけど気にしない〜。 エノキサラダ シチューは温まるし温野菜が美味しく頂けていーね。 ここ最近の朝食 バナナジ…

ソフト観戦

歩実のソフトボールの試合観戦に酒匂へ。 カッコいい〜 残念ながらベスト8で敗戦。 近くで観戦できて、なんだか久し振りのドキドキワクワク感。 やっぱし高校生の試合っていーな。 次回は勝て^_^

まさかのサイズアップ

波チェック、、、出来るじゃないですか。 コシくらいありますよ。 天気良くて暑いくらい。 テイクオフすると、まだまだ足は痛く ドルフィンはかなり気を付けて足の指3本でやるよう意識。 終わってからアイシング。 晩飯はピザ屋にオーダー。 クオーターで。 …

先輩達と飲み会

今晩は愉快な皆さんと飲み会。 色んな話で盛り上がり楽しかったなぁ。。 カズが飲み会の写真を撮って沖縄の竹さんに送信。 やっぱし茅ヶ崎サーファーは最高だよな、と返信あり^_^ 先輩の1人が私と同じ指を数年前に骨折。 治療時の画像を見せてもらったら、し…

買い物三昧

朝から気持ち良い秋晴れ^_^ 洗濯物カラッと乾きそうだし掃除もはかどる。 カルディでコーヒー半額だったので大量買い(^.^) 他にも調味料など 今、使ってるタケヤ味噌が美味しくて同じ物を買いたくネットで探したんだけど見つからず、、、 JAでお味噌買ってみ…

カレンダー、あと1枚めくると

今年も終わりだよ。 早すぎますね。 先日まで9月だったし、10月の印象が無いし。。 秋も無い感じで冬支度。 トレーニング後にいつもの居酒屋は賑わってて、1つだけ空いてた座敷。 これだけで居酒屋があるのに、ここはどうして混んでるのか、不思議。 何が美…