ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差激しいな

おさまったのに、 またインフル流行ってきた我が社。 こんばんは。 今日は宮崎産のウナギ〜 美味いーー!! デカイので2人で1長。 十分だ。 フワフワで肉厚で味もいい。 あとはテキトー。 小松菜とお揚げの煮浸し キャベツとニラの卵とじ 明日はもう、、、 2…

同僚と飲み会

昨年から予定していた飲み会。 なかなか仕事の日程が合わず本日ようやく開催。 シュラスコ(^^) 途中ショーあり。 美味しかったよ。 ここに行くなら空腹で行った方が良い!!

フグパーティー

親戚一同集まりフグパーティー! 総勢20人ほどかな。 毎年続くパーティー。 本当に凄い! 親戚の絆。 祖母、母の兄妹に感謝!!

ふるさと納税

待ちに待った… いつもお世話になってる宮崎のふるさと納税。 こんな立派な箱に入ってる中身は… 美味しそうなウナギ5尾。 楽しみだー。

ぎっくり(°_°)

腰痛なんて今まで一度も無かったので無縁だと思ってた。 週半ばの寒い日に激痛が。 軽めのぎっくり腰。 車椅子など重度な症状じゃないんだけど、朝起きるのも辛い、座るのも辛い、歩くのも痛い、 もちろん今日は波乗り出来ず(T_T) 腰って、立ったり座ったり…

寒過ぎて腰が痛いのは昨日・・・今日は。

昨日は寒すぎて 腰が痛む。 会社に着いたらドンドン腰に激痛が走り 椅子に座るのも大変。 マッサージの手に届かない筋肉が収縮してるらしく 原因は分からないけど、やはり急激な寒さかも。 風邪もインフルも無いのに、こんな所に影響が。 弱っちくなったなぁ…

極寒

なんて寒いんでしょう。 布団から出られないわ。 晩飯 大根のチャンプルー サツマイモとレンコンのおかずサラダ オクラとエノキの梅胡麻和え 昨夜は会社の決起会で帰宅が遅く 、寝不足だから今夜は早く寝よう。

指輪♪

年末にオーダーした指輪が仕上がった。 お昼に電話をもらい、仕事帰りに取りに行ったよ。 た 早速指にはめてみて、しっくり。 今までカズから色んなアクセサリーをプレゼントしてもらったけど形式ばった指輪は初めて。 そういうのが欲しかったわけじゃないし…

ポカポカ陽気

昨日とは打って変わってポカポカ波乗り(^o^)/ 陽が当たる背中は暖かい。 乗った波が掘れた所でコケた。。 沖から見てた皆さんから、 両足上がってたよー。 シャチホコ! シンクロナイズドスイミング! おー、そんなコケかたしてたのか 自分でも笑えた。 昼過…

想定外?!

今朝、波が小さい情報。 カズが波チェックに行くと、しっかりウネリが入ってる!! 10時頃に入水、セット肩くらいある波もあり。 でもオフが強かった〜 強すぎ(°_°) ウエット修理してくれてて助かったわ。 後に冷えた身体を温める為にジム行って汗かき、久々…

大寒らしい天気

雪の予報。 通勤時、行きも帰りも雪にも雨にも降られず、天気予報のハズレは良かったわ。 夕方の波、ヒザ。 上がってない(°_°) 明日に期待出来るかな? 晩飯 麻婆豆腐 里芋とエリンギののバターソテー 食べる直前に鰹節をタップリかけた。 ほうれん草のサラ…

曜日感覚が無い(°_°)

月曜は別として週末になるにつれて何曜日だかわからなくなってくる。 ゴミ出しの朝はハッキリしてるのに。 今晩は火曜日の感覚だったわ。 カズが修理完了したウエットを取りに行ってくれたー! バッチリ 切れた所だけ貼り付けるのではなく、パネル交換しても…

甥っ子の合格祝い

今晩は甥っ子大の大学合格祝い! 欲しいものは… 腕時計。。 カズが仕事帰りに大佑と落ち合って一緒に買いに行ったわ。 野球を引退して10月頃から時計屋に通ったんだって。 この時計のウンチクを語ってくれたわ。 なんでこの時計にしたかも、詳しく教えてくれ…

めでたくないけど。

今晩は。 鯛が手頃な価格で手に入ったので。 アクアパッツァにしてみた。 鯛、アサリなど。 ジャーマンポテト風 チーズ焼き ゴボウサラダ 修理のウエット、明日出来るよーと連絡あり。

美味い居酒屋

毎度お馴染みのここ お通しから美味い! イワシかな?魚の紫蘇巻き天ぷら。 刺し盛りやモツ鍋。 月曜日なのに、お店はお客さんでイッパイ。 相変わらず人気がある居酒屋。 本日オーダーしたお刺身も5種あってとっても美味しかった。 いつ来ても裏切らない、…

