ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2ヶ月

早いもんだわ~ つい先日まで、暑い暑いと言って、化粧は嫌だ!な~んて言ってたのに もうあと2ヶ月で今年も終わり。 歳をとる毎に1年ってあっという間に感じるのね。 夕飯 おから入りナゲット風 マスタードとケチャップを付けて頂きました。 ヘルシーだし…

秋が深めいて・・・

寒いわ~ 朝起きるのがだんだん辛くなってきた。 日の出は遅いし、朝方暗い5時頃にトイレに目が覚めたら最悪よ。 二度寝は最高に気持が良いけど、数時間後に起きなきゃならないとなると トイレに行こうか?我慢との戦いが続き結局トイレに行くんだけど 後に…

Anniversary

何回目でしたっけ?? 今日は結婚記念日。 今日はカズが私より早く帰宅したので外食にしたわ。 ビールで乾杯 モチモチパスタ。 セットで頼んだのでピザパンが出てきたけど 我々にはこれは余分だったかな。 珍しく軽めのアルコールで食事メイン。 しっかり食…

前夜祭

明日は結婚記念日(^-^) 月曜だとゆっくり出来ないから 本日、記念祝いにしたわよ~ 無国籍料理の店 ワニの唐揚げは久しぶりに食べたけど、美味しかったわ! クリーミーカレーも絶品。 満足♪

晩御飯

今日は煮るだけおでん~ 簡単だし美味しいし温まるよね。 大好きなプレッツェルを買ってきてくれた♪ う・ま・い・!!!

メオガード

術後の眼をガード・・・ この眼鏡を一週間着用。 寝る時はヘッドバンドにアタッチを換えます。 これが寝不足になるんだわ~ 違和感があって、夜中に何度も起きてしまう・・・

簡単夕飯

揚げないコロッケ パン粉を煎って、コロッケだねにかけてオーブンで焼くだけ~ 美味しいよ(^-^) 卯の花 春雨サラダ 肉

今日の夕飯

安静といえども、夕飯くらいは作れる。 先日カズが買ってきてくれたわさび~ ご飯にあう! 白菜と挽肉のカレー炒め煮 レバニラ サラダ 今朝起きた時は、眼帯から通す光が痛くてたまらなかったんだけど 午後からは眼の痛みも無くなり、落ち着いてきた。 花粉…

手術成功

スーパードクター大高氏の手により 無事手術は終わりました。 術中は、「正面を見て」と言われるんだけど 視界は宇宙にでもいるような、万華鏡でも見ているような感じで どこが正面だか分からず、キープするのが難しかったわ。。。 「無事、成功!」と言われ…

焼き肉パワー

今日は肉! 肉を食べて元気になろう! と、カズが週初めから焼き肉屋へ行こうと。 美味しく頂きました♪ ご馳走様でした。

もつ鍋

今晩は、お友達から頂いた これを使って・・・ モツ鍋! キャベツ・ゴボウ・豆腐・ニラ・マル腸・葱 モツはプリプリ。 柚子こしょうをタップリ入れて! 頂きまーす♪ 鍋の季節だわ~ これから寒くなると我が家の休日は鍋が多くなる。 簡単だし美味しいし温ま…

波乗り納め

秋晴れでウエットスーツを着ると汗ばむほど 天気が良く、波乗り日和だけど、サイズはかなり小さめ。 ヒザ~モモくらい。 潮が引いてきてチェック時よりは出来ました! 富士山はほんのり薄化粧。 今年の波乗り納めかな。 年末あたり出来るようになるかな?

かなりサイズダウン

8時過ぎは、コンスタントに胸くらいのサイズが入ってきたけど 10時過ぎてから、波数減ってきて人が増えてきた。 ま、潮水に浸かれたのは良かったわ~。 アバラは先週に比べれば我慢できる程度。 後半は少々痛みが増したけど、出来て良かった! 昼過ぎ・・・ …

朝からガッカリ

電車に傘を置き忘れてきちゃったわ。 予報通り、昼過ぎから雨が降ってきたわ。 夕飯は サツマイモサラダ 小松菜とベーコン炒め ピーマンの肉詰め 根菜美味しい♪ さて、あと一日。 週末までに肋くんの痛みが弱まりますように・・・ それにしても雨音が凄いな…

