ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレーニング

トレーニング後の今日は餃子屋さん 白レバー美味しかった。 ご馳走様でした。

晩飯は普通

晩飯はポークステーキ キノコと野菜の炒め物 大根サラダ カズが好物のアップルパイ 今日は秋晴れ。 朝から昨日つった両ふくらはぎはまだ痛い、、、

ANNIVERSARY

結婚記念日の前夜祭^_^ いつもの焼肉屋さんへ。 ここのレバーは最高に美味い。 残念ながら昨夜の茅ヶ崎での花火イベントで、お店は大混雑。 大好きなマルチョウは品切れになってしまったと。 本日日曜日で仕入れが無いんだって。 残念。 でもぜーんぶ美味し…

波があるある

今朝はオフショア。 実家から帰宅してから波乗り。 思った以上にサイズが残ってた。 頭くらい。 カズは一度もドルフィンせずに沖まで行き、私は10回以上ドルフィンしてようやく沖へ。 ゲッティングアウトのタイミングを間違えてしまったよう。 グーフィーは…

昨晩のイベント

母からたまには泊まりに来ない❓とお誘いメール。 遠慮なく遊びに行きました。 そしたらもうすぐ結婚記念日だからと、 豪華な夕飯のもてなしとプレゼント^_^ 本当によく覚えてるわ。 ここのワインは大好き。 山形のワイナリーから取り寄せてくれた。 昔、ここ…

晩飯

今朝は寒かった〜 明日は南風強めらしいけど。。 晩飯 久し振りに野菜炒め 厚揚げとエノキの煮物 サラダ カズのゴールデンタイムには間に合わないけど、取り敢えずカニカマ。

お土産

お向かいさんから美味しいお米を毎年おすそ分けしていただく。 新潟産米。 そしてお漬物。 眺めてるだけで酒が飲めるわ^_^

また台風

この時期の台風。 すでにクローズしてるポイントもあり。 晩飯 鶏肉とナスのコチュジャン炒め 舞茸と小松菜のソテー サラダ カズが入手してきたカニカマの栄養価を信じて、ゴールデンタイムにカニカマ^_^

トレーニング

最近参加してる体幹トレ。なかなか良い。 晩飯 モツが美味しかった。 オマケ 腹八分のはずが、、

冬近し

今年一番の冷え込み。 なんだか毎朝聞くようなWard。 今朝も寒く、週末カズが準備してくれたファンヒーターをつけてみたら、快適。 晩飯 鶏肉の味噌ソテー 隠し味にケチャップとマヨネーズ 厚揚げ豆腐の胡麻煮込み もやしとピーマンの炒め物 今夜も冷えます。

おうちバーベキュー

風も弱く快晴。 バーベキュー日和。 北風強かったけど、家の裏に行くと半袖でもいーくらい暖かい。 日差しが強いからね。

江ノ島花火

毎年10月に開催される江ノ島花火大会。 年々混雑して、近くの公園でさえも満員状態。 なので昨年同様、我が家のベランダで楽しみました。 若干電線が邪魔でしたが、、、(°_°) 後半、雨が降り出し、尚更行かなくて良かった。。

久々の我が家晩飯

お腹に優しいものを。。 鶏肉と大根の炒め煮 小松菜とシメジのバターソテー レタスとピーマンのサラダ

トレーニング

今日のレッスンは楽しかった。 新しいダンス。難しいけど楽しい。 今晩は沖縄 ご馳走さま

M会定例会

久し振りのM会 またもや珍道中の旅話を面白おかしく聞かせてもらいました。 海外ネタ。今回はタイ。 最後にはコーン卵スープと杏仁豆腐。 腹が壊れる〜 タイ土産 タイでアクシデント多発。 たかだか3泊の旅でこれだけ色んなことがあると、別の意味で良い経験…

晩飯

めっきり秋が深まってきた今日この頃。 秋といえば秋刀魚 今が旬 簡単にピーマンたっぷり野菜炒め 今晩はナスとキャベツの味噌汁に。 もう10月中旬。 あっという間に年末になりそうな。。 1日を大切に(^-^)

久々のDisney

カズの社員旅行。 家族同伴させていただけるとの事で ディズニーシーへ、一泊二日。 泊まるホテルはオークラ。 メチャ混雑で我々は引き気味。 それでも楽しく1日を満喫。 夜は豪華なホテルでの宴会 ビンゴ大会でカズは商品券をあてました。 食べきれない量で…

寒い1日

久し振りに夕飯を作ったような、、、 ラムモモ肉のステーキ 美味しそうなラム肉をゲット。 柔らかく美味しかった。 小松菜とシメジのソテー あとは豆腐とワカメの味噌汁など。 やっぱし家飲みが1番落ち着く。

ズンバはいー

昨夜は会社の同僚の誕生日会。 今回は私が感じでバーテンダーのパフォーマンスをしてくれる店をチョイスしてみた。 意外と好評で一安心。 今晩は毎週欠かさず参加するズンバ。 イントラは私よりも全然年上なのに、スタイルはもちろん、全てカッコイイ。 そん…

また三連休だ

なんだか毎週三連休があるような、、違いますけど嬉しい。 晩飯 麻婆大根 厚揚げと舞茸の炒め煮 ワカメサラダ 毎晩作る味噌汁は残り物野菜で。 味噌汁は殺菌作用があり免疫効果があるらしい。 我々は感染症にならないのは味噌汁のお陰かも。

ズンバった

こんなに寒くなった日でもズンバレッスンは汗だくで毒素が出まくった(^-^) 水分補給 今晩は餃子 台風はなんとかそれる予報。

だんだん涼しなってきて

また台風。 進路は24号と似てる。 晩飯 鶏の唐揚げ 野菜炒め サラダ 明日は更に涼しくなりそう

人生とは

一度きりの人生。 皆同じだ。 そんな当たり前のことを最近思う。 晩飯 ナスと豚肉のピリ辛ソテー ほうれん草のお浸し 大根と油揚げの煮物 台風25号発生 進路は24号と似たような感じ。 生活するために毎日仕事に行って、 毎晩夕飯作って。。 人生折り返し地点…

昨夜の台風

夜半、家が吹っ飛ぶかと思った。 地震のような揺れも感じた。 多少の被害はあったけど大したことがなくて幸い。 今朝は電車が動かず、自宅待機でいつもより遅く出社。 会社の同僚たちも同じような危機を感じてたみたい。 晩飯 イワシのフライ 卵焼き 豆腐と…