ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

久々の料理

今朝、波チェック。 鵠沼茅ヶ崎まで見たけど出来そうに無い… 夏休み最後、空いてる海で波乗り期待してたんだけどなぁ。 耳鼻科に行ったり、家事したりであっという間に1日終わってしまったわ。 久々に晩飯作った。 夏休み中は一度もキッチンへ立たず、夕飯も夏休み? 何食べてましたっけ?? 暑い、、、火を使うと台所は暑い… なぜなら天然クーラーに頼ってるから。 あと扇風機ね。 クーラーは身体に悪いけど、こう毎日のように極暑だと 使った方がいい・・と言われてるけど、寝る時と会社に行く時以外はなんとなく つけなくてもいいかな?って思うようになった。 でも今日は家にいる時間が長かったのか?熱中症になりそうだったわ。 ツルムラサキと豚肉のガーリック炒め
画像
栄養豊富な夏野菜。 ツルムラサキはお浸しも美味しい。 ナスの煮浸し
画像
黒酢風味でサッパリ。 カズが釣ってきたチビ魚を唐揚げに。
画像
ロッコインゲンのサラダ
画像
明日から現実に戻るわ~(-.-)