夜の天気予報当たりね

さっきから激しい雨が降ってきたわ。 今日の昼休み、ミネラルウォーターを買いに外出すると エレベーターを降りたら1Fで他部署のサーファー君とばったり。 「今朝は良い波でしたよ、入らなかったんですか?」とフレックス出社で言ってたわ。 クリエイト部…

台風迷走中

今朝も良い波だったようで・・・ 私の肋の痛みはなかなか治らず、夜の寝付きも悪い感じ。 大人しくしてるしか完治方法はないので じっと我慢ね。 そろそろ野菜が尽きてきた我が家の夕飯 普通のサラダ ニラオムレツ 五目焼きそば ラッキーな事に 会社の他部署…

昨夜の夕飯

このblog、最近不具合が多くなかなかアップ出来ない。。。 解決出来なかったら乗り換え考えよ。 週末買い物に行ってないから ありもので。 宮崎で買ってきた日向夏のドレッシング。 サッパリしていて美味しい ズッキーニとソーセージのチーズ焼き カボチャの…

宮崎Trip

今回はJALで。 機内からは素敵な景色 前日まで宮崎の知人からは台風接近で、クローズ情報と連絡があり チョットテンション下がり気味だったんだけど、、、 全然出来た。 セット肩くらい。 初日は遅めの到着だったので、近場で入水 真夏日! 太陽の眩しさが10…

台風の速度・・・

かなり遅め。 週末湘南に届くかな? 今晩は時短メニュー 必殺お好み焼き・・・のみ。 我が家のお好み焼きは粉少なめ、野菜タップリ。 桜エビさきイカを入れて旨味を出します。 肉は油多目の豚バラ、豚コマが定番。 油少なめで焼けますね。 マヨネーズはお好…

めっきり秋めいて・・・

思わず湯豆腐。 昆布出汁で温まる~ 根菜の煮物 カレー味ジャーマンポテト サラダ 週末の台風ヤバイ感じだな~ 我々が遠征する地方はクローズかな??

出張土産

カズは朝から西へ出張! 大好きなわさび漬け土産。 これ、酒が進むんだわ~ そして、、、 カルシウムも摂取出来る?おつまみ。 うなぎボーン いー趣味だわ(^_^;)

秋のハイキング

朝御飯を食べて~ 9時に駅で待ち合わせ。 電車に乗って着いたのはこちら。 この駅からスタート。 先ずは、道を間違えて・・・ 横浜市民の森~鎌倉アルプスへ。 最初は余裕のあるハイキングでした。 後に段々、急勾配になる所もあったり、道が悪く滑りそうだ…

乾杯!

5時から先輩方々と飲み会 明日は山登り計画。 楽しみだわ~

波無し、

今朝は混雑ポイントでサーフィン。 数本しか乗れず、全然楽しくなかった。。。 後に、ジムにでも行こうと思ったんだけど、面倒になってしまい、パス。 波乗り後の遅めのランチ。 消化しきれない波乗りでした。 しょーがないよな。 家庭菜園の収穫したオクラ…

3連休だわ~♪

今晩は夕飯支度にあまり時間は無いものの浮かれ気分! 3連休は秋晴れ、嬉しいわ。(波期待薄→モモでも良いから・・・) 夕飯は ・サツマイモ揚げ(ポテトフライのサツマ芋バージョン) ・ズッキーニのごま油炒め(目がない) ・大根と鶏肉の煮物(ほっこり…

身体が重い~

リフレッシュしに仕事後ジムへ。 大量の汗が流れ落ち、久々のウエイトトレーニングはキツイ。 肘が開いてるとトレーナーから指摘され、肘を戻すと「あれま!大変」 なかなかバーベルが落ちない。 折角運動したのに、身体がアルコールを欲してます~ ジム近く…

冷たい雨ですな~

今週は先週と比べて仕事が落ち着き、一週間が長~く感じるわ。 波があるのは当たり前だけどね。。 今晩は ブリの和風ソテー 厚揚げとネギ・ピーマンのコチュジャン炒め マイタケ・キノコの炒め物 ブリはいつも照り焼きだったので、今回はチョット変わりネタ…

季節はずれの夏日

台風一過。 朝起きて、我が家の家庭菜園を見ると無惨な姿に・・・ トマト・オクラ・ピーマン・シソは支柱をしていたにも関わらず 倒れて塩害でしおれてしまい、週明け朝からガッカリモードで出勤。 鉢植えは屋内に入れておいたから問題無しだけど、 ショック…