ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無い時のお助けパスタ

帰宅後、時間が無い~ ので、今日はパスタ! ・牡蠣のガーリック炒め ・キャベツとキノコのパスタ ・ポテトサラダ 牡蠣のガーリック炒め、美味しい~ こりゃ酒の肴だわ。 今日は腰と腹にホカロン。 木・金はかなり冷え込むらしい。 防寒対策してインフル感染…

昨年度より寒いらしい

明日は今日よりも冷え込むらしい・・・ インフルエンザが流行り、近所の小学校では学級閉鎖になっているよう。 今朝はホカロンを腰に貼って出勤、結構良い感じだわ。 今晩は ・マグロ刺身 ・里芋の天ぷら ・茶碗蒸し ・サラダ 茶碗蒸しにはお豆腐を入れるの…

ホルモン

久し振りに近所のローカルホルモン屋さんに。。。 ここのホルモンは美味しいんだわ~ お店を訪れると、お客さんゼロ。 一発目の客だった。今日は閑散日? いえいえ、後から後からお客さんわんさか、早めに来て良かった。 この寒い中、外では待ち客も。 先ず…

一週間振り

また来てしまった。 デトックス&アンチエイジグ。 毒素をタップリ出してお肌ツルツル?! (自分にしかわからない) 今日もバスタオルが汗でズッシリ重くなった。 サウナとは全く違う効果と発汗。 幸せ~ 波が無いとこんなリフレッシュが我が家。 8時半過…

パン作り

今日は、暇だったのでハード系黒ごまパンを作った。 明朝食べよ。 パンは時間がある時と、気が向くと作るんだわ~ 自家製の出来たては美味いね。 今晩は早めの夕飯 ・モツ煮込み ・オムレツ ・五目焼きそば ・大根明太サラダ

波微妙~

9時過ぎ・・・ ウネリはあるけど昨日の波はサイズダウンし ロングしか乗れない感じ。 昨夜は後輩から連絡をもらいバスケ部のOB会へ参加。 一年ぶりの懐かしいメンバーと再会。 なもんで、今日は運動不足とリハビリと昨夜のお酒を抜きにジムへ行く事に。 久…

寒すぎる・・・

部屋を暖めるのを忘れると、朝は起きるのが辛く、夜は寝室に行くのが辛い。。。 今晩は ・鶏肉とお豆腐の中華炒め ・春菊のお浸し ・サラダ ・出汁巻き

軽く・・・

仕事帰りに藤沢で軽く飲み! 20時まで半額ドリンク。20時まで30分も無かったけど 恩恵受けた。 あとは、こんなのを数杯飲んで、今日もお疲れ~

予報通り

雪が降ってきた。 明日は路面凍結の可能性大。 追い打ちをかけて滑らぬよう尾てい骨に注意! 今晩は ・ハヤシライス ・もやしの中華炒め ・サラダ 今日の朝刊で首都直下地震が4年以内に70%の可能性という記事が出ていた。 これだけ具体的な発信はかなり信憑…

雨降らなくて良かった・・・

昨夜の天気では無理かと思ってたけど とっても綺麗な富士が見られた。 富士山が大好きな母は感激~! 良かった良かった。 今日は波がサイズアップしカズはそこそこ出来たよ、と。 来週あたりからリハビリ出来るかな?

第一インホテル

学際のビンゴで当たった第一インホテルのチケット。 夫婦二人で辻堂に宿泊してもしようが無いので母を招いた。 生憎天気が悪く、寒い日。 先ずお昼は近所のお蕎麦屋さんで。 満腹になった所で、汗をかきにお馴染みのここ。 岩盤浴初体験の母は、とっても喜ん…

寒かった~

手袋してたのに、会社に着いた時には手がガチガチで固まってた。 昼過ぎ、外出から戻ってきた社員が強風で、傘がぶっ壊れ~おちょこ。 お気の毒・・・ 横浜は風が抜ける所があって風が直に受けてしまう所があるんだよね。 行きも帰りもマフラーぐるぐる巻き…

だんだん寒くなってきた・・・

今晩は雪になるのかしら? 明け方が怖いわ~ 今晩は寒いから ・すき焼き風 ・オクラのカレー炒め ・サラダ どうか明朝、路面が凍ってませんように・・・ 尾てい骨にビビッてる。。。

乾燥肌

毎晩風呂上がりにタップリ保湿しているつもりなんだけど・・・ 外出時・オフィスで乾燥を感じるようになってしまった。 年かな? お向かいさんから熱海のお土産 何にふりかけても美味しそうな乾燥めかぶ 今晩の夕食 昨日から塩麹に漬け込んだもも肉を使って…

