ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしないと、、

オンショア〜 早起きが苦手なので、既に遅し。 朝4時〜6時くらいの時間帯は風が弱く出来たみたいでーす。 上がってきたお兄さんが言ってました。 キッチンを掃除して、重曹湿布で綺麗になった。 衣替え。これから数日間パソコンを見なくて良いという環境が、…

儀式

今日は儀式の為に鎌倉霊園へ。 お墓参りも出来て、雨だったけど清々しい。 プレゼント用にまたまた先日と同じライ麦パンを焼きまして、、 このパンお気に入り。

そろそろ衣替え

お休みだー!仕事終了。 クタクタですが明日から休みとなると、気分もアゲアゲで元気になります。 晩飯 鶏肉とナスの生姜炒め。 モズクの天ぷら。 サラダなど。 今晩は南風が強く吹いてます。

あと1日でGW

あと1日、あと1日、踏ん張りどこ。 耐え難い色々、仲間達と一緒に踏ん張るぞ。 明後日から楽しい日が待ってるからね。 晩飯 豚肉とナスのコチュジャン炒め ニラモヤシ サラダ 今晩は月がきれい。 ウサギが見えた感じ。

今日は昨日と違い肌寒いわ〜

今週3日でGW! 待ち遠しいんだけど、たったの3日間で盛り沢山のtaskをとっととこなさないと。 うぅぅー 晩飯 昨日ブリのカシラを見つけた。 塩焼きで。 油がノリノリで美味かった。 ほうれん草とエリンギ トマトサラダ 沢山もずくをゲットしたので、 ワサビ…

晩飯

マグロの刺身〜 美味かった。 春キャベツとアサリのガーリック蒸し焼き、最高。

今日の小麦

オーブンレンジを新しくして初のパン。 ライ麦レーズンパン焼きました。 焼きたてを2人でパクパク、ワインにも合いそう。

週末アップする予報でしたが。

予報、、全然ハズレ〜 ギリギリ乗れるか?ってな感じでブレイクする波は少なく、途中で消えちゃう波、 朝は混雑気味、次第に空いて乗り放題! なのに波が来ない。 ロング強し。。

コロナと私達どうすれば良いの。

堂々巡りです。また数ヶ月後も同じ様な事になるかと思うと、何変わるの? 昨日は夏日で暑くてマスクが辛い。今日は20度程で心地良い。 来週から緊急事態宣言がまたまた出される見通しですけど。いつまで続くんですかね。 晩飯 豆腐ハンバーグとサラダ そんで…

肉離れちっくで、、

なかなか思い切り運動できずストレス溜まってきた〜。 もう少しかな。 昨夜はブリの塩焼き。 ブリは塩焼きが1番好き。 揚げ出し豆腐の大根おろし。

家電って、いきなり。

昼まで使えてたオーブンレンジが昨夜、温めしようとしたらうんともすんとも言わず。 broken down 色々探して、見つかった。 MAX温度は妥協して、欲しかった30l以上の内容量。 良かった良かった。

今日は寒い〜

朝は冷え込んで暖房入れた。 まだ衣替えは様子みようって感じかな。 仕事が割に合わないムカつくくらい忙しい。 晩飯 青椒肉絲 カボチャサラダ スナップエンドウとシメジのバターソテー

都内に出勤

ここ2日くらい朝から都内に出社。 まぁー電車は混んでるわ。 来訪してくれる外注さんも大変だわ。 週末に簡易的に植えたトマトとピーマン。まだ本格的にやる予定ではなかったんだけど、ついつい苗を見たら、、 寒暖差がまだまだあるので、成長は微妙だけど…

気候も心も暖かい

頂き物、ありがとうございます。 これで今年はゴキブリ退治万全だな。 中華ちまき❗️ ブンタン 天気が良いので軽くBBQ 週末はあっという間。 日曜の夕方から、だんだん気持ちが下降気味になるのは全然変わらない。

やっと週末

仕事、期が変わり、関わるグループが変わり、忙しい理不尽な毎日が続く… 気温は低くても日差しが強くなって春だわ〜 晩飯 豚肉と舞茸、エリンギのソテー カボチャの煮物 春菊とニラの卵とじ サラダ 週末、ホットするわ〜

そろそろ野菜が恋しくなる

日差しが強くなってきて、野菜の苗を植えたくなってくる。まだ寒い日もあるけど日差しはもう春。 晩飯 鯖の竜田揚げ 春菊とシラスのお浸し 厚揚げとナスのコチュジャン炒め

寒い1日

コロナ増えてますが、私の生活は昨年から変化ありませんね。昨年と同じ事の繰り返しです。 先週、暖かい日が続いたので、今週の寒さが堪えるな。 晩飯 豚肉とレンコン、ピーマンの生姜炒め 一見青椒肉絲ですが、違います。 レンコン縦切りが好きです。 エリ…

初夏のような暖かさが続きます

オンショアで波はダメですが、暖かいので散歩、トレーニング日和。雨が降る予報だけど太陽出てるから洗濯物も干せる感じ。 晩飯。 久し振りにハンバーグ お肉は粗挽き肉を使って食感を楽しみます。

なんと、激混みポイントへ〜

うねりがあったので出来ると思いきや、割れない、、 チャリでドンドン東方面へ。 久し振りに激混みの鵠沼にお邪魔しまして、一応激混みの中、何本か立てた^_^; 夜、花火の音がする? ベランダに出ると江ノ島方面から花火が上がってた。遠目だったけど久々の…

晩飯

レバニラ〜など、今晩は茶色い食卓。 大根とガンモの煮物 ジャーマンポテトは玉ねぎみじん切りと挽肉で。 モヤシときゅうりのナムル 明日はお休み、ゆっくりしましょ。