ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ日和

春を思わせるような暖かい今日は、サーフィンも全く寒さを感じず気持ちが良い。 なぜだか、ここ最近の中で一番空いてる海で心地よかった〜。 晩飯は頂いた美味しいお肉で、生姜焼き。 柔らかくて美味しかった。

お肉の福袋

昨日、素晴らしい贈り物が届いた〜‼️ いろんな種類の美味しそうなお肉がクール便で送ってくれた。 これは美味しく頂かないと。素材をいかしたシンプルなお料理が良いかな〜。 どうもありがとう。

週末です

ホッとする週末。 晩飯 豚肉と大根、レンコンのオイスター炒め キッシュのような卵焼きは、キャベツ、ベーコン、卵、じゃがいも。 明日はゆっくり、寝坊しようかな^_^

今日は出勤

今日は出勤する必要があり。電車は相変わらず人多目。これもしようがない実態なんでしょうね。 昼過ぎから都内では雪が降った様子。ここら界隈では雪は降らなかったけど寒いわけだわ。 晩飯 麻婆茄子 巾着がんも 舞茸サラダ

朝から軽くトレーニング

波はあるんだけど、肩と肘をもう少し休まないと。。 今日は走らずバイクで20キロ。 晩飯 鶏肉と大根の煮物 高野豆腐の炒め煮 ひじき なんだか今日の晩飯はみんな煮た系^^;

晩飯献立、、

基本家事は好きなんだけど、特に食事作りは。 でもたまに献立が思い付かないこともあり、今日はそんな日。 野菜室あさって、晩飯 山芋あって良かった〜^^;

命日

信さんの命日。 クソ下でお参り 空気は澄んでて海も綺麗だった。 カズも仕事から帰宅した後に、海へ行ったわ。 晩飯 鶏レンコン生姜炒め エリンギと豆腐の麻婆炒め アボカドサラダ 今日は暖かな1日で過ごしやすかったわ〜。

頂いてみたら、、

新里を頂いてみたら、、 なんとも芳醇で深い味わい。 今まで頂いた事のないウイスキーだわ。 モツ煮込みと野菜炒めで簡単に。

田澤家が突然^_^

遊びに来てくれた〜。 しかもお年賀と内祝いをわざわざ持ってきてくれて。 見たことのない焼酎とウイスキー。 ウイスキーは泡盛のブレンド酒。どんな味なのか?楽しみすぎる〜 どうもありがとう‼️

今日は暖か^_^

仲良しの同僚から連絡あり、情報共有。 会議とは違うたまの仲間達とのミーティングは、ホッとする感じ。 これもテレワークだからこそ感じるんだろうな。 晩飯 手羽中の甘辛炒め 厚揚げとナスの生姜炒め 切って盛っただけのサラダ もう1月も4週目後半、早す…

大寒〜

今日もかなり寒い1日でした。立春を楽しみに堪えましょう。 晩飯 レンコンと豚肉の炒め煮 豆腐入り茶碗蒸し風の餡かけ ひじき、切干大根、人参、大豆、揚げ サラダと頂き物のカブのお漬物^_^ 今のところ、普通に過ごせてる感じる

コロナ禍で家庭の状況色々あるなぁ〜

平常に戻る見込みはいつ頃を想定しているのか? 想定できないのか?こっちだな。 晩飯 久々にクリームシチュー 寒い日には、ほっこりしますね。 寒い日が続きます。 先ずは風邪ひかないように気をつけましょ。

身体の変化

向き合わないと。 上腕骨外側上顆炎、ストレートネック。 昨年から働き方が変化しての原因なのかわかりませんが、身体のメンテナンスをしながら向き合う必要があるようです。 晩飯 ハンバーグ、サラダ 毎日の味噌汁は、ありもの野菜。 今晩は西風が強風…

寒い日は鍋

今朝の波、なかなか割れない。 そんで人はどんどん海に入ってくる。 1時間で終了〜。 奇跡の一本乗れました。 寒い夜は、これにつきる^_^ お鍋〜^_^

頂き物のお漬物

頂きます

やっと週末!

って月曜日は祝日でしたけど〜^^; 今週は長かったわ。 晩飯 牛肉とゴボウ、人参の煮物 春雨サラダ エノキピザ風 明日は波も無さそうだし、ゆっくり寝ようかな。

日々変わりません

朝はトレーニングして〜 仕事して〜 ご飯作って〜 です。 ニュースも変わらず… 晩飯 鶏肉の唐揚げ ナスとピーマン、シメジの味噌炒め モヤシナムルとサラダ 明日も変わらずですな。 でも毎日楽しいー❗️

コロナに振り回される日々ですが…

テレワーク推奨でも、通勤電車使用数は変わらずはしようがない、テレワークでこなせない仕事も沢山ありますから。。 自己防衛でなんとかなると信じてます。 晩飯。 煮物は、 ジャガイモ、白滝、玉ねぎ、ニンジンの肉無し肉じゃが^^; 白身魚のソテー サラダ …

寒い朝もトレーニング

なかなか布団から出られない、、けど起きます! 朝1時間ほどトレーニングしてお仕事。 タップリ汗をかいたらだんだん冷えて来て〜寒い。 晩飯は、 焼き鮭 野菜炒め 海老蔵さんのお母さんのレシピ、豆腐シラス トマトサラダ 在宅は着膨れ〜…

寒い〜朝

昨日は天気良く波もあって、大混雑な海。 駐車場は他県No.沢山、、 今朝は昨日と打って変わって、波も無く非常に寒い🥶 こんなに寒いと行動が鈍くなってしまう。 昨晩は冬の定番鍋にして、ほっこり温まって、早めにお休み。

手作りマカロン

頂き物 手作りマカロン。 スゴイ、作ったことないわ。 柚子餡かな? めちゃ美味しい^_^

寒すぎて引きこもり〜

寒さが苦手過ぎて、これから寒波が…って家から出られないかも。冬眠かな。。 晩飯 西京漬のお魚と、ほうれん草のソテーなど。

コロナの影響で世の中振り回されてます

仕事始め。 今日の神奈川の感染者も過去最高になってしまい、収束が全く見えない先行き。 昨年に引き続きテレワークが推奨される事はもちろん、このビジネス形態は戻るんだろうか? 晩飯 ナスと鶏肉のピリ辛炒め カブの煮物 きゃらぶき入り卵焼き 永井食堂の…

波がづーっとあります

今朝も波がありましたが午後もありますね。 しかしサーフィン人口、こんなにいましたっけ? 昨年に比べると時間関係なくかなり混雑です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。 近所の空いてる神社で初詣