ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天波乗り

波は小波、そんで混雑… 水温はまだ低いけど暖かく春真っ盛りな感じ。 髪の毛を15センチほどカット。 エコだわ〜 シャンプー少ないし、ドライヤー直ぐ乾くし。 正解(^^) 昼過ぎに、我が家の前を通りすがりの男性。 おー!! お友達(^-^) 我が家の外で、 飲み…

筋コン会

今晩は女子会。 ストイックにトレーニングしてるみなさんと。 スミマセンが、そろそろ閉店ですけど〜 あっという間に翌日になってしまった(^_^;) 楽しい時間はあっという間に過ぎます。 さー、ゴールデンウイークに突入だ!!!

週例

今月から毎週木曜日に参加してるレッスン。 まだまだ続いてる(^^) 本日もなかなか激しくTシャツがビッショリ。 お馴染み、平日レッスン後は喉を潤す。 美味すぎる〜

あと2日(^^)

ゴールデンウイーク間近。 今日はチョット冬に戻ったか、、 寒い1日。 また、台風1号発生。 ゴールデンウイーク影響ない事祈る。 晩飯 鯖のゴママヨ焼き パプリカとピーマン、ジャガイモのベーコンソテー もやしナムル、鶏ハムサラダ。 鶏ハム、しっとり柔ら…

晩飯

晩飯 最近よく作るエリンギと豆腐の中華炒め これを入れてダブル豆腐。 生姜焼き 大根と鯖缶のサラダ 鯖大根サラダ、モリモリ食べられる(^○^)

も〜い〜くつね〜ると〜♪

ゴールデンウイーク(^O^)/ 月日が早い。 初日の出が最近のような感覚。 冬あったっけー、雪降ったっけー的な冬の印象が薄い。 晩飯 プルコギ風 大人のポテトサラダ間 アンチョビ、コンビーフを入れて 酒に合うポテサラ。 タケノコとこんにゃくの煮物 スタン…

遊び道具

これ。 スポンジボード。 これ小波で遊べるマジックボード(^^) と、ウエットハンガー。 アウトレット、近所でやってて買ってきた(^∇^)。 晩飯は久々にホットプレートで餃子 ホットプレートだといつまでも熱々食べられるから我が家の餃子はいつもこのパタ…

先輩達と飲み会

ローカルサーファー&先輩達と。 色々勉強になるなぁ〜 私はまだまだ甘い。

週末!!

昨夜はズンバ。 ゆかいな仲間達と汗が滴り落ちる程にたっぷりかかいて平日のリフレッシュ。 今晩は 麻婆茄子 人参と卵の炒め物 クラゲサラダ 中華キクラゲを使って、 胡麻油、お酢などのドレッシングで和えただけ。 もう4月も終盤、桜も散って早いわ〜 ゴー…

春の嵐

夜半から暴風雨。 朝方もガタガタものすごい風。 ギリギリ交通機関に影響なく出勤出来た。 そんで日中都内では28度とか。 ありえないわー。 晩飯 タケノコ買ったので 青椒肉絲 パクチーサラダ 冷奴とか、昨晩のモツ煮込みの余り

明日は警戒

明日は無事に出勤出来るのか。 かなり激しい天気予報。 交通機関にも影響があるとか。。 晩飯 ウナギ モツ煮込み もう終わり〜 サラダ

初回転

くら寿司 食べ方の説明を聞いていざ! 面白い。

今年初のバーベキュー

軽く波乗り。 天気が良いのでこのままではもったいないねー。ということでBBQ。 マテ貝 塩茹でしてからホイル焼き。 炭起こしの達人。

久々のピザ

作った 今回は、中力粉に上新粉を混ぜてみた。 捏ねがねっとりでベタベタで大変だったけど、生地はモチモチ〜。 なかなか上新粉、使えるかも。 たまたま余ってたから使ってみただけなんだけど、結果成功(^^) やっぱし焼きたてをハフハフしながら食べるのが一…

やっと桜(^^)

ようやくお花見! 夜、立ち寄った公園で夜桜見物。 まだ満開で美しかった〜 ふっくらした花びら、ほんわかピンク、 ライトアップされた桜は本当にキレイだ。 後にジム。 みんなで楽しくズンバでコシをフリフリ、汗が滴り落ちるわ〜^_^; 喉が渇いたので、、、…