極寒

一番寒かった海。 修理中のウエットはまだあがらず、古いうえで入水した。 昨日はまだ大丈夫だったけど今日は、寒すぎ〜 上がってからは手がかじかんで指先の感覚がなくウエット脱ぐのがたいへんだったわ。 晩飯 サワラの唐揚げ 大人のポテトサラダ 豆腐とし…

一気に風ボーボー

今朝はウエットの修理がまだだったので、古いウエットで波乗り。 ドルフィンすると首から水が入ってくるしゴムは硬いし、、、 まぁーできるだけ良かったけど。 引きに合わせて、入水したんだけど 1時間程で風がビュービュー。 ジャンクになって終了(・・;) 晩…

女子会

新年会 筋コン女子会(^^) タワー鍋 四方山話で盛り上がり、 色んな繋がりがあることに、 これはあるべきした運命の繋がり!と、気が付いたら4時間経過。 でも、運命や繋がりはそうだと思ったな。 楽し過ぎる時間はあっという間、ボトル入れたし来月ね〜って。…

嬉しいお土産

ブルーな雰囲気醸し出してたのか? カズが、私が大好きなスヌーピーの弁当箱買ってきてくれた(^o^)/ 今、使ってる弁当箱のパッキンが、 いかれてきちゃったのでそろそろ買おうかと思ってた矢先だった 。 以心伝心。だな。 基本お弁当、ご飯は入れないおかず…

独り言

波乗りで怪我してから、(先日のショッキングな出来事ブログ) ウエット着てなかったら、肩をザックリだなーと思うとゾッとする。 パックリ数針縫ってたんじゃないか?と。 多分それなりにサーフィン出来てたらその場で交渉したと思うけど、 周囲は他人ばか…

晩飯

今晩は。 チーズ唐揚げ ガーリック、塩胡椒で下味つけて 卵液絡ませて揚げて最後にパルメザンチーズをまぶしたもん。 時短のお助けおかず キャベツ、モヤシ、ニラの野菜炒め 母の手作り佃煮はご飯のお供 今夜はサツマイモの味噌汁にしたら、お腹にたまって腹…

モチベーション上がらず

楽しくなきゃいけないのに、ブルーになり、それからはズーッと気分が上がらず。 でも今日は、かなり遅れたクリスマスプレゼントを買いに行くので、気分上げないと。 買えた(^^) asicsのGEL。 カズが欲しかった品があって良かったよ。 晩飯 肉じゃがコロッケ …

ショッキングな出来事

連休最終日でようやくサイズアップした今朝の海は物凄く混雑。 クソ下なのに、正面以外は知らない顔ぶればかりだった。 アウトで知人に会って、平気な顔して前乗りしてくるから気をつけて! 知らないやつばっかり。。やっぱり思うこと一緒。 セットが入ると…

今年一番の寒さ…

らしい… ホント寒くて雪でも降るんじゃない? 降らなかったね。 今日はジム友と新年会の約束。 そんでレッスン。 終盤ダンベル辛かった〜 晩飯 肉まん作った! これ、超まいうー。 もっと早くから作ってれば良かったわ。 具は、ひき肉、ネギ、シイタケ、春雨…

七草粥は食べず

焼き鳥屋 今朝は鎌倉へ墓参り。 寒かったけど清々しい気分。 鎌倉混んでたわ〜 ジムで汗を流して焼き鳥屋さんへ。 お通しがゆで卵^_^; 本日はモツ煮あり。 ここのモツ煮はチョー美味い。 焼き鳥 これは普通。 田澤家が年末にもってきてくれた 発泡日本酒のラ…

取り敢えず終わった

3連休(^^) 晩飯 母から頂いた京都の粕漬けの魚 サワラと鯛だったかな?? どちらも美味しい。 あとはちちゃっと野菜炒め サツマイモとコンニャクの煮物 明日も波無し、しかも寒そう〜(~_~;) 金スマ見て、高橋真理子の歌をもっと聞きたくなってきた。

仕事始め

始まっちまったー( ̄^ ̄)ゞ 今日からお仕事。 年頭の挨拶から始まり、 今日はリハビリ程度で終わる予定だったのにアレヨアレヨとモリモリお仕事。 得意先は本日まで休みのはずなのに、一部の仕事好きの担当は出勤してたわ。 カズの体調がイマイチ。 今朝から…

年末年始のお休みラスト日

あーお休み終わってしまう〜 波無しでジムでタップリ汗かいた。 今年の年末年始は今までで一番短く感じたなぁ。 晩飯 海老フライ 大根とひき肉のカレー炒め ご飯に乗っけても。 レンコンのきんぴら サラダ お向かいさんからお年賀 毎年干支の石鹸を頂きます(…

三が日

正月モードも今日でおしまい。 そろそろ切り替えする準備をしないと。 今朝も波なしなので箱根駅伝見てからジムでレッスン受けて軽く汗を流してきた。 そうそう、いつもお世話になってる レッスンのインストラクターが、先日テレビに出てたわ。 キツイ有酸素…

新年会

先輩達と貴重な時間と人生学びました。 まだまだ甘いな。と実感^^;