ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の強風はくらった・・・

午前中は太陽が出ていたのに、一気に変貌した。 空は暗くなり雨風激しくなり、少しの道のりで傘がオチョコになってしまった。。。 山手線も運転見合わせになったようで、台風レベルだわ。 夕方過ぎから風は北に変わり、明日の波は期待出来るかしら? 今晩は…

身体に良い物

お友達から教えてもらった通販。 ホホバオイル他を購入。 皮膚に負担のかからないものを取り入れたい。 若かった頃、高価な物やブランド品ばかり購入し、自己満足。 高い物=良い物だとばかり思っていたなぁ。 今更、色々見直し。 品質の良い商品を低価格で購…

完璧

今晩は赤霧を美味しく頂きたいので、刺身~ 完璧居酒屋メニューだわ ブリとヒラメの刺身。 後にカズの好きなコーンバターを作り、 またまた、お酒がすすむわ。 今週は全く曜日感覚なし。 金曜日って感じがしないわ 明日の波はジャンクかな~ 波が期待出来な…

明日

開通 高層マンション脇のビル風。 強風、豪雨時、傘がオチョコにならずに済むかな?

週末

お花見出来るかしら? 今晩は大事にしまっておいたこれを解禁! 頂き物の赤霧☆ 今晩は 鶏肉ロール。 アスパラ、人参、大葉を巻き巻き。 モヤシとニラのコチュジャン炒め オクラと梅、ジャコの和え物

老化現象?

大学時代、バスケットで膝を故障し、ガンダムサポーターが欠かせなかった。 鍼、電気治療や試合前には痛み止を飲んで試合に出たりして…若かった。 最近、10㌔以上走ると膝がギシギシ痛む。筋肉の衰えを実感し、膝回りの筋肉を鍛え、現状維持を試みる感じ。 …

腹八分

あまり気にしないんだけど、今日のランチは、友達とコッテリクリームソースパスタを食べに行き夜までお腹が空かない… なのに、夕飯時には、お酒は飲みたくなるし、酒の肴はつまみたくなる。 空腹無しに口寂しくなるのはデブのもと。 でも食は我慢出来ない~ …

今日の波

クソ下 サイズ落ち、ハラ-ムネくらい 風が入り、まとまり無い感じ。。。 たまのセットはロングライド出来る波あり 昼前になると、オンが強くなりチョッピー波になってしまった。 今日は終了~ 週末波乗りできて良かった♪ ハード系が美味しいパン屋 今回はプ…

天気予報外れ!

今朝は波あり☆ どこもサイズあり。 他よりも出来そうなのでパークに決定。 砂浜でストレッチをしていると 上がってきた知り合いが「流れがあって、あんまり良くない・・・」と言われ 躊躇。。。 したけど、入水する事に。 見た目よりも波が良く、三角波あり…

週末だ~!

今晩は近所で焼き肉! eight="180" title="画像を等倍で表示します" /> 韓国のりのサービス! たまにしか行かないのに覚えてくれてるみたい。 また行きたくなるわ

楽しみにしてたドラマ

地元が舞台のドラマ、最終回。普段連続ものは滅多に見ないんだけどこのドラマは毎回見てたなぁ~ 少々上の世代の光景が面白かったし、キョンキョンファンだったから尚更! 今晩は 鶏肉のトマト煮込み 大根サラダ ほうれん草のオムレツ 鶏肉は塩麹で下味。 オ…

時短レシピ

冷凍してあるお肉を朝、出勤前に冷蔵庫で解凍しておくのが一番かな。…ということは、朝から夕飯の献立を決めておかないと!そりゃ無理だわ 解凍した食材で考えてみよ。 今晩は 彩り野菜の中華炒め 豆腐ハンバーグ サラダ 淡白な豆腐ハンバーグはチョッとコッ…

お花見練習

目がこれ以上悪化しないように、PC用のメガネを購入。 NAVYのフレームでちょっと遊び心あり お昼は勇先輩とカズと天気が良いので海浜公園で 物凄い高そうな日本酒を持参してくれた勇先輩。 頂くと、サラッとしていて日本酒じゃないみたい。 美味しかった~。…

実家

今日は横浜の実家へ。 姪がくる事になっていたからちょうど会えて良かった。 今晩はは実家で贅沢すき焼き! 霜降り肉が次から出てきて幸せ~ 口の中でトロけるわ。 肉に集中して写真撮り忘れ。 父がロシアへ出張へ行った時の母へのお土産。 シルバーフォック…

西へお出掛け

今日は朝から静岡の実家へgo! 車は多いものの渋滞無しでスムースに到着。 お昼は魚河岸で丼ぶり。 桜えびのかき揚げ丼、穴子天丼。ボリュームあり。 食後に市場を散歩 天気は一日中雨だったけど気温は高めだったな。 帰りは何年振りかの渋滞無し。 早かった…

飲み会

今日は得意先&会社の飲み会。 酒が入ると本音が見られたりするわ。 会社の飲み会では、客観的に観察出来ちゃう意外な私。 酔わないよ~ 帰ってから飲み直しまーす!