定例会

今晩はお魚の美味しいこのお店 5分前に着いたので、一番乗りかと思いきや、既にお二方飲んでたわ^_^; さすが、かなわない… 定年後、新たな人生を進んでる元上司。 冗談、真面目な話含めて勉強させられる事もあるし本当に楽しいひと時を過ごせるわ。 永遠続け…

激寒( ̄O ̄;)

花冷えどころの話じゃない。 2月頃の気温と天気。 いやいや、この寒さが戻るのは堪えるわ。 そんな中、外出。 寒いし雨だし出たくなかった… けど、いーことも。 ズーッと気になってたBAKE。 たまたま、外出先付近に店があったのでお買い上げ(^^) 帰りに買っ…

花寒

晴れたものの冷える朝。 桜は満開なのにかなり寒いよ。 花冷えじゃなく、花寒っ! そんで、いつもの電車は激混み。 新入社員、新学年、色々だったのかな。 いつもよりかなり混んでた通勤電車だったわ。 今晩は 菜の花と豚肉のマスタード炒め。 少々苦くてカ…

肌寒い〜

朝より日中の方が寒い。 南から北に変わって一気に冬っぽく。 桜は堪えられるのかな?? 晩飯 カニカマとおからグラタン 玉ねぎをバターでじっくり炒めて、キノコなどでグラタン風。 油揚げのメンチカツ風。 また風。 このメンチは豆腐入りでかなりヘルシー…

お世話になったしちりん

通い始めてから何年になるだろうか? 昨年末から、店主の具合が悪いと店を閉めてて、先週ようやく復活のお知らせと 店の前には再開祝いのお花も飾られてて 、本日楽しみに行った。 焼いてるのは店主じゃないじゃん。 後に、いつも馴染みのおじさんが 我々に…

今日の小麦

捏ねまくった。 汗かいた(^_^;) 30分以上捏ねてたかも。 このパン、いー筋トレになるか? クリームチーズ、チェリーを混ぜ合わせてのせてからクランブルも乗せた豪華なパン。 美味い(^○^) 今日は波あり、割れない波。

さすがエンジニア(^_^)

毎朝欠かさず使ってたコーヒーメーカーが昨日壊れた~_~;。 電源の根元部分の接触が悪く、スイッチが角度を変えるとついたり消えたり。 カズが、危ないから使うな!!と言われたので、今朝は時間が無い中で手動でコーヒーを落としたんだけど、朝はなんせ時間…

初レッスン

ZUMBA(^_^;) 初めての動きで戸惑ったけど、意外と楽しく、汗だく(°_°) いー感じかも。 そんで喉が渇いたので。 お決まりパターン(^_^;)

なんだか毎年だけど

モラルない花見客が今年もニュースになってるわ。 取材人が、立ち入り禁止の場所での花見を指摘したら、皆んなやってるじゃーん、と。。 これ、学生じゃなくオッさん、おばさんのサラリーマン。 終わってるわ。 晩飯 牛肉とキノコの炒め物 舞茸、シメジ、エ…

桜はいつまでもつかな?

桜が一気に満開モード。 週末の天気は期待薄。 晩飯 鶏肉のピカタ エリンギと豆腐の中華風 最近のお気に入りメニュー セロリサラダ オクラとキャベツと揚げの味噌汁 最近思う。 味噌汁を具材タップリにしたら おかずを兼ねるんじゃないか。 したら、ご飯と具…

ようやく春だ

朝の日差し、寒いけど温かい。 言葉は矛盾してるけど、肌感覚はそんな感じ。 週末の花見予報は期待に反してしまい、これから一気に開花して あらあら、今度の週末までもつかしら?? 晩飯 回鍋肉 これ、一見菜の花。 なんだけど、袋に貼られたシールには小松…

今日の小麦

全粒粉のパン クルミとアーモンドをこれでもか、というくらいタップリ入れた。 クリームチーズで頂きます(^^) 昨夜は たこ焼き〜 寒い1日だった。 パクチーサラダ 今朝も波なし(._.)