ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の空

今日は空気は澄んでるけど、空は重いグレー。 江の島や烏帽子岩はガスってないからすごく近く感じる。 雲から垣間見る太陽の光がなんとも幻想的。 写真じゃよく表現出来ていないけど、富士山の裾野だけが鮮明に見える。 昨日の波は既に無し。 期待してたのに…

一週間の始まり

今朝の波はサイズUP! 夕方は尚良かったみたい・・・ 会社員はなかなか都合が付けられないのは承知ながら ついつい、波情報が気になってしまう。。。 今晩の夕飯 ・お稲荷 ・セロリと牛たんの中華炒め ・ジャーマンポテトタラコ和え ・ワラビの煮付け 7月3…

今朝の波は

昨日のウネリは台風の影響では無く、低気圧からきたウネリだったらしい・・・ 今朝の波は8時過ぎ、ダンパーながらも胸サイズのセットがきて楽しめていいたものの、 時間が経つにつれてセット間も長くなりサイズもダウン。 台風のウネリがそろそろ入ってくる…

1夕飯の準備

今晩はたこ焼き! 今まで使用していたステンの物だとたこ焼き機を傷めてしまうので、 割り箸をナイフで削って手作りたこ焼き返しを工作! 上手く出来ました! 去年、江の島スイムツアーというイベントに参加したんだけど、今年も案内状が送られてきた。 去年…

湘南の台風のウネリ

多少入ってきました。 ウネリ自体はかなりしっかりしている。 8時過ぎ、入った頃はダンパー波が多かったけど、潮が上げてきたせいか? 次第にキレたセットが入り楽しめた。意外に海は空いててタップリ乗れて満足! 晴れた日に我が家で行われるBBQに備えて・…

明日の波にチョット期待

台風2号のウネリは明朝入るかな? 仕事前に出来るか・・・期待しよ 夕飯は ・ナスのミートグラタン ・ゴーヤサラダ ・厚揚げの明太ソースのせ 宮崎はクローズだよね。 大堂津で出来るかな?

暖かくなってくると

やっぱりこれだね!

今朝の波

ウネリはしっかり入っているけど割れないよ。(ウネリはモモ) 今朝は海沿いをマラソン中、ランナー挨拶2回出来た! 天気良いよ~!!

台風2号

週末は湘南にもウネリが入ってくるかな? 自然と対峙するスポーツは天候に左右されるから、天気図とニラメッコしながら自分の置かれている立場を意識して 調整しないとね!(仕事には迷惑がかからないよう) 今晩は肉が食べたくなったから・・・ ・豚バラを…

寒い!!!

今朝は4月上旬並の気温。さすがに上着を出して出勤。 週末に買ったスイカはどうする? 今晩の夕飯はこんなに寒いのに夏メニュー ・ゴーヤチャンプルー ・オクラとトマトのサラダ ・ひじきと切干大根の炒め煮 そしてデザート

ワンコ

今日は、高校の同級生が子犬を飼い始めたのでワンちゃんを見に遊びに行った。 私が中学生の時、父と一緒に生まれたての子犬を買って来て、母が驚くかと思いきや 逆に激怒された事を思い出した。(当時住んでいたマンションはペット禁止だったから) なので、…

まったり週末・・・

残念ながら波は無く、昨夜のお酒を抜きにGYMへGO! Tシャツが絞れるほどに汗をかいた。 最近出払っていたから久しぶりのお買い物。 夏野菜や果物を購入! そんな中、スイカ・ワラビ・ゴーヤ・・・夏到来! これはホントに安いよ!と八百屋さんのオジサ…

タワー!!

そろそろ役割を果たして頂いたサニーレタス。 放置したらどうなるのかな???と観察してたら な、なんとお花が咲いた(^^♪

5/20ホルモン

今日はカズの方が帰宅が早く、私が会社から帰ってから夕飯の支度をしても良かったんだけど・・・ 甘えて外食にした。 月に数回行くホルモン屋さんへ行く事に。 そうだ!友達に連絡してみよう・・・ 同級生の友達にメールしたら、タイミングがよかったみたい…

家庭菜園

急に気温が上昇したせいか?我が家の野菜達はドンドン成長してる。 今晩はシソとサンチュを収穫して夕飯作りましょかね ・彩り野菜の豚肉中華風 ・揚げ出し豆腐、玉ねぎあんかけ ・チョレギサラダ 久々に夕飯作った感じ。。。 最近出払っていたから買い物出…