帰国

昨晩、台湾へ出張していたカズが帰国 お土産~ これはキラーと母にだって。 台湾のパイナップルケーキ、美味しいだよね~。

ウエット新調

年末にオーダーしたウエットが仕上がった! いつ尻が治って着られるのか??? 嬉しいけど気持ち的には微妙・・・ 年始に電気屋で予約したオーブントースターが届いた! 今まで使用してたトースターはかなり使い込んでボロボロ、 焼きむらもあったので購入し…

初雪

今朝8時過ぎに病院から帰宅すると、 チラチラ雪が舞ってきた。 寒いわけだわ。 今朝は少し波が残ったようで、いってらっしゃーい。 このままではブタになる!!ということで 少々尻が痛いけど散歩に出掛ける事に。 カズのチャリ発見! 海を見渡してもなかな…

週末ホッとする

今日は久々に波が上がったようで・・・ 明日も西ウネリが反応するか? 今晩は ・根菜と鶏肉の甘酢炒め ・ヒジキ入り厚焼き卵 ・その他諸々。。。 私はまだ安静で通院、痔じゃないのにドーナツクッション必須。 肩はかなり回復。 もう少しだな。

極寒

今晩の寒さは半端無いわ。 心底冷える感じ。 ・・・なもんで、ピリリと辛めの夕飯 ・豆板醤チョット多めの麻婆豆腐 ・レンコンとひじきのキンピラ ・ほうれん草と蒲鉾・キノコの茶碗蒸し 辛い物は暖まるわ。 今晩は氷点下になるらしく、明朝はかなり冷え込む…

塩麹

母手作り塩麹を使って・・・ 鶏鍋 こりゃ、美味い!! またやろっ ・ほうれん草と大根のサラダ ・牛タンの野菜炒め そういえば、先輩から教えてもらったスタミナバナナジュースが、 クックパッドで掲載されてた~・・・??? お向かいさんからお年賀頂きま…

3連休終わっちゃった

明日から仕事だわ 今晩は簡単に ・トマトソースパスタ ・焼き豚焼いたから、サラダにのっけた。 ・イモ

久しぶりのラーメン屋

お昼は何年振りにかな?古久屋。 たまたま、そっち方面に用事があったので寄ってみた。。。 こんな味だったっけ? 麺、柔らか過ぎだわ 不味くないけど、普通。 今日は買い物に行って、カズはスタイリッシュなコートをGETした

思いやり・・・

勝手に階段から落下し、尾てい骨を痛め 毎回怪我で迷惑をかけてる。 些細な事でも思いやりを感じ、口では言わないけど感謝。 自分もあらゆる面でそうしたいと思うな。 今晩は簡単にお好み焼きと大根・人参サラダ 山芋をタップリ入れたから、フワフワに仕上が…

感覚様々???

今朝、治療している病院で・・・ 隣のベッドから聞こえる声。 「昨日から仕事始めだったんだけど、パソコンをひらいてメールを見ると メールの山。こりゃ、ハンカチ落としみたいなもんだよな~、勝手に投げてあと知らないよ~ってな感じだよな」 ってな会話…

教訓かしら・・・

4日に家の階段から落下し、尾てい骨と肩を強打。 階段から落ちた瞬間、痛さからかドット汗が噴き出て身動き取れない始末。 今はだいぶ落ち着いたけど、何をするにも不自由な感じ。 年明け早々ついてない。 初詣で「今年は大きな怪我をしませんように」ってお…

今日の辻堂の波

8時頃 腰くらいの波、混雑 今朝は日が出ていたのでそれほど寒くない。 9時半頃からオンショアが吹き始め たまに胸くらいのサイズもあり! 上がる頃にはもう少しサイズがある波もちらほら。 年末年始休暇も今日で終わり。 波乗り出来て良かった・・・

初乗り

今年初乗り。 やっとサイズアップ! 辻堂、セット胸。 先輩のチャリを発見! 隣にとめて、見回したけど見つからず・・・ あれ~?どこにいるの??? ウネリはしっかり(西ウネリかな)入ってくるけど セット間隔若干長め、波待ちで北風が吹くと顔が寒ぅ~ …

おぎゃ~

従兄弟が今日、めでたく出産! 予定日より遅れていたから心配だった。 母から・真理ちゃんから・美恵ちゃんから・・・ そしてようやく落ち着いた本人から産まれたメールが届くたびに 涙があふれた~ 嬉しい~ あ~ホントに良かった おめでとう!!!!

お薦め・・・

お世話になってる美容院で いつも美味しいハーブティーを出してくれる。 前回頂いたハーブはとっても美味しかったので同じものを購入! 頂き物 ラケルのパンの詰め合わせ♪ ここのパン、とっても美味しいんだよね~ 嬉しいわ。

初詣

毎年行ってる近所の神社。 今年は色々ありそうなので リスクの高い順にお願いしてきた。 カズ、「大吉」 私、「末吉」 内容は悪くなかったかな。