ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中狭い

今日はビルダーのレッスン。 ジムの入り口で会った常連の生徒さん。 いつもは仕事帰りなのでそれなりの装いなんだけど今日はラフだった。 彼女が、 仕事帰りですか? はい、そうです。 勤務地はどこですか? 横浜です。 何口ですか? ◯◯側です。 そんなこん…

台風10号

明日未明に北関東襲撃の予報の台風。 ここら辺では被害は小さめの予測だけど、万が一に備えて植木鉢や植木を避難。 異例な動きに惑わされ、北関東では警戒予報も出てる。 天災ばかりはどうにも出来ない。。 身を守るしかないよね。 晩飯 ピーマンの肉詰め 昨…

台風のウネリ弱まる

昨日より、まさかのサイズダウン。 ダンパー波多い。 波乗り後にジムでレッスン受け 週末は終了〜 晩飯 イワシの蒲焼風 久々のマカロニサラダ またもや器の大きさと、入れる量がアンバランス。 茄子とピーマンの味噌炒め ネギもタップリ入れて。 ごっつぁー…

波乗りは…

今日もクローズにはならず、 セットカタ〜頭くらい。 ワイドな波で毎度の事ながら、 全然乗れなかった{(-_-)} 午後からジムに行ってタップリと汗をかきリフレッシュ!! 台風10号の速度が遅いね。 明日もクローズにならなかったして?? 晩飯 久々に八剣伝 …

台風10号

今晩は週末飲み会 ここ 毎回期待を裏切らない、鮮度と美味さ。 今回もすんごい美味かった^ ^ ここはやめられないな。 台風10号、 進路を変えて関東へ向かってくる予報。 今日から台風の影響でウネリも入ってきた。 大きな災害になる危機を見越して 事前の備…

台風10号

週明けには接近予報。 嫌な予感が外れれば良いけど。 晩飯 鯖の竜田揚げ 下味付けて揚げ焼き。 生姜多め。 茄子と長芋の炒め物 長芋をカリッと炒めてから、茄子を甘辛く炒め煮して、すりゴマタップリかけてから長芋と合体して和えた。 モヤシのナムル

週半ば

長期連休明けの週はやはり忙しい。 でも休み中は、毎日波乗りしてたので昼休みには波が気になってしまう。。 晩飯 麻婆茄子 赤いのは豆板醤なんだけど、 炒める順番を間違えたので、辛そうに見えるけど油浮きしてるだけ。 空芯菜とパプリカのソテー シャキシ…

本格稼働

打ち合わせ三昧の本日。 子供のように遊んでた夏休みから、現状に戻すには一苦労。 メリハリ… 一気に、 得意先やら部内でのオーダー。 ほれほれ、本格的に稼働せよ!って言い聞かせ(°_°) 晩飯 ゴーヤと牛肉の炒めもん 玉ねぎも入れて。 同じ材料でゴーヤサラ…

台風直撃

朝からニュースとにらめっこ。 交通機関にかなり影響ありだったけど、朝の東海道は動いてた。 得意先では災害警報の発信がなされ、自宅待機、在宅勤務を要せられ、 お陰で今日は客先からの電話やメールもなく静かな1日だった。 我が家が心配だったので17時に…

夏休み最終日

台風のウネリも昨日に続いて入り、休み最終日も波乗り出来たけど 激混み(°_°) なんでこんなに混んでるの??ってくらい超混んでた。 朝は切れた波もあり。 次第に風が入ってきて、サイズはあるけど朝より悪化し、終了。 一緒に入った皆さんも上がってきた。 …

台風のウネリ

なんとなく入ってきた。 本日もワイドな波は全然乗れない。 センスがなさ過ぎだな。 17時からバースD、 いつもレッスン受けてる先生が出演。 なかなかカッコ良かったし、裏事情なんかも聞いてたから、チョット笑ってしまった。 晩飯 麻婆豆腐 ホッケ サラダ …

波乗りと新しいお店

今朝はインサイドダンパー。 大きめのセットは乗れないし、小さめは力ないし。 難しいな。 午後からは筋膜リリースと有酸素運動のレッスン。 明日の「バースD」って番組に、出演するインストラクターに教えてもらってます。 今晩は初めてのお店 近所に出来た…

生姜酢

母から教えてもらった生姜酢を作ってみた。 名の通り生姜とお酢だけ。二週間ほどで完成。 水割り、ソーダ割りなど。 風呂上がりの一杯! 今日は波乗り出来たけど、どーもテイクオフが遅いのが直らない。 他の人と同じポジションでテイクオフしても、彼は乗れ…

ガタガタ

昨日の波は南風でまとまりなくなり、ノーサーフ。 朝からピラティスとヨガのレッスンを受けてリフレッシュ。 かなりほぐれたし、普段使わない筋肉のトレーニングとバランス強化が出来たわ。 帰宅して本棚の整理。 いらない雑誌をまとめたらかなりの量。 休み…

晩飯

豆腐ハンバーグ ナスとゴーヤの味噌炒め サラダ 台風、雨が激しくなってきた。 植木たちは避難完了!

