ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腹八分って…

私的には無理ね。 久々に今日のランチは友達と、外食! いつもは弁当だから、ご飯の量とか気にして入れて、それなりにお腹一杯になるのに、外食だとお弁当以上の量をペロッとたいらげちゃう。 仕事後は今日はジムに行って消費するわよ!なーんて思ったら、あ…

最近疲れが…

抜けずらいわ。 何やってるわけじゃないんだけどなぁ… 今晩は夕飯は作れたからチョッとリフレッシュだわ♪ 鶏肉のガーリックソテーパセリソース パプリカとベーコン炒め 豆腐サラダ 今年も節電対策でクールビズを促してるけど、言われなくても…ってな感じよね…

天気の変化

今日も、極地的に豪雨があったわ。 折り畳み傘、必需品ね。 今晩は仕事が遅くなってしまったので外で。 たまに行くチェーンの近所の居酒屋。 あ~、なんか今日は疲れた…

プレゼント

少し早いけど・・・とお世話になってる方から誕生日プレゼント そんな、、、一ヶ月も早く歳をとりたくないんですけど~って言ったら笑ってた。 バーボン。 早速ロックで頂いちゃったけど、美味しい~。 この方、バーボン好きで毎年センスのある美味しいバー…

贈り物

母から… 塩麹とワカメ。 今回の塩麹は、今まで以上にコクがあって美味しいからって。 楽しみだわ~ 徳島県産ワカメ、これは絶品なのよ。 頂きます☆ 今晩の夕飯。 ホットプレートでお好み焼き

補修

カズにチャリを補修してもらった。 この人の作品大好き☆ 今回のこれも、かなりいい!! この人の作品、だいたい持ってるけどホントどれも面白いんだわ~

昼過ぎの波

まだサイズあるわ。 でもダンパー 今朝、海で同い年の友達が向こうの方からパドルしてやってきた。 「おはよ~!今日波乗り終わったら家にいる?」って。 「買い物くらいしか予定はないから、いるよ」って言ったら。。。 波乗り後に我が家に来て、こんなお土…

波乗り

サイズアップ! 今日のくそ下はプロサーファー多し 板にエンジンでもついてるのか?ってくらい早い! さすがよね。 セット胸~肩くらい。

焼くわよ~!

軽く波乗り後、恒例我が家でBBQ! 毎週末やってない? 良い炭だわ~ マグロの漬けと、アサリ~! 激旨☆ アサリはパかっと開いたところに醤油を垂らし、はふはふしながら頂きました☆ この他にも色々食材焼きまくり! 食いに走り写真は取り忘れ~ どれも絶品!…

マラソン

今朝は江ノ島付近までマラソン! 沢山ランナー挨拶出来たわ(*^o^)/ 潮が引いたら出来そう。 今日は辻堂海浜公園祭り。 準備が始まってたわ。

期待薄いかな~

明日の波。 まっ、天気も良さそうだし、休みに太陽浴びれそうだからいっか。 今晩は… チヂミ チャプチェ 豆腐サラダ 茄子の煮浸し

家事休暇

週一設けてもらってる家事お休み日。 仕事後はジムで汗かいて軽く飲み。 今晩は近所の椀 週末台風反応するかな? 期待!

老化かしら?

最近、言葉が出ない… あれさ~→あれじゃわからん 地震で地下水が、何化だったっけ?→液状化 しまいには、、、 チャンネル取って~!→それ、リモコンでしょ。 あらら、どーしましょ。 こんなんでも仕事してるんですけどね。 夕飯 豚ロースのパセリソース もや…

寒いわ~

寒いと食欲増すわ。 今晩の夕飯 ・春巻き ・タコのマリネ ・韓国風筑前煮 ・ズッキーニとナスのグラタン ・茶碗蒸し

今朝の波

ワイルド! じゃなくてワイドよ。 かなり繋がってまともに乗れてる人見当たらず…

金環日食

明け方豪雨で見られるか?と思い6時過ぎは曇天。 太陽はどこかしら?だったのに7時20分くらいかな?雲の合間から太陽が顔を出した! 金色リング見えたー! ある朝のニュース番組、ずっと日食の映像を映し、天気予報意外の他のニュースは全く無しだったわ。 …

江ノ島散歩

海の家の準備 観光客で混んでたわ 弁天橋で近所のご夫婦に会った! 同じくウォーキングだって。 帰りはRUN。 先週失敗したので今回はちゃんとランニング仕様のシューズを履いてきたから 楽ちん♪チョットだけ軽快に走れた感じだわ。 お昼は寂しく2人で焼くわ…

