ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

trip

久々に年末から宮崎trip。 予報では西風、強くなければいー感じだったんだけど。。 着いたら、オフ強すぎよー!ビュービューなので初日の波乗りは諦めて観光。 そんな日が数日続いて結局まともに波乗り出来たのはたったの1日。 波チェックしても、ないない。…

美味しそうなお裾分け

長野のりんご。 お向かいさんから頂きました。 美味しそう〜 昨夜は沖縄。 まったりといつも通り良い時間を過ごしました。

冬至

毎日寒い日が続くけど日向は暖かい。毎月通ってる接骨院へ行って今日も肩、肩甲骨周り、首と頭をほぐしてもらい、視界がクッキリ。スゴイわぁ〜。 これから寒さは増すけど日の出が早くなるのは嬉しいわ。 一年振り返ると昨年からコロナ禍での働き方がかなり…

もう少し。

今週で今年は、お、わ、り。 待ち遠しい休暇だわ〜 楽しみいっぱい。 晩飯 レンコンと豚肉のピリ辛炒め。 舞茸とシメジのバターソテー、サラダ。 これからは、下半身鍛える‼️ 枯れてきたからなぁ〜

お墓参り

今日は静岡へお墓参り。 行きはゆっくり在来線で。ダイヤが乱れていたので予定が少々狂ってしまったけど、まあまあ予定通り到着。 お墓参り終わってから、毎回ルーティンのお店へ。 このお店が近所にあったらなぁ〜。 4時から開店なんだけど、4時前からお…

久々の再会

もと上司とカズとは定例会で、3ヶ月毎くらいに会ってた。このご時世で数ヶ月ぶり?数年ぶり?久し振りの再会で楽しかった〜 マグロのカマは、食べ応えあり脂ものってて美味しかった〜。 全部美味しいんだけど、久々なもんで余計美味しく感じた。お店は満席。

お歳暮

毎年送ってくれる京都の味噌漬け。 最高に美味しい。 魚の種類も豊富で高価なお魚が沢山はいってます。 ありがとうございます。

天気予報外れ

今朝、レッスン後、雨がかなり降ってずぶ濡れで帰宅、想定外だわ。しかも寒い〜 横浜では初雪が観測されたとか。寒いわけだ。 晩飯 鯖の塩焼き 大根の煮物 エリンギとシメジのバターソテー 寒いの苦手〜

しもやけ〜

数週間前に大掃除で窓拭きした際に、雑巾を水で何度も繰り返して洗い、ちゃんと手を拭かなかったのが原因で、しもやけモード。 風呂上がりにお薬塗って、海上がりも忘れずに。 晩飯 頂いたう、な、ぎ、! ふっくらとっても美味しかったー。 あとは適当に、サ…

NEWブーツ

今朝は昨日よりも波があり、混雑な海も次第に空いてきて快適。 久し振りのブーツ。 買ってもらった〜! 柔らかいわ。 快適間違いなし。

母のバースデー

朝波乗りしてから、午後は母の誕生日祝いに実家へ。 皆んなで集まって、真紀ちゃんがバスクチーズケーキを焼いてきてくれた。 濃厚でとっても美味しかったわ。 そして母から色んなご馳走を頂いてお腹いっぱい。 美味しかったし、楽しかった〜

プレゼントパン

パン焼き ラッピングして〜 完成‼️

オンライン飲み会

月一のオンライン飲み会、なかなか楽しい〜。 今晩はカレー カレーにポテトをONする予定でトースターでスタンバッてたんだけど、忘れた。食後に気付いたわ。 あらら。

日に日に寒くなります

今晩はルーティンワーク終了後に沖縄へ。 やはり沖縄料理屋さんは、落ち着く居酒屋です。 まったり〜。 楽しい1時間を過ごしました。

真似してみた豆腐料理

これ、なかなか美味しかった一品。 豆腐をじっくり焼くとさらに美味しくなります‼️

寒すぎ〜暖房つけた

朝トレーニングして帰宅した時まではさほど寒さは感じなかったんだけど、昼過ぎから寒〜い。暖房つけたわ。 朝も起床時は暗いし、苦手な季節。 晩飯 鶏肉とナスのニンニク生姜 ほうれん草の卵炒め サラダ ウエットのお尻に穴が空いてるらしく、水がどんどん…

大掃除

昨日と今日、2日間で大掃除。そして年賀状のレイアウトと印刷も完了。 そんで今夜は非常に寒いので鍋 温まりました〜。

ドン吹き修行だわ

オンショアの波は難しい。 全然乗れなかった。 思いの外ドルフィン祭り。 今晩は久し振りに焼肉屋さん 開店時間前からお客さん入ってる。 予約しないと入らない人気店。美味いんだわ〜。 ご馳走様。

ブリブリ

大好きなブリを今晩は竜田揚げ。 大根と白菜、ちくわの煮物とか。 やっと週末、ほっとするわ〜

南風爆風

日中は暖かく、少し動くと汗ばむ感じ。またまた北に変わり明日は寒そう。 晩飯 鮭は美味い。 カボチャ煮物、もやしとニラの中華炒めとかサラダ。