一気にサイズアップ

今朝の情報では腰〜腹 次第にサイズアップしセットは頭サイズに。 セット間隔長め、なかなか乗れなかった(・・;) でもまだクローズになってないよ〜

お盆

平日ですが、 波はショボいですが、 お盆。 海は混んでます… 今日は暑さはそれほど厳しくなく 過ごし易い。 台風7号のうねりは明日から入るか?? 晩飯 餃子 明日も休みなので、ニラをタップリ。 サラダ 厚揚げに油淋鶏タレをかけ。 このタレが美味い(^-^)

恒例イベント(長野)

毎年恒例の川上村。 野辺山で休憩して、川上村へ! 親戚集合、今回は14名! 早朝出発して、到着してから間もなくBBQ(^-^) 暑いけど室温が低く、カラッとしてる気候は最高に気持ちが良い。 早速焼き! サングラスをしてるのは煙いから^^; 仕事もします チェー…

夏休み(^O^)/

連休始まり〜 小波で水浴びして、家庭菜園して、初日はなんとなく充実感。 晩飯 冷蔵庫の残り物で。。 ラザニア風 最後に忘れてたゆで卵を乗っけ^^; 作り置きのトマトソースと、豆腐クリームソースと餃子の皮でラザニア。 ニラもやし炒め ゴーヤサラダ もう…

終わったー

明日から夏季休暇! 仕事のストレスで眠れないような事は無くなる! 化粧もしなくていーし。 明日からはストレスフリー。 晩飯 鶏肉とナスの炒めもん ニラ玉鶏皮炒め どっかの飲み屋で食べのを思い出して再現。 鶏皮をカリカリに焼いて 酒の肴になるわ。 サ…

猛暑絶頂

35℃、都内は37℃ 倒れそうね。 毎週受けてるレッスンのトレーナーが来週テレビ出演すると。 ボディビルダーの番組、どんな私生活なのか楽しみ〜 今日は筋膜の他に、尻を徹底的に集中トレーニング。 キイタキイタ。 いつものけいんずで軽く。

猛暑

日中はうだるような暑さ。 けど朝は北風なので若干だけど心地いい。 台風の影響、 本日はクローズにはならず。 ウネリの向きが悪い、どダンパー。 カズは入水。 私は止めた。 もう終わりかな。 トマトの収穫 晩飯 久々にカレー サラダ ゴーヤとツナのサラダ…

花火!

台風のウネリが入ってきた。 だんだんウネリが大きくなり、肩~頭サイズにアップ。 今日は茅ヶ崎花火大会。 酒やつまみを準備してGO。 今日は花火大会が多く、後ろを見ると三浦方面でバーン! 茅ヶ崎奥では酒匂からバーン! そんで茅ヶ崎。 へっぽこカメラな…

台風5号

ようやくウネリが届きそう(^O^)/ 昨年夏は、コンスタントに波があったような記憶。 今年は無いね。 でも明日からなんとなく期待出来そうかな? 仕事で都内ど真ん中。 暑すぎ〜 やはり湘南とは気温が違うわ。 汗だくでインナーがびっしょり。 汗臭〜じゃなき…

飲み会

今晩はここ 前回は満席で入れず、久し振り。 どの料理も美味しく、 ロックの焼酎、泡盛は盛り盛り! 東京オリンピック追加種目が確定し、サーフィンが決まったね。 個人的にはソフトに期待!

ゲリラ続く

昨夜は神奈川新聞花火大会。 仕事中、花火が打ち上げられ 会社から仕事しながらだけど、 少し見られた^_^ 晩飯 ゴーヤチャンプルー 豆腐多め。 ピーマンたっぷり挽肉の春雨入りチャプチェ風 エノキを1袋、ボリュームあり。 オクラの梅和え 鰹節を沢山入れた…

晩飯

8月。 もう8月。 夏ってあっという間。 満喫しないと… 晩飯 麻婆豆腐 空芯菜 エリンギも入れた中華風 ほうれん草の胡麻和えサラダ 政界が色々交代。 全く期待無し。