大好きな

バレーボール! ロンドン五輪頑張れ! 今晩は写真全部門消しちゃったわ。 ブリのお刺身 玉ねぎと人参のかき揚げ じゃがいもと、玉ねぎの明太子和え 保存画素整理してたら全部消しちゃったわ ありゃま…

良い季節だわ

今日も波無し・・・ 9時前に接骨医院へ行って首から背中の治療。 痛たたたーっ!!なんだけど、先生のマッサージは最高だわ。。。 特に首の付け根から頭のマッサージは血行が良くなってる感じ。 そしてウォーターベッドの全身マッサージ。 今日はオレンジの…

感心!

カズが健康診断だった。 高血圧で上が150近い値だったのが128までさがった。 平常値。痩せてて筋肉質なのに高血圧は遺伝。 1日二箱吸ってたタバコをやめ、ジムに通い、酒を減らし、この年で血圧が下がるってスゴイわ。なかなかやるわね~! で、今晩はパパっ…

まったり

昨日は得意先、部内の飲み会。 女子の少ない環境は、私でも気を使うんだわ~ 今晩は、カズと飲み! 昨夜とはうって変わってアホな会話でリラックス。ホッとする時間ね。 さりげなく韓国のりをサービスしてくれる焼肉屋。 今日のハラミはいつも以上に大きくカ…

飲み会

今日は飲み会。 こんな魚が泳いでるお店だった。 熱帯魚の水槽がいくつもあり、魚の動きをつい追ってしまう。 癒されるわ~ でも、お酒が入ると魚の存在に全く興味無し。 そんなもんよね。

晩飯

青椒肉絲 ポテサラ レンコンのキンピラ なんだか根菜が沢山食べたくなり、キンピラにしたけどレンコンの在庫が思った以上に少なかったわ。絹さやでかさ増し。 ポテサラにはチョッと栽培した乾燥バジルを入れて風味付け。 明日は25度程気温上昇、夏日になるら…

事前準備楽チン

昨日休日だったから今晩の夕飯準備をチョコッとしておいた。 シュウマイの具! 今回はヘルシーにお豆腐、はんぺん、挽き肉のシュウマイ。 二人でこの量は無理ね。 明日のお弁当にしよ。 空豆の串揚げ サラダ シシャモ 今回買った空豆、全部のサヤに豆が1個だ…

ウォーキング

今朝は天気が良かったのでウォーキングに決定! すると、海浜公園で勇さんにバッタリ出くわし、3人でウォーキング。 江ノ島に着くと釣り客だらけ。 こんなの釣れてた。 片瀬漁港に立ち寄って、次回のBBQはここでお魚仕入れましょ!って事に。 後に腰越ま…

酒の肴

つぶ貝 塩ゆでして、チョッと甘めに煮た。 旨い。 今晩は 春巻き、菜の花ベーコン炒め、など。 明日も波は期待薄だなぁ~

初体験

今朝、トレーニング後に接骨院へ。 先生曰く、悪化してるね!肩が盛り上がってるよ!だって。 いつものメニューに加え全身マッサージ。 これがウォターベッドのマッサージ。 スゴイ!頭から足の指先まで、まるで水中にいるかのような感覚。局部をマッサージ…

トレーニング

今日は仕事後にジムへ行き、トレーナーにパドル強化のトレーニングを教えてもらった! パドルをする筋肉、使う部位の必然性を伝授してもらい、効果に期待☆ 後に近所で軽く飲み。 他に数品、淡白な酒の肴。 ホントに二人で飲む時のつまみは軽いわ。 これ大好…

うっ雹~!

14時前、オフィスから見える空がいきなり真っ暗に! のちに真っ白に! なんだー? 皆、窓際にへばりつき、よく見ると真っ白なのは雹だった。 かなり大きい雹が窓を打ち、首都高を走行中の車はノロノロ運転に。車もキズつきそうなくらいの激しい降りかた。 外…

ホッとする一時

連休が終わり毎日美味しいお酒をのんでたけど、仕事後のお酒は1日が終わった~みたいな感じてこれまた旨い。 私の場合、キッチンドランカーなもんで、短時間で夕飯を作りながら飲むのが日常家事。これまた立ち飲みで行儀悪いけど最高なんだわ 今晩は 筑前煮 …