人生色々

社会ってこの年になって改めて順応性が必要だと感じる今日この頃。 知らなくて良いことまで耳に入ってくる。 こんな事、聞きたくないのに・・・とかね。 さておき、今晩もあまり夕飯を作る時間が無いのでちゃちゃっと! カチャトーラ ニラ玉 サラダ カチャト…

おまけ

頂き物 会社の方達から… バレンタインに何もしてないのに頂くのは気が引ける。 来年考えよ。

ホワイトデー

今晩は、カズに横浜炉端焼き屋さんに連れていってもらった~。 飲んでる最中に地震速報がなり、焦った。千葉で大きな地震があったとの速報。 カズが私の大好物の焼きたてベーグルを買ってきてくれた 今日は青森でも地震があり、一日に大きな地震が二回。 恐…

期末

仕事が盛り上がってきたわ。 そんな日の夕飯はお助け中華! 麻婆豆腐 レンコンと人参のキンピラ 厚焼き卵玉子 時短レシピ研究しないとな~ 仕事帰りの電車で偶然宮崎で一緒に遠征したサーファーに会い、最寄り駅まで盛り上がってしまった。 日曜日は我々が入…

神奈川は寒い

やはり違うんだな~、寒いわ 気温が全然違う。 三日間のリフレッシュ後は あっというまに現実に戻り、 また頑張りましょっかね。 今晩はあまり時間無し。 ほうれん草のパスタ 水菜と大根サラダ オクラのチーズ焼き 写真撮ったつもりが撮れてなかった。 お友…

最終日

オフが強すぎてウネリが消され昨日よりサイズダウン。 そして風が冷たい。 ので、温水シャワーが出るナギサ近辺で波乗りする事に。 この3日間、海は毎日違う表情を見せてくれたわ。 今日のお昼はここ。 鯖揚げ~ これは美味しい。岩見うどんは何回か食べた…

今日は良い波~

昨日とは一転して天気・波良し。 セットは肩くらいかな、最高~!! 波乗りを満喫し、2ラウンド目は金子夫妻に観光へ連れて行ってもらった~! 道中お腹が空いたのでコンビニに寄って肉まんを買ったら・・・ 酢醤油が付いてた! 「えっ、関東は付いてないの…

焼き肉三昧

毎回美味しいお肉を堪能させてくれるこちらのお店! 本当に美味しい宮崎牛!柔らかくてジューシー~ 金子夫妻と4人でペロリ。 焼酎は一升飲んでしまいました。 お肉が美味しいとお酒もすすみます♪ ツボ押し。 何でこのタイミングでツボ押しが始まったのか不…

宮崎トリップ初日

初日、生憎の天気。 レンタカーはラッキーな事に軽 ワンボックスカーを借りられた。 ナギサのリョウくんとお店でパシャリ。 そして近辺を波チェック。 ジャンクで波数多くてモチベーション下がりぎみ。 後に大浦ポイントをチェック。 胸くらい、波数少な目、…

準備完了

試しに買ってみた皿うどん、案外いけた あんを作ってかけるだけ~ 楽チン! 明日の遠征に期待

暖かいけど

もう花粉が大変 仕事帰りにジム。 マシントレーニング最中もくしゃみの連発。 朝飲んだ薬が切れてきた。 夕飯は近所の居酒屋。 チェーン店にしては格安お刺身、サラダもボリュームがあり美味しかったな~ 〆はいつものエイヒレ

花粉

絶好調! 病院行こうかな くしゃみが止まらない(*_*) 今晩は カボチャの煮物 青椒肉絲 サラダ 今回のカボチャは甘くて美味しかったな。 当たり!

なかなか慣れない

スマートフォン、慣れるまでちょっと時間がかかりそうだわ 今晩は 鶏肉と根菜のコチュジャン炒め 揚げ出し豆腐 サラダ コチュジャン炒め、ケチャップとピリ辛味がいい感じ。 明日は春の陽気だと。 着る物に毎日困ってしまうな。

ようやく

スマートフォンに買い換えた♪ カメラ機能充実、1300万画素以上。 もうデジカメ必要無し? なかなか慣れず苦戦だわ。 今朝はLee’sBreadに行ってパンをハード系パンを購入 どれも美味しそうで迷ってしまう。。 今日のお昼はオムライス 美味しかった。 カロリー…