ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

朝は冷え込んだ〜。 結構寒い1日。 晩飯 レンコンと豚肉の炒め煮は先日の男子ごはんを真似してみた。 あとはカボチャとエリンギの煮物や出し巻き卵、ブロッコリーとトマトサラダ

久し振りにたこ焼き〜

タコ焼き 何個食べたか?沢山食べた^_^

ウェットスーツの衣替え

昨日までは3mmジャーフルでいけてたけど、今朝は流石に寒く、セミドライに。 小波だったけど愉快な仲間たち3人で楽しくサーフィン‼️

もう11月終わるよ。

美味しそうな牡蠣みっけ。 カキフライ、久々に食べたい。 買った牡蠣は意外と小粒だけど、牡蠣フライに。 ん〜美味い、満足‼️

向こう3ヶ月の天気

関東は昨年よりは寒いとか。 コロナに振り回される毎日、日に日に感染者、重症者が増える情報が入ってきます。 今日は朝から雨降りで寒〜い1日。 外出時にはマスクで感染予防、とにかくもらわないようにしないとね。 晩飯は、 青椒肉絲 レンコンのカレーソテ…

晩飯

簡単晩飯。 ぶりの美味しそうなアラをゲット出来たので〜。 大好きなセロリとキノコのソテー ブリ大根 出し巻き卵 ブロッコリーサラダ 冷奴に山形土産の佃煮を乗せて頂いた。 今日は寒すぎて固まった(°_°)

久々BBQ

北風強めだったけど天気が良いのでBBQ 明日は南風かな〜

山形便

山形から産地直送懐かしい品々をいただきました。 う、れ、し、い〜。 ありがとう‼️ 今日の波、ドダンパーで全然乗れなかった(^^;; そして板の選択間違えた。腹前後だと思って、浮力のあるショートボードにしてしまった。 セットは頭くらいあり、セットのホ…

美味しいプレゼント

昨日頂いたお菓子〜 ザクザクシュークリームに抹茶のケーキ。 お菓子作り極めてますよ。凄すぎるし美味しい! 今日は気持ち悪いくらい暖かく24度くらい?11月半ばすぎなのに短パンに七分袖で1日過ごしたわ。 晩飯 野菜炒め 車麩の揚げ煮 大根サラダ 車麩は見…

暖かい日が続いてます。

今日は20度超える気温で、長T一枚で過ごせるほど暖かい。予報では、明日から明後日にかけて夏日になるとのこと。25度くらい?11月半ば過ぎですが… 晩飯 鶏肉とナスのコチュジャン炒め 大根と厚揚げの生姜煮 厚焼き卵 レンコンサラダ明太ソース 今年の冬は寒…

静岡土産

カズは本日出張で〜 お土産 大好きなわさび漬け、こんなにコンパクトになったんだ。お弁当にも持参できる感じ〜 そしてそして、私が楽しみに待っていたモツカレー。 カズの先輩のお店は人気店なので、、 人気モツカレーはお土産に回す事はギリギリらしく、で…

簡単晩飯

宮崎で購入したこれとサラダで簡単 カレーはやはり美味い。 今日は出勤だったので簡単だったけど、カレー美味かった〜

サーフトリップin MIYAZAKI

11月でも宮崎は暖かい、、と知っていたはずなのに、最近寒い日が続いていたので厚手の服を持って行ってしまった。 到着すると、半袖でOK‼️短パンでも大丈夫だなってくらい。 波は、 サイズあり、2日目はクローズだったので南下してロングドライブ。 出来る…

寒すぎて固まる〜

真冬か⁉️ってなくらい今朝は堪えた。 寒いの苦手… なので温まる晩飯はカレー。 ブロッコリーの明太子ソース モヤシのナムル 簡単晩飯。

今年の冬は寒い予報、、

台風少ない今年の冬は寒いらしい。昨年は暖冬でダウンの出番もほぼ無かったけど、今年は予報通りになるのか?今日は、なんだか冬到来?ってくらい冷ややかな北風。 晩飯 鶏肉とキノコのバターソテー 揚げ厚揚げとキノコの大根おろし アボカド、ブロッコリー…

晩飯

秋が深まってきた感じ。 今晩は 焼き鮭 里芋の煮物 サラダ 三浦大根おろし、甘くて美味しい〜。 肩甲骨アリナミン、あまり効かないなぁ(>_<)

波あり

今朝は波乗り出来る波があり、サーファー多い。世の中こんなにサーフィンする人が居たんでしたっけ?駐車場は満車、真夏でも無いのに驚くわ。 買い物に行ったら沖縄フィアやってて、泡盛ガン見。 飲んだ事のない泡盛を買ってみましょう! 最近お気に入りのお…

法事

久し振りに身内で集まった。 コロナでなかなか皆んなで会えない日々が続いていたけど父の法事が皆を集合させてくれたな。 いとこからも実家に素敵なお花を送ってくれて嬉しいな。ありがとう。 後に肩甲骨をほぐしに炭酸泉に連れてってもらった。

肩甲骨の痛み、、

数年前に首のヘルニアで治療して治ってから、今年の夏頃からか、手の痺れや肩甲骨の痛みがあり定期的に接骨院へ通ってます。 カズと同じ接骨院に通ってるんですが、その先生は、かなり時間をかけてほぐしてくらます。 晩飯 鳥の唐揚げ レンコンの甘酢炒め シ…

予想以上にサイズアップ。

ランチサーフィン 混雑すぎ〜。何でこんなに人いるの? 全てローカルでは無い‼️ 板をシャープにしたらむずい(T-T)乗れない。 晩飯は、、 餃子 モヤシナムル カボチャの煮物 オクラのチーズ焼き オクラチーズは一番好きな食べ方。

軽く波乗りしてから、、

軽くBBQ 風も弱く、太陽出てきて秋晴れ。 気持ち良い文化の日。

簡単晩飯

帰宅して、簡単に晩飯 ソース焼きそば目玉焼き乗せ 温玉乗せサラダ はい、チョー簡単晩飯。

ハイキング〜

天気が良いので近場でハイキング。 ここで降りて、、 観光案内所で地図もらって、、 let's go 意外と起伏がある箇所もあり、楽しかった。 天気最高で、汗だく。 展望台にこんな笑える映えうぉーる。 健康的な1日でした!