ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の波(出遅れた)

目覚ましをセットして、起きるんだけど あと10分、あと5分、、、 なんやかんやで起きられず1時間も遅れて出動。。 えー?風の影響あんましないじゃん! フェイスもあるし、全然走れる☆ セットはムラムラとアウトから肩サイズの波もたまにあり! が、、、30…

トレーニングday

お馴染み金曜日、筋トレサーキットをこなした後の水分補給 軽く焼き キープの芋焼酎ボトルで 喉を潤します(^.^) 明日は、期待薄いよな~ オン止まないもんね

秋めいてきたけど

早いもんで8月もあと3日。 今年の夏も終わったな~だけど 明日から残暑が振り返すらしい。 台風の影響も気になるところ。 明日から反応するかな? 晩飯 麻婆茄子 じゃが、白菜、ベーコンの洋風煮 仕上げにブラックペッパーとバターで コクだし。 サラダ 北斗…

オフの日

赤ワインを仕込み水にした ベリータップリのハードパン スライスするとほんのり赤ワインの風味がする大人のパン。 クリームチーズを乗せて、ワインと一緒にいいですな。 今日はOFF。そしてカズは外出先から早目に帰宅出来るみたい… 暗くなる前にチョコッと釣…

波乗りの常識??

仕事の制作毎で波乗りもどきな情報提供する事があったんだけど とある都内の山奥サーファー君が、「タイドグラフは前日にチェックするのがサーファーの常識!」 「波情報のアプリはXXXでしょ!」みたいな事をほざいてた。 はぁ?常識って何ですか?? 波…

ラッキーもある(ダンナ)

今日も波残りましたね。 先日チャリを盗まれ、カズが私のボロチャリに乗ってた際に自転車屋さんのR社長とバッタリ! Rさん、私のチャリを知ってるのでカズが私のチャリを乗ってて、あれあれ??って思ったのかな。 カズが、「チャリ盗まれちゃってさー」 …

ついてない家の人(ダンナ)

先日、、、買ってまだ4ヶ月しか経ってないチャリを盗まれ 昨日、、、釣りに行くと私のチャリで出掛けて行ったら、 数分後にtelが鳴り、茅ヶ崎付近でチェーンが外れて壁だったかな?激突して足をケガをしたと。 海浜公園まで手押しして、交通公園で工具を借り…

波乗り(久し振りのBB)

久々のBB。 BBやったらショートの感覚忘れちゃうから 当分BBはやらない方が良いかな?と思ってたんだけど、 やっちゃった。 波のフェイスが顔面横を感じる瞬間、 最高だわ☆ 肩サイズの波は気持ち良い~☆ 今日は良い波沢山あり! インサイドまでつなげられる…

盗難チャリ

近所の方々が色々アドバイスして頂き、夕方探したけど見つからず、 明日も探してみよ。 近所の方々から言われたのは、 警察はあてになら無いよ!だって。 一応盗難届け出したけど、、、 …わかりました。 晩飯 しらすピザ 明日の食パン

自転車盗まれちゃったよ

今朝、波乗りに行こうとしたら・・・ カズのチャリが無い。。。 まだ新しいのに。 警察に行って盗難届を出したけど、出てくるかな?? もし見かけたら教えて下さい。 キャリアは外してあります。

今日も花火あがってます♪

仕事帰り駅に着くと花火の音。。。。 今日は平塚花火大会だったわ。 かなり近くでドンという花火の音が響いてた。 高層マンションやビルが無ければ観られたんだろうな。 去年の平塚花火大会は、パーク辺りまで行って観たなぁ。 今日は久々の筋トレサーキット…

高校野球

昨夜の事 応援してた宮崎延岡高校負けてしまった… 一点差、惜しかったな~ 前橋はピッチャー、打者共に強かった。 晩飯 ゴーヤチャンプル オクラのごま味噌和え カボチャのヨーグルトサラダ さつま揚げ やっと週末。 連休明け、やたら長く感じたわ。 充実し…

江の島花火

昨夜は強風で今日に延期になった花火大会。 駅を降りると茅ヶ崎側からは、ピカピカ。江の島側からはドンドン。 光と音でてっきり雷かと思ってしまった。 家に帰って二階に上がると… 見られた! 携帯カメラなもんでかなり画質荒いけど、終盤だけ楽しめた(^o^)…

恐怖の海水浴場?

