ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉屋さん

ジムでトレーニングを終えてから、外に出たら声をかけられ。。 あらあら焼肉屋さんのオーナーの奥さんではないですか。 サングラスしてマスク、よくわかったなぁ〜今晩お邪魔します!とご挨拶。 今回も美味すぎる 我々はほぼ毎回同じお肉をオーダーするんです…

暑すぎて、、

昼休みに買い物に行こうと思ったんだけど、、無理だわ〜 暑すぎる。 午後イチ、会議控えてるけどなんだか、汗だく。身体が弱っちくなってしまったのかしら。 でもようやく金曜日❗️ 週末〜(^ ^) 晩飯 シンプル回鍋肉風 厚揚げと空芯菜の煮物 サラダ も〜いく…

月曜から、、

夜ふかし。沖縄! カズの先輩登場! いー顔してる〜、カッコいい〜 また先輩の所に遊びに行きたい〜 今晩はココナツカレー 夏本番、水分補給大事です。

BBQ

今日は、朝からピーカン。波が無いのでどうする? 焼きましょう。 かるく焼いた後は、 素麺とかき揚げで締め括り。

お墓参り

今朝軽く波乗してから〜、、 在来線で沼津まで。 沼津駅、初めて降りたわ。 今日は本当に暑く直射日光焼けそうでした。帽子もサングラスも忘れてしまい後悔。 お墓参りを終えて、いつものカズの先輩のお店へいくと、 あれ〜!まさかのお休み! 魚河岸まで足…

ようやくセミの鳴き声が聞けた〜

梅雨明けしたのに全然セミの鳴き声が聞こえてこない。今朝、ようやく聞けて夏だーと実感したけど、先行き天気予報だと微妙かな。 晩飯 豚肉と茄子のカレー風味 はんぺんとコーンのお焼き風チーズ焼き サラダ ナスとトマトは収穫したもの。 野菜は大活躍だけ…

梅雨明けお預け?

収穫したゴーヤで肉詰め。 ナスも収穫できたものを使って ナス、ミョウガ、オクラのポン酢炒め。 夏はどこに行ってしまったの?

エアコン壊れたー

昨夜DKのエアコンが動かなくなり、今朝も動かず。室外機を確認したらダメ。 あらあら、これから夏本番なのに。 食事を作る際は首にひんやりタオルと扇風機。意外とイケる。 今日は波がサイズアップして海は大変混雑してました。 でもローカルは少し遅れて入…

パソコン新調

小波乗り。オンショアの影響はあまりなかったけど、シャアブレイク。 水浴びです。 家のPCがら8とだったので、そろそろ替え時なのと今後の価格高騰を見越して、購入を決めたわ。 ウイルスバスター以外はセッティング問題なし。スムースにできました。^_^ 再…

最近バタバタ〜

仕事が終わらず、毎週ルーチンのレッスンも今晩は行けなかった。 動きたかったのに… 合間見て晩飯 焼き鮭など。 収穫したナスで一品できました。

過ごしやすい1日でした〜

エアコンいらずです。 晩飯 画角はうまく出来ませんね。 鯖の竜田揚げ、小松菜と揚げの煮浸し。 想定できない夕方からの会議招集からの資料作成依頼。 晩飯はお昼に下準備大事。

天気よめない〜

朝トレーニングしてから、洗濯して。 突然雨降って急いで取り込んだら、後に太陽顔見せて、また洗濯出して。後に雨〜 忙しい天気でした。 晩飯 鶏肉とナス、ピーマンのポン酢炒め。 ズッキーニとソーセージのカレーソテー もう7月半ばになってしまった。 早…

収穫野菜で晩飯

お野菜活躍意。 トマト煮込み〜。 ナス、鶏肉、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンニク、にんじん、あとは香辛料色々。 米にもパンにも合う感じ。 あとはニラとエリンギの卵とじ、 煮込み料理はいいね。

サプライズ花火

ドンドンとなんの音? 2階に上がってベランダに出たら花火が上がってる〜 うわぁ〜最高‼️

砂のアート

波も無いし風も合わないし江ノ島方面まで散歩。 今日は散歩中に久し振りの知り合い3人に会って近況報告的な。 そしたらこんなアート 以前もイルカやウミガメなどあったけど、今回は凄いな。 まだ制作途中のようだけど。。 午後は一気に夏空。

平塚七夕祭り

久々の再開 出店はありませんが賑わってました。

ゴーヤがなかなか実らない

花は沢山咲いてるんだけどなぁ 2年前は沢山収穫出来てたんだけど、昨年もあまり出来ず、今年は期待したいんだけどなぁ〜 今日も波無し、蒸し暑い。

収穫で晩飯

ようやくゴーヤ1つ収穫。 葉っぱは立派なのに実がならないなぁ〜 今夜はカレーと収穫したゴーヤサラダ。 久々の軽くオンライン飲み会。 面白楽しい時間でした。

家庭菜園

毎日野菜達に水やりしたり、収穫したりしてると、我が家が野菜を育ててるのをみて今年はうちもやってるよ!とか、どこで苗を買ってるの?とか。さっきは近所の中華屋の店主が声をかけてくれて、先月苗を買いに行ったらキュウリしか売ってなかったよ。。まぁ…

台風

北風強い〜。 今日は北風で涼しく過ごしやすいわ。 今晩は魚のフライとシメジとエノキの白滝煮物 波は上がらなかったね

台風接近

朝はピーカンだったのに、昼前には一気に空がグレーになり雨が降ってきて不安定な天気。 明日持ち堪えられれば野菜は大丈夫かな?心配。 晩飯 青椒肉絲、厚揚げと小松菜のピリ辛ソテー、サラダ 頂いた生ワカメ、毎晩美味しくお味噌汁で頂いてます。 生ワカメ…

お仕事色々あります

本日出社で久々に直で顔合わせてミーティング。 短時間だけど、楽しかったわ。 会いたくない面子にわざわざ会いたくないけど、今日は久々に楽しかったわ。 晩飯 タラのバターソテー 野菜炒め、揚げ焼売 台風接近、野菜に影響なきゃ良いけど。

今晩は軽く

久し振りの行きつけ店 軽くね。 ダンナは元気そうで、よかった。

マーボさんの大会観戦と散歩

久し振りに観戦 今日はたくさん知り合いに会ったわ〜 観戦してたら真横に知り合いのサーファー。 そしたら声をかけてきてくれた方、宮崎で会った人でした。 そんで、挨拶してくれた方はウエットメーカーの知り合い。 江ノ島方面まで散歩してたら、正面から手…

久々の映画

トップガン 来場客、年齢層高いわぁ〜^_^ ほぼ満席な感じ。 トムクルーズの60歳とは思わせない肉体美。すんごいわ。 ストーリーもテンポ良かった。 60歳であの肉体かぁ〜 あらためてトレーニングしたくなってきた。