香港から来客

今日は、香港に遊びに行った際に大変お世話になった小野さんが香港から帰国。 横浜でお食事。 75歳なのに現役バリバリ そんな小野さんは補聴器を愛用。(これは撮ってねと言われました) 両耳に補聴器を付けているんだけど、これがスゴイ効力なんだって。 社…

宮崎2日、3日目

連日波はサイズUPしなかった・・・珍しいな。 でもこんなお酒のリッターボトルを発見したり・・・ 私の知ってるこのボトルの焼酎は、何かで割って飲まないと頂けないイメージがあったんだけど こちらではブランド焼酎がこんなに大きなボトルで売ってる。しか…

南国遠征初日・・・

また来ちゃった 2泊3日の宮崎遠征! 毎回、波には恵まれすぎるくらい大荒れだったりするんだけど今回は小波。 波は小さかったけど、そこそこ出来たから善し! 初日は夏日。驚いた事にポイントまで行く途中、ゴルフ場内でセミが鳴いてた・・・夏だ。 いつもお…

今週は意外と早かった・・・

連休後の仕事は少々ダルかったけど、一週間はあっという間。 休み開けは忙しかったからかな。 今週は一度もトレーニング出来なかったからなんだか体がむくんでる感じわ。 毎週金曜日は嬉しい。 明日も良い天気、夏日だね。 明日は早起きなので簡単な夕飯でし…

そら豆収穫☆

粒は大小あったけど、結構甘くて美味しかった 今晩の夕飯 ・お好み焼き風オムレツ ・青豆入りマカロニサラダ ・さつま揚げ ・モロキュウ(大好き!) さつま揚げは、タップリの大根おろしとシソを刻んでサッパリ頂きます

今晩は・・・

お互い仕事で遅くなり外食にしました。 たまに行く近所のお店で、大サービスの焼酎ロックを飲みながらお疲れ会。 あと二日、頑張りましょ!

引越ししました。

連休も終わり、仕事モードです。 真っ黒に日焼けした顔に合うファンデーションが無い・・・

GW最終日

今日は夏日! 太陽がサンサンと照り尽くす中、波乗りが出来て幸せ~。 大型連休最終日は、気持ち良く過ごせた♪ 明日から社会復帰出来るか?なーんて事を思うのは今だけだな。 連休は思う存分楽しんだから明日から頑張ろう\(^o^)/

GW後半は伊豆遠征

2泊3日で伊豆へサーフトリップへ。 初日は多田戸浜で波乗り。 風は合っていたけれどサイズは小さく混在ポイントで ビジターは気を遣いながら波乗り。 後に弓ヶ浜まで足を伸ばして波チェック。 波乗りは出来ないサイズと確認し、近くの中華屋さんでお昼を食べ…

伊豆2日目

朝食後、24時間入浴可能な温泉へ朝風呂で体をほぐして。。。 白浜はオンショアが強かったけどサイズはそこそこあり、出来そう・・・ という事で、白浜で入水。 6日は平日だからか?海は貸切状態。 快晴の空の下で、仕留める波は乗り放題。 透き通る海面はキ…

3日目

朝から冷たい雨が降り、波はイマイチだったので朝風呂に入ってチェックアウト。 帰り道中に伊東で干物を買って今晩の酒の肴に。 今日は白浜で波乗り出来なかったけど、帰宅して波チェックすると、な・なんとウネリがしっかりはいってる!!!! 荷物を下ろし…

休みもあと4日

早いな~ 仕事している平日は一週間がとっても長く感じるのに 休みはあっという間に過ぎてゆく・・・ 今朝は昨日まであった波が無くなったのでジムで汗を流し、 近くの好きなお店でガッツリ定食を食べました。 先ずは、こちらで喉を潤して。 かなり満腹!

和の夕飯

・タケノコご飯 ・焼き鮭 ・ルッコラとアスパラ炒め ・厚焼き玉子 ・モロキュウ タケノコご飯を沢山作った。 今夜食べきれない分はオニギリにして明日の朝ご飯にしよっ。

休日ランチ♪

今朝はなんとか波が残り、小波で波乗り。 後に、高校の同級生とランチ~ 色白の彼女と色黒の私・・・ まるでオセロ。 しらす三昧と鯛の煮付けランチ。 美味しかった。 会話が弾み、楽しい一時が過ごせたな。 次回は夜の部だな。

GWは贅沢だな

今晩は、サーフィン仲間のお店に行ったつもりが・・・ どうやら他店に異動になったらしく知り合いには会えなかったんだけど、美味しくモツ鍋を頂ました。 美味しくビールを頂ました。 昼から友達と楽しく過ごし、夜は美味しくお酒を頂き、贅沢を感謝てします…