九州の海でサメが発覚。 遊泳禁止になったらしい… もちろんサーファーもゼロ。 来月の宮崎トリップ、チョットびびるなぁ~ 長期休暇明け、今日から出勤でなかなか調子が出ない。 新入社員じゃあるまいし毎年、年に三回も長期休暇あるでしょ!なんだけどね。 …

久々の料理

今朝、波チェック。 鵠沼~茅ヶ崎まで見たけど出来そうに無い… 夏休み最後、空いてる海で波乗り期待してたんだけどなぁ。 耳鼻科に行ったり、家事したりであっという間に1日終わってしまったわ。 久々に晩飯作った。 夏休み中は一度もキッチンへ立たず、夕…

BBQ

今日はオンショア強く、ばらついた波で、あまり面白くなかったけど まー、出来ただけ良かったかな? そんで、波乗り後は我が家でBBQしましょっか! 川上のトウモロコシ、ナス、レタスなどのお野菜と。 お魚やお肉を買ってきてくれました! BBQしてたら、近所…

小波サーフィンでお裾分け

小波サーフ 波乗り後、 クソ下漁業の方達が沖から戻ってきました・・・(クソ下サーファーです) えっ?何釣ったの?? 興味津々、クーラーボックスの中を拝見。 でっかいアジ、鯖、イナダ?かな。 大漁! したら、「持ってく?」って。 「えー?いいの??…

夏休み「川上村」

毎年恒例のイベント、親戚一同集まって 叔父が所有する川上村の別荘へ。 朝5時に出発し渋滞は無く避暑地へ! 先ずは最高峰の野辺山駅に立ち寄り、ミルクが濃厚のソフトを食べ・・・ 食べかけ・・・ 高原野菜が売ってるよ。 無人なんだけど、ほぼ100円 レタ…

夕方の地震

オフィスで一斉にブィーンという嫌な音が鳴り響き、後に誤報と判明。 かなりビビりましたよ。 誤報で、一安心。 晩飯 鶏手羽元の黒酢煮 青椒肉絲 じゃないよ~ ジャガイモと豚肉、ピーマンのキンピラ! キノコのチーズ焼き エリンギ、椎茸、エノキ。 オーブ…

今日の小麦

フォカッチャ 1つはオリーブ、もう1つはガーリック! このパン大好き イタリア料理屋に行くとオーダーするわ。 頂きまーす! とかぶりつきたいとこなんだけど、歯が痛い… それぞれ3センチ程にカットしてゆっくり食べました ロキソニンは飲んでも2時間しか効…

歯は大事に!

一昨日から歯が痛くなり、触るのも痛いほどになって、今日昼休みに歯医者へ。 10年以上前に虫歯を治療した歯が、つめた所の隙間からバイ菌が入って膿んでるって。 レントゲンで発覚。 定期検診大事です。 麻酔がなかなかの効き目で、治療後の飲み物はかなり…

8月を過ぎると・・・

あと数週間で夏も終わりか~と 寂しい気持になってしまう。 夏休みは待ち遠しいのと同時にこんな気分・・・ 晩飯 ゴーヤチャンプル~ 揚げ焼き豆腐 ひじきサラダ カズの出張土産 浜松 ワサビ三昧 大好きなワサビ達。 酒にもご飯にも合いそう☆

晩飯

ピザ焼いて~ アンチョビ、トマトソースの、ピザ。 昨日釣ってきた魚をフリッターに。

今日の波乗り・・・

超小波。 カズと先輩達は、いつものポイントへ。 (いつものポイントは初心者いません) 私は初心者サーファーなので、気が引けて初心者ポイントへ・・・ したら、激混み・マナー悪し・ロングばっか。。。(後からロングが沢山入ってきた) もー超最悪。 乗…

あまちゃん

昨夜は、久々に平日のジム。 無酸素、有酸素運動を1時間ほどこなしてから、ずーっと前から受けたかったレッスンにトライ☆ 『筋トレ』 普通の女性よりもウエイト重めに上げてるし、腹筋も100回とかやってるし…そんなに大変じゃないでしょう~ それが甘かった…

夏バテ予防には・・・

熱い風呂が良いんだって。 汗腺を刺激するには、40度を超えるくらいの熱めの風呂に10分ほどつかると効果的なんだって。 肩までつからず、エアコンで冷えた手足を温めるという方法。 熱い湯が苦手な人や皮膚が弱い人は不向きですね。。。 晩飯 ズッキーニ…