ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

甥っ子の合格祝い

今晩は甥っ子大の大学合格祝い! 欲しいものは… 腕時計。。 カズが仕事帰りに大佑と落ち合って一緒に買いに行ったわ。 野球を引退して10月頃から時計屋に通ったんだって。
画像
この時計のウンチクを語ってくれたわ。 なんでこの時計にしたかも、詳しく教えてくれた。 プレゼントした方カズも、かなり嬉しかったに違いない。 ホントにこだわりがあったようで 野球部を引退した後に10月頃から時計屋に通い店員とも仲良しになったほど。 そんな彼が選んだ時計をプレゼントできたのは、こっちも嬉しいわ(^o^)/ 夕飯はノブさんプロデュースのお店に行ったら。。。
画像
満員で入れず。 店主が出てきてカズの事を覚えててくれて、申し訳ないと。 2回しか行ってないのに凄い記憶力(°_°) それから、どうしようか? 大佑、お好み焼きはどぉ? いーね! そんでここにした。
画像
おめでとー
画像
未成年はコーラで乾杯! お好み焼き、もんじゃ。 大にも焼きを少し手伝ってもらって 鰹節かけてー
画像
お好み焼きをひっくり返してみよーか!と言ったら遠慮する?って。 もんじゃ焼きも、新鮮だったらしくヘラで楽しく食べながら、またもや時計を語ってたわ。 愛おしすぎる(*^o^*) お好み焼き屋さんを出てから食べ盛りの大に、ラーメンでもたべるか?!と聞いたらお腹イッパイ! 現役時代とは打って変わって、かなり抑えめ?! 遠慮? 引退して体を動かさなくなったので、体型も気にしてるとか?! その後、両親からのお礼の電話、大佑からのまたもやお礼のLINE。 喜んでもらえてホント良かったー!