ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

冷たい雨ですな~

今週は先週と比べて仕事が落ち着き、一週間が長~く感じるわ。 波があるのは当たり前だけどね。。 今晩は ブリの和風ソテー 厚揚げとネギ・ピーマンのコチュジャン炒め マイタケ・キノコの炒め物
画像
画像
画像
ブリはいつも照り焼きだったので、今回はチョット変わりネタ。 和風ソースに柚子胡椒を加えてみました。 お魚ってお肉より調理法によってかなり違う表情をみせてくれて、面白い。 今度は白身魚でアレンジしてみよ♪ 先日、DVDを借りたんだわ。 原作を読んで、とっても面白かったので映像でどういう表現になるのか? 興味深かったので借りてみたら、大外れ。 原作に留めておけば良かった。 そこが見たかったのに!!!という場面は端折られ、 そういう箇所が多すぎ。 映画しか見てない人は、きっと想像の世界。 見る人によっては内容の違う映画になってるんじゃないかな~。 一緒に鑑賞してたカズは、面白くなさそうだった。 こういう映画って結構あるよね。 「白夜行