ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋マッスル

祝日だから参加できるピラティス。 この先生のトレーニングが大好きなんだけど、平日勤務の私にはなかなか時間が合わず。 でも今日お休みの日は参加できます。 腹筋が痛い、、上がらない、、、くらいキツイ。これがまたいい。 毎週この先生のレッスンに参加…

プチ遠征

湘南に波が無いので、少し足を伸ばしてきました。 久々の静波でした^_^

ゴールデンウィークは、、

全然波が無い。 草取りしてキレイになりサッパリした。 既にトマトとナスの花が咲き、幸先良さそう。 晩飯 鶏肉と野菜の酸っぱ炒め 春雨サラダ 豆腐とキノコの煮物 カボチャのチーズ焼き 明日から天気が望めない連休前半。 意外と風が冷たく寒い。 後半に期…

今日の小麦

今日は、レーズン入りバターロール バターロールは焼きたてを食べるのが一番^_^

寒すぎる

波なく寒く、暖房必要。 家庭菜園のナス、トマトが花を咲かせたのに、こんなに寒くなってしまうと、心配だわ。 今晩は久し振りにいろは。 馬刺しは最高に美味い タケノコ焼き 竜田揚げサラダ 海ブドウ ゴールデンウィーク突入。 初日は波なし、パッとしなか…

昨夜は女子会

女子会だったんだけど、、、 カズが途中から参加し、お友達の彼氏も参加。 賑やかで楽しい飲み会になりました。

晩飯

酢鶏 酢豚の豚を鶏に変えただけ。 カボチャの煮物 エリンギと小松菜のソテー サラダ 長期連休まで間も無くだ。

日に日に暖かく

いつのまにか薄手のコートも不要になった。 今朝はジャケットでさえも暑く感じてしまったほど。 週末に植えた野菜の苗がどんどん育つ事を毎朝楽しみになる毎日だな。 晩飯 鯖のマヨごま焼き 久々に作った。 高野豆腐の揚げ煮 レンコンサラダと小松菜のお浸し…

晩飯

週1のベリーダンス。 おやつ 大根とこんにゃくの煮物 晩飯

令和の恩恵かぁ

カズが週末はここに行こうと。 令和の名前があると50%オフ。 すんごい。 週末にのんびり軽く飲める居酒屋に連れて行ってもらいました。

土仕事

今朝は波がイマイチだったので、ホームセンターへ。 野菜の苗と土を買い、せ家庭菜園。 今年の夏の収穫が楽しみ〜

花粉の種類で全然違う

会社で今日は花粉が酷いよー。。 なーんて皆さん言ってる私は全然平気だったりする。 アレルギーの種類って物凄く沢山あるし、体質で発症が違うんだな。 1月頃から発症されるスギ花粉の皆さんは沢山いるけど私は問題なし。 晩飯 肉じゃが オクラのチーズ焼き…

久々のルーティン

いやー朝から参った。 休み中仕事のメールは確認してたけど、こんなにもかぁ〜。トイレにも行けないほど、デッドライン間近の業務や問い合わせが殺到したわ。 なんでよ、、休み前に調整したはずなのに。 月曜日のメールで、期日が火曜日。 ありえないわ。 そ…

宮崎surf trip

3泊4日で宮崎へ行ってました。 波にも天気にも恵まれ、最高のトリップ。 午後から夕方は風が入り、コンディション良くなかったので、午前中オンリーの波乗りだったけど楽しかった〜。 レンタカーも素敵。 ランチも充実。 久しぶりのびろう樹ランチ 最高に美…

週末^_^

もうすぐ4月も半ばなのに寒すぎる。 今日は箱根で雪が降ったらしい。 桜が咲いて雪が降る。不思議な現象。 晩飯 鶏肉とナスのコチュジャン炒め 厚揚げと大根の煮物 サラダ 寒いなぁ〜。

真冬並みの寒い雨

季節外れの厚手のコートを着ている人々の通勤列車。 山沿いではみぞれが降ったらしい。 さむいわけだ。 晩飯 すき焼き風 牛肉、ゴボウ、白滝、シイタケ。 白滝はカズも私も大好き。 カズ曰く、無味無臭が良いらしい。 私の好きな理由とは異なる。。 小松菜の…

軽い体幹トレ

軽く。 このレッスンは軽い。 今夜はここ。 に、連れて行ってもらいました。 旬の筍、いーね。 お馴染みの店長が席に案内してくれて、今晩もまったりと楽しい1日が終わりました。

寒い1日

昨日とは打って変わって朝から寒い雨。なかなか気温は定着しない春です。 桜が長持ちするかもね。 晩飯 麩チャンプルー 沖縄の麩を使って、沖縄料理屋で食べたモノを真似てみた。 厚揚げのエノキ餡掛け。 サラダ お友達から頂いた桜ドレッシングで 初めて頂…

もうすぐ終わりかな、、

キレイだ。 夕日に映える桜が美しい。 これから先輩たちと飲み会です。

波あり

パン焼き後、海へ。 空いてる海は最高だ(^^) 時々腰以上のセットが来たり。。 ポカポカ陽気の海の水はきれいだったよ。

ライ麦パン

朝からパン焼き。 ライ麦ブレッド 暖かくなって発酵が早い^_^

春だわ〜

予想以上に波あり。 混雑だったけど暖かく気持ちいい〜 お昼は、2人バーベキュー このミニホタテ。 勇さんがいつも買ってきてくれた一品。懐かしくて買ってきた。 波乗り後のバーベキューは、 まったり。 時間を気にすることなくマイペースです美味しくお酒…

今週も終わった

ホッとする。 1週間が早すぎて、、 毎日、もう朝か。と思い出社。 目まぐるしい先月よりはましだけど次から次へとタスクがくる日々。 もう少し余裕ある仕事をしたいなぁ〜と思う。 晩飯 鶏肉のピカタ これ、食べたかったの。 キノコとナスの甘酸ソテー 意外…

まだ電車は空いてる

明日から暖かくなる予報。 桜も一気に満開ですね。 でも、1ヶ月、1年が早すぎる。 これは良くない現象らしい。 まーしようがない。 晩飯 焼き魚 両面焼きは便利だわ。 ほうれん草とモヤシのソテー 卵入り 大根とこんにゃくの煮物 もう4月だわ。 春の高校野球…

トレーニング

久しぶりの火曜トレーニング。 スッキリ。 そんで、今晩は沖縄に連れて行ってもらいました。 カズの出張土産 ツルッと喉越し良いひもかわうどん。 煮込みも良いかな。。

新元号

今晩は。 今夜は鯖 鯖をカレー竜田揚げ。 ジャガイモとエリンギのソテー添え。 ほうれん草のソテー 美味しい頂き物の梅干し エープリルフーフに新元号発表。 "令和" 笑える。 私にはよくわからない根拠。 言葉の意味は理解、でもこの厳しい見通しの中ですよ…