ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

まったり週末・・・

残念ながら波は無く、昨夜のお酒を抜きにGYMへGO! Tシャツが絞れるほどに汗をかいた。 最近出払っていたから久しぶりのお買い物。 夏野菜や果物を購入! そんな中、スイカ・ワラビ・ゴーヤ・・・夏到来! これはホントに安いよ!と八百屋さんのオジサンに言われて買ったワラビ。
画像
立派な大根の葉っぱ
画像
買い物後、海浜公園でいつものランチ♪
画像
画像
毎週お馴染みのランチでした。。。 夕飯は、ワラビを天ぷらにした。 歯ごたえあって、シャキシャキ。天ぷらはお塩で。。。 大根の葉は桜えびと炒めてお豆腐にのせて頂きました。
画像
画像
旬な物を味わえるのは贅沢だな。 残りのワラビは煮物にしようかな・・・